すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ボンカレー(松山容子)のブリキ看板と、ハイアース(水原宏)のブリキ看板とでは、どれが好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-12 01:46:08
  • 0

ボンカレーのブリキの看板です
田舎のおじさんの家の倉庫にはボンカレーとアース製薬のハイアースのブリキ看板が今もあります
墓参りに去年行ったときにもまだありました
何故かボンカレーの看板の方がまだ綺麗でした
ハイアースの方は錆が酷かったです
子供の頃に遊びに行った時に落書きをしたりしてました 

水原宏は水原弘だった思いますが
松山容子さんは女優だったようですが子供の頃からボンカレーのお姉さんと言うイメージ
しかありませんね

ボンカレー 松山さんの後は笑福亭仁鶴さんの子連れ狼のパロディでしたね
その後は世界の王さんでした

昭和の話と言うと必ずボンカレーとハイアースの看板はでてきます
田舎の方に行くと古い看板で残っているのはボンカレーのほうがまだ多いです

ボンカレーのオリジナル(松山容子のパッケージ)沖縄の方でまだ売られているようです

===補足===
松山容子さんは時代劇のテレビや映画によくでていたはずなんですが
どの時代劇だったか思い出せないのです
それだけボンカレーのイメージが強く残っているのでしょうね
子供の頃はカレーといえば大抵ボンカレーでしたから
夏場だけのハイアースより年がら年中のボンカレーでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板です。

この看板は地元にあった記憶があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーが好きです。
松山っていう人だったんですか。

  • 回答者:ぽい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイアース(水原宏)のブリキ看板が好きです。

  • 回答者:ぃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板が好きです

アンティークを集めている友人が浪花千栄子のキンチョウの
ブリキ看板をすごい田舎で分けてもらったと得意気に言ってました

  • 回答者:好きな人にはたまりませんね~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一世を風靡しましたよね。

田舎には、よく民家にも張られていました。

===補足===
松山容子さんもよく見ました。

男ですので、松山さんに親近感を覚えました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)の方です。
こちらしか見たことがないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板の方が好きです。

どっかの観光地で見かけたなぁ…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板の方がいいかな。
最近食べていませんが、ボンカレー好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイアースの方が若干ですが惹かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板です。
ハイアース(水原宏)のブリキ看板は見たことがなかったので。

  • 回答者:オロナイン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はボンカレー(松山容子)のほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)の方が、見慣れているので
好きですね。 本当に生きの長いCMだと思います。

  • 回答者:玉蘭 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~。
田舎に行ったら錆付いたのがまだあったりして・・・。

ボンカレーが好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板です。懐かしい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーです。

地元のレトロな施設に今でも飾ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーです。
看板が特徴的ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーの看板しかわかりません
なのでボンカレーです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーのブリキ看板のほうが好きです。
ハイアースは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーの女性の方が好きですね。松山容子さんというのですね。よく木造の家などに貼っていましたね。今も貼っている家とかあるのかな。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもめちゃくちゃ懐かしいですね。
復刻版が出たりするボンカレーよりも、ハイアースの方が
今では懐かしくて好きかもしれません。
今でも田舎の壁にぶら下がってるのかな〜。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーのブリキ看板は覚えがあるので 好きです。
ハイエースはわかりません。

  • 回答者:健忘蚊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー の看板が好きです。

実家の横の家に貼ってありました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーです。
懐かしいですね。
今でもボンカレーの代名詞みたいな存在ですよね。
ですから、いつもボンカレーを食べています。

  • 回答者:ほうさ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板が好きです。
ハイアースは見たことがありません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)です。

カレー好きなので、こちらを選びます。
ハイアース(水原宏)は、目力が強すぎます。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盆カレーはみたことありまsyが、水原はみたことがにあので、松山です。

  • 回答者:ねこまんま (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板が好きです。
ついつい食べたくなります♪

  • 回答者:たか (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーの方が良いですね。
松山容子は懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも懐かしいですね。
田舎へ行くと時たま見ますよ。ボンカレー ハイアースは見ませんねぇ
オロナインも2年前くらいに見ましたヨ。
どちらかと言えば、ボンカレーですね。

  • 回答者:大村昆 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイアースのほうですね。
目が凄かったです。

ボンカレーはお腹が空きます。

  • 回答者:目力 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーですね。子供の頃、きれいなお姉さんだなあと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりボンカレーですね。
カレーが好きなので思い浮かぶのはボンカレーのブリキ看板になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーのブリキ看板です。

でも、由美かおるのアース渦巻きのブリキの看板の方が、もっと好き。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板の方が好きです。
味がありますよねー
マニアが手に入れて部屋に飾ったり、
昭和居酒屋みたいなとこで飾ったりする気持ちがわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーの看板ですね。
確か「牛肉野菜入り」って書いてあったと思います。
今よ~く考えたら当り前だと思うんですけどね
この松山容子さんのカレーのパッケージは今は沖縄限定で売っていると聞きました。

余計なお世話ですが、ハイアースは水原弘が正しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弘でしたね。失礼しました。

それはもうボンカレー(松山容子)のブリキ看板です。
我が徳島は大塚グループ発祥の地ですから。
度々塗り替えられる大塚倉庫の壁画には、最近も松山容子さんの巨大なお顔が描かれていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーの松山さんです。
琴姫七変化の人ですよね
懐かしいです。

  • 回答者:女剣士 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイアースがちょっとわからないです。
なので、ボンカレーでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイアースなつかしすぎる。
ボンカレーが好きですねwwww

  • 回答者:カレー大好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーのほうでお願いします。
個人的には由美かおるの蚊取り線香が一押しでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーです。
あれを見るだけで食欲がわくほど、イメージがついてます。

ハイアースは使ったことがないし、どこかで古い看板を見かけるたびに、
昔の大物俳優さんなのに、この看板はどうなんだろう…と思ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーのブリキ看板ですね。
なんか昭和って感じです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板 の方です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもイマイチ キンチョウーのユミカオルのブリキがいいです

  • 回答者:うずまき (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーのブリキ看板の方が好きです。
カレーだけに味があっていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレー(松山容子)のブリキ看板

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る