すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

海外旅行に行った事のある人に質問です.貴方が体験した旅行先の現地と,日本の違いを教えて貰えますか?

アメリカのディズニーランドに行ったら
スタッフがマニュアル化してなくて皆一緒になって楽しむという感覚がよかった。
かなりオープンで誰とでも恥ずかしいとかなく友達になれるという感じです
ミッキーなどいくらでも写真が撮れるし飛びついてきます。
日本みたいに写真を撮る為に待つなんていう光景がないです。
1才になっていない数ヶ月くらいのアメリカ人の赤ちゃんがピアスしていて可愛かった
日本では考えられないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイは原付でも2人乗りがokな国です。
ヘルメットも必要ありません。
レンタルした時に「ヘルメットは?」と聞いたら爆笑されました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロサンゼルスに行ったときの
クロワッサンサンドの大きさには驚きました!!

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の感覚ですね
日本は本当に時間に正確だと思いました。

  • 回答者:おろし (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイに行ったのですが、小鳥の警戒心のなさは半端ないです。
日本ではスズメとかって近づいただけで飛んで行ってしまいますが、ハワイの小鳥はあっちから向かってきます。食べ物をもっていると特にそうです。
気がつくと周りを小鳥に囲まれていて、可愛いを通り越して恐怖をおぼえました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリのレストランでフランス料理を腹いっぱい食べた後、デザートを食べないと言ったら宇宙人を見るような目つきをされたことが忘れられません。やっぱり本場は違うなと思いました。あの人たちの食べっぷりといったら・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネパールに行った時、子供だけで朝から晩まで絨毯を織っているのにびっくりしました。ちゃんとリーダーがいて、その指示に従って働いていました。その真剣な顔つきが日本の子供には見られない表情だったので、逆に羨ましくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港は、トイレ(洋式)に土足で上がって用を足す人がいるので、便座が汚れていることがあります。あと、ホングリッシュが個人的に難しかったです。。
ドイツは、みんな身長が高くてびっくりしました。壁みたいでした。
アメリカL.A.では、ディズニーランドでキャスト(スタッフ)にフォーレターワードでぶち切れているゲスト(お客さん)を見かけて色々な意味で驚きました。
アメリカハワイは、人がフレンドリーでびっくりでした。(海外はどこもそうなのですが、)初めて行ったこともあって、におい(空気)の違いもすごく印象的で記憶に残っています。
オーストラリアは、とにかく色々な人種の人がいてそれぞれのコミュニティで暮らしているんだと実感しました。

  • 回答者:えすぱな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マレーシアは物価が東京の3分の1です。

水道水を飲むと必ず下痢をしますので、ミネラルウオーターしかのめません。ホテルのラウンジでコーラを注文するときも必ずNO ICEと言って注文します。氷も怖いのです。歯磨きをするときも必ずミネラルウオーターで磨きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ内で長距離バスを5回乗り継いで旅行した時に
その内の1回、バスの運転手が『眠たい』との理由でバスの運転を拒否されました。
結局 運転手は6時間の仮眠?をとってから出発。
そんな事がまかり通るのか!とカルチャーショックでした。
日本だったらクビ問題ですよね。
その後の乗り継ぎ予定のバスも全部遅れてしまいましたが、
インパクトのある旅になって面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ 

ハンバーガーもコーラも人間もサイズが大きかった。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月ベトナムに行きました
バイクが多いのでビックリ
6人乗りしていたバイクもありました
日本だったら、捕まってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前ですがシンガポールに行きました。
日本でも見慣れたデパートがありましたが、どのデパートも暗く、照度を
かなり落としていました。
日本がライトアップし過ぎなのかもしれませんが。

  • 回答者:暗いデパート (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の流れがゆっくりな気がします。

あとバリに行ったときひとつのバイクに恐ろしいくらい人が乗ってたのを見て
目を疑いました!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧富の差が激しいですね。どの国も。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイによく行きます。
バイクの3人乗りをたまに見ます。 日本では考えられないです。 
4人乗りも見た事があります。 乗せてるのは子供ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリで地下鉄に乗った時、レディファーストなのに驚きました。
ドアを自分で開けるのですが、ドアの近くにいたので、あけようとしていたら紳士があけてくれて笑顔でお先にとしてくれました。
マドモアゼルになった気分を味わいました。

  • 回答者:日本の男性も見習ってほしい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリで地下鉄に乗ったときに、ドアを自分で開けることです。
最初はびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド。
 気候も食べものも習慣も価値観も、何もかもが違いました。
 朝から晩までカレー食べていました(^^♪
 子どもたちは、お手伝いさんに学校の送迎をしてもらっていました。
 電車は女性専用車両がありました。

  • 回答者:いんど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイは日本みたいにせかせかしていなくて
ゆったりのんびりしていました。

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じとこのほうがないような・・・
まず食べ物違う。乗り物違う。交通ルール違う。
いっぱいビックリがありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国
 「神風バス」 車線変更・無理に追い越し日常茶飯
 「皆で渡れば怖くない」 歩行者信号は無いのと同じ
 「準戦時体制」 工場内での安全管理は全く無い
  責任者に注意すると「戦時体制で安全を言うと困る」
北欧
 夜の会食では、一度家に帰りシャワー・着替えて来る
 公園で上半身裸で日光浴(女も)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の4月中国・成都に行きました
成都から郊外に出ると

観光客相手の休憩所でさえも未だ
四角い穴だけの「ボットントイレ」でした
流石に個室にはなっていましたが・・・

中国の経済目覚しいが・日本のウォシュレットには程遠いですね

  • 回答者:主婦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ
ソーセージの大きさ、味付け
ビールのコクと味

日本の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパ旅行に行った時、
とにかくレディーファーストが徹底していて
何をするにも手を差し出してくれたんですけど、
なんか慣れてなかったので、照れくさかったです。
ちなみに一緒に行った家族(男)には、一切手を差し出さない(笑)
あと、カナダの空港でコーラのMを買ったら、
こっちのLサイズよりも遥かにでかいサイズのものが出てきて
ビックリしました。そしてやっぱり飲みきれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の地下鉄などおカネをいれてから行き先のボタンを押しますが、先に行き先のボタンをおしてからお金を入れる方式の国があります。
ガイドブックで確認しても、やはり慣れません。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、アメリカ圏では車が右通行です。
初めてハワイに行った時はバスに乗る時に迷いました・・・

  • 回答者:トロリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国に行った時、タクシーに乗りましたが運転が乱暴で怖かったです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポールに行った時は町の綺麗さに驚きました。
ゴミが落ちていないんです。
旅行前の注意でゴミを捨てたら罰金を取られるので気を付けて下さい
と言われました。日本もそれぐらい厳しくしなきゃダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルームサービスでモーニングセットを頼んだのですが
量の多さにビックリ! 

食べ切れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国上海で
一番驚いたのは高層ビル群のどまん中で
花火の打ち上げしてた事です。
日本ではありえな~い事ですよね。
やんちゃな国です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもチップ。
レストランはもちろんのこと、ホテル、バー、美容院、どこでもチップが必要です。

  • 回答者:あめりか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事やホテルでチップが必要でした

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツのペットショップでは、ペット生体の販売はされてなかったですね。
何で売らないのか聞いたら、不快な顔をされました。

  • 回答者:ファ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルでの枕チップ。
カード払いするとき、チップを手書きで自主申告。
トイレでチップを求めるおじさん。

チップは日本にないシステムなので、戸惑いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに入る時はお金を支払うこと。
飲食店での水はタダではないこと。(おしぼりもない。)
右手を使って直接ご飯を食べること。
美容室ではイスに直角に座った状態のままでシャンプーをすること。
バスに決まった発車時刻はなく、人数が集まったら出発すること。
などです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアムに行きましたが、
射撃場で銃が撃てます。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイと日本の違い、バイクはヘルメットなしで走行できることです。

  • 回答者:気持ちいいです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の時、ホークとナイフで食べることです。
箸は便利だと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る