すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

よく黒い服など、
暗い色の服を着ている人って
『地味』とか『暗そう』って
思われてしまうのでしょうか?

  • 質問者:リンゴ
  • 質問日時:2010-06-12 17:16:00
  • 0

いいえ

私は現役モデルですが
黒という色はとてつもない印象感をあたえます

黒という色は、引き締まった印象を与えやすいので
スリムにも見えやすいです

逆に白は緩やかさ、和やかさを感じやすいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

着てる人がどんな人かによりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着ている人が笑顔の多い人なら地味や暗そうとは思わないです。
服の色より顔の表情に先に目が行くので。
おとなっぽい、かっこいいなとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒が似合ってイキイキ見える人と、
黒を着ると地味で淋しそうに見える方といます。

パーソナルカラーが「冬」の方は黒が似合います。
それ以外の方は黒は暗かったり、きつそうだったり、淋しそうに映ります。

  • 回答者:夏色 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思われないです。会社では黒の服の女性結構おられます。フォーマルだと黒もありかとおもわれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです
かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合っているなら、そうは思いません!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗そうとは思いません。地味だとは思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10代の頃はそう思う人が多いです。

20代以上になれば、好みだろうと思われることが多いです。

50代、60代以上になると「若作り」「老けてるから」と非難する人も出てきます。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シックでインテリで
キャリアウーマンみたい
と思われます。

まあ、スタイルがよくて美人ならですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そうとは思いませんよ。
黒が似合う顔立ちの人もいますし、オシャレな方も黒を着ていることが多いですよ。
洋服はその人の好みなので、黒を着ていても暗いイメージはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思いますよ。
黒い服を着ていても顔立ちがはっきりしていたら地味とは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。黒とか紺がやっぱりおちついて見えます。歳とるとはで目の色を好むようになると聞きますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思いません。
わたしはそういう人こそおしゃれに見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思いませんねえ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思いません

センスよく着ていたら黒が1番ステキだと思います
私も黒は大好きだし 黒をカッコよく着こなしている人を
見たら盗みたいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと思いません
かっこいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は思いません。黒の服ばかり(上下)着る友達がいました(高校生)
でも暗くなかったです。格好良く見えます。

たまにジーンズを履くときのギャップが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんよ^^

カッコイイって感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですね。
シックでいい感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
黒い服でもパンク系などの服を着ていれば派手に見えますし・・・
色より服の系統やメイクの問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い服でもゴスロリとかパンク系を着てる子を地味とは思わないですけどね。
たとえば黒とくすんだ茶系統だと黒のほうが派手だと思いますし。
しかし、パステルカラーの服から比べると暗くみえるでしょうね。
さりとて、シックで洗練された暗めの色を着こなしている人を
地味とも暗そうとも思えません。

つまり形状にもよりますし、
他のひとが着ている服の色との比較、
その服がその人に合っているかどうか、野暮ったくないか
などでも印象は変わってくるので
一概に暗い色の服を着ていれば、即、地味とか暗そうという
イメージにつながるものではないのかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い服を着ててもカッコよく見えますし女性なら綺麗に見えます。
ぜんぜん地味とか暗そうというイメージはないです。
インナーとか小物にポイント色を使うとかなりオシャレです。

  • 回答者:tp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暗いとかは思わないですね。
黒を着たときには、お化粧で顔を華やかにするとか、
明るい色をポイントで入れるとかすることでとてもセンスが良い感じになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
黒い服を着ている人はオシャレな人が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全身黒で暗い顔をしてたら暗そうに見えますが、そうでなければ思いませんよ。
服の色よりもメイクや髪型、顔の表情で印象は全然違います。
黒い服でも明るい色をワンポイント入れるとイメージがガラッと変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
会社に黒系の服を着ている人がいますが
カッコイイし、おしゃれだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
大人っぽくてキャリアウーマンのイメージはありますが。
ケバい感じよりも、落ち着いて見えるのでよいと思います

  • 回答者:カッコいいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違います、ファッションとしてモノトーン系はカッコイイのです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地味とか暗い人・・・という印象は、黒い服より茶色や灰色の人にそう思います。
一年中黒い服を着ている人がいますが、大人っぽくて、色っぽく見えます。
お洒落な人に多いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事ないです。
シックでかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや黒の服は逆に着こなすのが難しいんですよ。
小物使いでかなり変わります。
スカーフ.ネックレス.ブレスレットなどでとてもセクシーに感じていいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそう思いません。
結構みんな黒系の服着ています。
似合っているとかっこよく見えます。
服の色とか関係無いと思います。
明るい服着ても地味に見える人はたくさんいます。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒でも形(デザイン)でかなり印象が変わりますので、一概に地味・暗いという印象にはなりません。
もしそう思われるのであれば、服の色が理由ではないと思います。

  • 回答者:レモ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には全く思いません。
まぁ、夏場なら「暑そう」くらいです。

暗い色より、例えばアースカラーとかの方がそう思ってしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒の服を着こなせる人をカッコイイと思います。
「地味」でも「暗そう」でもありません。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

服が暗めだから、暗い印象を与えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は思いません。
着ている人が暗ければ暗く見えますし、地味であれば地味にみえますが
派手な人が着るとよりいっそう派手に見えて目立ちます。
服だけでなく、髪型や表情、メイクなどで印象はかなり変わります。

  • 回答者:BK (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい色合いの服装の人よりはそう思われると思います。
ただちゃんとオシャレとして成立していればそうでもないです。
なんとなく合わせた服が全部暗めだったら
やはり暗い印象を与えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、センスですよ。

色合いをあわせるのは当たり前です。
そこにちょっとでも鮮やかさをいれるといいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る