すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

電子機器のうっかり洗濯事件発生…。

先日、片耳タイプのBluetoothイヤホンを
誤って洗濯。全く気付かないまま二日が過ぎ
今日やっと気付きました…。無論、電源は
入らず。電池パックとかの分解とかは出来ず、
電源供給は本体へ直挿し充電タイプ。

これ、復活の見込みはあるでしょうか?(T-T)

  • 質問者:うっかりでガッカリ
  • 質問日時:2010-06-12 14:48:19
  • 1

並び替え:

復活の見込みはないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源を入れようとしたのが、まずいかもしれませんね。
家電や電子機器の水濡れの場合、乾く前に電流が流れてショートするのが
故障の原因なので…

おそらく、復活の見込みはないと思います。
購入店に持っていってはいかがでしょうか。
購入時期が近ければ、何もしていないのに壊れたとか言えば、
交換してくれるかもしれません。
時間が経っていても、保証期間内なら、メーカーによっては
あっさり交換してくれたりするかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に、洗ってからまるっと二日経っていたので
もしかしたら付くかな…と淡い期待を込めて;;

買ったのは一年くらい前で、ひょっとしたら
期間内かもしれないんですが…引越しの
どさくさで保証書を紛失した可能性が高く
交換の希望は薄そうです(;_;)

一週間くらい放置してみて、それでも
ダメだったら諦めます;;

それはショックですね。

私は以前、携帯電話を持ったまま海に飛び込んでしまいました。
塩が入ってしまっている状態は最悪なので、試しによく水洗いをして1週間乾かしたら、復活しました!!

その後、携帯をすぐに買い換えたので本格的な復活かどうかはわかりませんが、データを抜き出す間は電源が入ってくれたので大成功でした。

うっかり事故なので保証はきかないかもしれませんが、念のため電気屋さんに問い合わせてみて、保証がきかなかったら一度、だまされたと思って乾かしてみてください。

  • 回答者:Good Luck (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二日くらい経過してるので見た目的には
乾いてる…んですけど、中がどうなって
いるのやら…。

なぜ気付かなかったのか…悔やまれます;;

励ましのお言葉、ありがとうございました(><)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る