すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ウルトラマンで好きな怪獣は何ですか?

1つじゃなくて構いません。

にせウルトラマンやシャドーなど見た目がウルトラマンぽいの以外で回答お願いします^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-12 09:22:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな回答を有難う御座いました。
圧倒的にバルタン星人とカネゴンの意見が多かったですが
他にも色々な怪獣の名前があり回答を見るのが楽しかったです。

並び替え:

レッドキングとガンQ!
も、踏んだら痛いのなんのって^^;
息子が気に入って遊ぶのでその辺で踏む回数断トツ多しの名前を挙げてみましたが
良く考えるとこれは息子が好きな怪獣ですね・・
では私は。。。
リムエレキングかザムシャーです。
ザムシャーが倒れるシーンは何度見ても本気で泣けます!
あの男気が大好きです。
リムは単純にかわいいから好きです。

  • 回答者:親子2代で集めた怪獣達で部屋はいっぱい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの息子もガンQが大好きで一番最初に欲しがった人形です
踏んだら痛そうですね^^

ちなみにうちの旦那はキングオブモンスかミズノエノリュウを
ぶつける真似をすると言うことを聞きます(笑)

ザムシャーのシーンってそんなにいいんですか。
内容まではよく知らなかったので今度見てみます!
楽しいコメントを有難う御座いました♪

バルタン星人です。
子どものころはそのソフビを持っていて、ウルトラ兄弟よりよく触って遊んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人とカネゴンが好きです。
子供のころバルタン星人のマネをしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカネゴンです。

顔もどことなくかわいいし、

お金を食べるのが面白いです。

怪獣といっても優しそうな感じがします。

  • 回答者:あppる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人がすきです。なんか怪獣って感じなんで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネゴンがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーボーズ、メトロン星人、バルタン星人です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人とダダです。
可愛らしくて憎めません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人です!
印象が強い!

  • 回答者:000 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人です。

印象が強いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグモン

バルタン星人です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダダが好きです。
見た目は不思議な顔ですけど、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンと戦ったガッツ星人です。
巨人の小笠原選手を解説者がガッツと呼ぶと連想してしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンといえば、バルタン星人です。

と言うか・・・  これしか知りません。

  • 回答者:匿一郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダダです。ダダ1、2、3などみんな一緒なのになぜかかわいく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネゴンが好きです。
小さくてほかの怪獣と違ってかわいいです。
怖い顔をしていないところがいいです。
ちょっと怪獣らしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいいますよ。
二代目レッドキング、エレキング、キングジョー、ギエロン星獣、キングザウルスⅢ世、
テロチルス、マグネドン、ブラックキング、ベロクロン、バキシム、アストロモンス、
ライブキング、マグマ星人(初代)、ブラックギラス、レッドギラス、ツルク星人、
アシュラン、ババルウ星人、メカギラス、サラマンドラ、メルバ、レイビーク星人、
ミジー星人、ネオジオモス、エリガル、ガルベロス、ノスフェル、マックス版エレキング、
ディノゾール、ケルビム、Uキラーザウルス、ファイヤーウインダム、インペライザー、
サイコキノ星人カコといったところですね。

===補足===
以前『ネクサス』のDVD特典映像でキャスト・スタッフに同じ質問をしていたんですが
やはりカネゴンとバルタン星人が多かったです。
ただ、平成版の作品に関わった人は思い入れがあるのか
最近の怪獣を出す人が多々見られました。

ちなみにザムシャーの散華シーン・・・。
本当に泣けます。私は事前情報を得ていたにも関わらずそのシーンで
思わず「ザムシャー!」と叫んでいました。
もっとも、ザムシャー初登場の回を見ないと
ザムシャーのセリフの意味が分からないので先にそちらを見ることをお勧めします。

  • 回答者:夢のかけら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおすごい!
お好きな怪獣いっぱいですね^^

バルタン星人
ゼットン

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングジョーです。
最初の戦いの場面での強すぎるイメージを完璧に裏切る、転んだら自力で立ち上がれないという何とも信じられない設定。
だからこそ、もう一度会いたい。

  • 回答者:ポインター (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの息子もキングジョーが大好きですよ^^

バルタン星人です、。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドキング 、バルタン星人

  • 回答者:お0@ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグモンです。
カワイイので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼットン、スカイドン、ウーなどが思い出されます。

思い出すだけでとっても懐かしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですがやっぱりバルタン星人

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼットンが好きですね
空想科学読本で確か最強の怪獣とされていたのでw

  • 回答者:とある名無しさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゼットンは唯一ウルトラマンに勝った怪獣ですもんね。

ピグモンが好きでしたね。
さいご死んでしまったと思いますが泣いてしまった

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人です。
この怪獣だけは名前も顔も忘れないくらい好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人
カネゴン
ゼットン
ピグモン

大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマン(初代)限定なら「ジャミラ」「シーボーズ」「ウー」なんかが好きです。
他のウルトラシリーズも入れていいなら
「ノンマルト」や「シーモンス&シーゴラス」なんかも好きです。

  • 回答者:回答者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネゴンが一番好きです。

  • 回答者:r (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人です。

ウルトラマンに何度も出場しているおなじみの
怪獣(怪人)だと思っています。

ザリガニのようなコスチュームが何だか強そうに
見えます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネゴンが好きです。
なんともいえずユニークで可愛いです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケムール人ですね。
バルタン星人よりは知名度は低いですが「ブフォフォフォフォフォ」と笑いながらゆっくり走っているように見せかけてパトカーよりも速く走るあの不気味さが好きです。
確かケムール人がウルトラシリーズで一番最初に巨大化した宇宙人です。また、東京タワーを倒した怪獣は数知れずですが東京タワーに倒された怪獣としてはこいつが唯一です。弱点のXチャンネル光波を東京タワーから発射され頭の突起から液体を流して死ぬというかなりインパクトのある死に方をしていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくお詳しいですね^^

メトロン星人が好きです。色合いが好みです。

  • 回答者:オレンジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかそれわかります^^

ウルトラマンといえばバルタン星人とゼットンでしょう!
何と言ってもこの2つは外せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネゴンが一番です。
コンセプトも良いですね。
他には、バルタン星人も良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てるって言われてたからブースカ。
ってウルトラじゃない??
違ったらごめんなさい;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネゴン
ピグモン
ゼットン
レッドキング
バルタン星人

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイラント(ウルトラマンタロウ)

今まで登場した怪獣の最強パーツが合体した当時の最強怪獣。

頭 シーゴラス
耳 イカルス星人
腹 ベムスター
手 バラバ
足 レッドキング
尻尾 キングクラブ

子どもながらにセンセーショナルな衝撃を受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人、恐竜戦車、ピグモンの3匹が好きです。

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
戦車などの車両が好きなので恐竜と戦車が合体した恐竜戦車はかっこいいなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐竜戦車、うちの息子も好きです^^

~補足コメントを有難う御座います。

あの人形が欲しいと言われた時は「え?」と思いましたが
好きな人にとってはかっこいい怪獣なんですね。
車体と合体したああいう怪獣は珍しいですよね^^

カネゴン

かわいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名どころですがカネゴンが好きです。

  • 回答者:うるとら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バルタン星人」です。

かわいらしいと・・・思います

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代ウルトラマンなら、ゼットンとかダダなどです。新マンならツインテール・タッコングなどです。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5歳の息子は願いが叶うと言われている「エケコ人形」にツインテールの絵をぶら下げて
毎日手に入るようにお願いしています(笑)

ダダやタッコングも大好きなので趣味が合いそうです^^

バルタン聖人
怪獣飾っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットンが強くて好きでした
バルタン星人もデザインがかっこよくて
好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪獣といったらバルタン星人が一番です。
昔から知ってるから好きです。

  • 回答者:ぷらも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッコングがコミカルで印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりバルタン星人が一番ですね。
あとはレッドキング、カネゴン、ピグモンあたりです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラモンとピグモン

ほぼ同じ怪獣(外見が)なのに大きいガラモンは悪い怪獣で
ピグモンはガラモンの小型なんだけど優しい怪獣

今でもどれだけ違っていたのかよく分かりませんが
ピグモンが痛めつけられてたら「頑張れ~」と
応援していたのを思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい最近、息子にピグモンの人形をお土産に買ってきたら
「これガラモンだよ」と言われたとこです。

そういう違いだったんですね。
勉強になりました^^

セットン、バルタンが好きですね。
あとギャンゴもユニークで愛嬌があって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人です。ウルトラの怪獣のトップスター。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強さでバルタン星人
面白さでカネゴン
こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴモラとかレッドキングが好きです。強かったし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石です

ブースカが好きです。
かわいいです。
むかしケータイのストラップがブースカでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブースカとピグモンが好きですね。
可愛いですから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり怪獣界の雄、バルタン星人でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネゴンが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼットン
レッドキング 

が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石!

バルタン星人です

なんか可愛いです^^

  • 回答者:のん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友好珍獣の「ピグモン」とメガトン怪獣の「スカイドン」が好きです。
どちらも癒し系です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人とピグモンが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグモンです。
ガラモンではありません…。

友達になりたい怪獣です。
今でもたまにリマスター版がCSで見られますが、出てこないですね。
アニメちゃんのイメージが強いのかも…ブースカやカネゴンも可愛かったですね。

  • 回答者:まこちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人
それしか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴドラ星人、メトロン星人が好きです
一番好きなのはバルタン星人です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人が好きです。
悪者ですが、どこか憎めないキャラクターなので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人です。

今でもあの姿が忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人とえりまきとかげみたいなのが好きです!

  • 回答者:絵兎 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒッポリト星人、マグマ星人が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る