すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

はじめてみたときに今の自分が死ぬほど恥ずかしくなり、こうなりたいと思わせてくれた存在の人がいます。異性ですが恋愛感情ではありません。食事に誘われたりしましたが、私がそのころ自分に自信がもてずメールのみのつきあいになりました。結局会ったのは2回だけです。メールをやめれず最期はもうメールやめてと何回もいわれました。今はまったくなにも関係ありません。ストーカー直前だったかもしれません。
でもそのときの変わりたいという気持ちと、その人みたいな感じになりたいという目標はすてたくありません。その人自体にはもう何も思いません。もう変わってるでしょうし関係もありません。
でもそのときの気持ちとそのときのその人を心の糧にしててもいいでしょうか?この気持ちはストーカーですか?新しい目標を設定すべきですか?

===補足===
その人にメールしてたころから時間がたって、私も生活がかわってます。でも今いろいろ心の整理をしていて、いろいろ捨てたり計画しなおしたり整えてるんです。で、ふとこの存在の人は忘れないでいてもいいのだろうかと思いました。

  • 質問者:チューリップ
  • 質問日時:2010-06-12 17:10:12
  • 1

並び替え:

それほど、好きだったのでしょう。

いいことだと思います。

無理に目標を捨てなくてもいいです。

ストーカーと言うより、思いが強かっただけです。

忘れる必要もないです。

そのぐらい、思っていた大事な思い出の一つです。

  • 回答者:あppる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力して忘れなくていいと思います。
その人を上回る人が出現した時に
今は忘れないでいようと思っていても、
少し経てば自然に過去は忘れてしまうものだから。
すると、今度は努力して思い出すようになると思いますよ。

  • 回答者:現実的ですが・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れなくてもいいと思います。
目標があれば頑張れますから、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れる必要ないんじゃないですか?
忘れられなくて、苦しんでいるのなら別ですが、今は何とも思っていないんですよね?
いい思い出として考えてみては?
心の中で思っているだけではストーカーじゃないでしょう。
今いろいろ心の整理をしてらっしゃるんですから、無理しなくてもいずれ忘れる日も来る事もあるかと思います。
心の糧があるって、素敵な事じゃないですか!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思っているのはいいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に対して接触を持とうとしたり、追いまわしたりするわけではないのでストーカーとは呼ばないですよ。
心の中で、その人を目標にするだけですから、相手に迷惑をかけるわけではないので心の糧にすることはいいと思いますよ。
生き方を目標にしたい人なんてそうそう出会いませんし、その人を目標にしたい気持ちに変わりがないのであれば目標にすることはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい経験だっとおもえばいいでようね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標はそのままでもいいでしょうが
新しい人に目を向けていく方がよさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーカーじゃないですね
一時の相談相手と思います
恋愛意識がなのでその人に感謝ですね

  • 回答者:としえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接連絡を取ったり、つきまとったりするんでないんならストーカーではないでしょう。

私にも、そういう存在いますよ。
その相手に出会った頃は私は全然子供で、相手がとても洗練された、かっこいい大人に思えました。
恋愛感情とかよりも、憧れの存在でしたね。
対等に接することのできるかっこいい大人に、私もなりたいと思っていました。だからその人に対して恥ずかしくない自分であろうと、いろいろ勉強したりしました。

年月が流れ私も歳を重ね、今では全く設定のない人となりましたし、仮に今、ヘタに再会したら失望させられそうだなー、みたいな(笑)風に思っているくらいなのですが、少なくともあの頃そう思った気持ちは偽りのないものですし、あの頃があったから今の自分があるんだ、と思っています。
いい思い出です。

私は相手云々ではなく、あの頃のけなげな自分が、なんだか可愛くて愛おしい気持ちでいます。
なんか、そんな気持ちをふと思い出しました。
それから逆に、今度は私が誰かに対してそんな存在になれているのかなー?とかね。

===補足===
設定=接点
の間違いです。ごめんね。

  • 回答者:でも今が一番 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にないものを他人から感じ見習うこと、年齢を重ねるごとに価値観が固まって難しくなる気がします。

今回、チューリップさんが魅かれたモノは大切にしていいと思います。

彼に魅力がありすぎて、“もっと知りたい”っていう気持ちが強すぎたのかもしせませんね。でも、やりすぎたかなって自覚して、一線をひけたなら、ストーカーではないと思います。ストーカーは自分の気持ちしか考えないのでは?この質問をされた時点で違いますよ!

彼にあった魅力を糧にして、更に目標となるモノが見つかればいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心で想う分には相手に迷惑をかけないのでいいと思います。
しかし、もう過去の事ですのであまりそのひとのみに執着せずに
あくまで「目標の一つ」という事にするといいかもしれません。
新しい目標設定は、自分でそうすべきと感じたときでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーカーじゃないし新しい目標ももったら?

  • 回答者:w (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る