すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大事な来客をお迎えするつもりでご自分の部屋を案内して下さい。
あなたの部屋には他人に自慢できるどんなものが置いてあるでしょうか?
部屋の壁紙のカラーやカーテンの色、壁に飾ってある
カレンダーやポスターなど、他人に自慢できるものがあれば教えてください。
自慢できる部屋でない方は、逆に絶対に見られたくない
ものなどを回答いただけるとよろしいかと思います。
注意:この質問はある意味で個人のプライバシーに関りますので、回答の際には匿名でお願いしたい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-12 19:12:10
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいい部屋をお持ちのようですね。
なかなか勉強になりました

自慢できる事か分りませんが・・・

自分の部屋は、なるべくピンクで統一しています。
タンス2個ピンク、カーペットピンク、テーブル赤系ピンク、
カーテンなども全てピンク系で統一しています。

見られたくないものは、昔付けていた日記帳です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わー素敵な部屋ですね。

並び替え:

大きな白いソファーが自慢です。
座り心地がいいです。

===補足===
来客はあまり多くないです。
もっぱら家族のくつろぎ用です。
大人が寝転べるくらいの大きなソファがほしかったんです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きなソファーがあるって事は来客の多い方なんですね。

まあすわれよ
本は30000くらい
いちど床がぬけたよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじゃましまーす。わっすんごい本の山!!
なかなかの読書家ですな

お待ち申し上げておりました~。
さぁ、どうぞお上がりになって。

(楽天でセールになっていた)スリッパをどうぞ~。
(滅多に来客がないのでスリッパ、劣化してないかしら・・・)
あ、このリトグラフは山本容子ですよ^^
(本物は片付け、コレは印刷さ~)
階段を上がってお二階へどうぞ、リビングになります。

あ?広いですか~?
ええ、20畳ほどです。
散らかっているのが嫌いなものでシンプルにまとめてありますの。
(子供の脱ぎ散らかした服に、学校のかばん、隠しといて正解だわ)
珪藻土の塗り壁はこだわりましたの。
カーテンも特注でオーダーいたしましたの。
(クリーニングのみの指示を無視して洗濯したから丈が短いのは気がつかないで!)
さぁ、アクタスで(セールで)購入したソファにおかけになって~。
ただいま、お茶を・・・。

あ?お手洗いですか。
その右手の扉ですよ。
あ、あ、あ~~!!
左の扉じゃないですって~~~!!

そこには日ごろリビングに散らかりまくっているものを押し込めていたのに・・・。
子供と旦那も・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あちゃーこんなとこにご主人が押し込められてるぅー・・・し、しつれいいたしましたー

いらっしゃいませ

34型のプラズマテレビが自慢の品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラズマテレビって初めてみました。

いらしゃいませ!
玄関を入って、2階の3つ個室があり、奥の部屋が私の個室です。
開き戸を開けると、10畳のフローリングの部屋です。
デスクは2つあり、ノートpcが2台あり、壁紙はアイボリーで、カーテンはレースのカーテンと薄いグリーンのカーテンです。本箱には旅行ガイドブック夜、冠婚葬祭などの本等が入っています。
自慢できるものは、ケニアに行った時のサファリーパークで撮ったマサイ族との写真が飾ってあります。また、カレンダーはJALのカレンダーが壁に飾ってあります。南向きのテラスからは、眺めはよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へー海外旅行がご趣味なんですね。いーながめ

いらっしゃいましーぃ・・・・・。
むさぐるしいワンルームのマンション(木造の二階建て、1階の半分10畳の洋間とK・バス・トイレのみ)にようこそ。
3年ぶりの訪問者大歓迎だす。
あっ・・、靴を脱ぐ前にこの防臭マスクをつけてくださいね。家の中が悪臭(3年来のごみや汚物がわんさか・・・)ざますよ。
さぁ、奥へどうぞ・・・、あらぁ・・ごめんあそばせ、座れないくらい散らかっておりますので、立ったままでお話ししましょう。

なにぃ?・・帰るですと?・・・・・
そんなことおっしゃらずにもう少しいてくださいな・・・。
いま白湯準備しますから・・・。(と言いながら水道水を湯呑に入れ、その側面を手のひらで温めている私です)

  • 回答者:妻を亡くして早3年 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この白湯・・・ちゃんと飲めますよね?
腹具合がおかしくなったりしませんよね?

2畳ほどの広い玄関です
玄関壁には「丁紹光」の大きい絵を飾ってます

注文住宅です
大○ハウス施行なので造作は良いです
各部屋に収納庫の他に床下収納があるので
部屋の小物は仕舞いさっぱりしています

庭に咲く花を飾ってます
今は白いカラー4本です
生花があるとなんとなく華やぎます

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構なお住まいですな

絶対女らしくない部屋ですが、クマのプーさんのでかいのがデンと座布団の上にお座りしています。
私より、このプーさんが部屋の主です。
玄関は隣室の人と一緒、共同玄関、共同階段を上がって最初の扉がうちの部屋です。
扉をあけると、キッチンがあり、トイレとお風呂の入口も見えてしまいます。
そして右に部屋の引き戸があり、そこに入るとすぐ特大プーさんがお出迎えしてくれます。
部屋にはベッドとパソコン、小さな机と液晶テレビ、DVDレコーダーがあります。
それしかないのですが。
はい、自慢できるものといえば、部屋の主である特大のクマのプーさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっおっきなくまのぬいぐるみ!!
それにこのぬいぐるみ、なんかいー匂いがしますね

自慢はシンプルで物が少ない部屋です。
無駄な物は置かない主義です。
特に自慢は子供部屋(22歳)です。
モノトーンでとても素敵です。
親の私は入り浸り状態。

トイレは2畳強の広さで自慢です。
白の壁に好きなパネルが4枚。
枯れない生花が可愛く飾ってあります

見られて困るところは特に無いです。
一応きれいに片付いています。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルイズベスト!

自慢できる部屋でないです。
6畳で物が多いので、人が座るスペースがないです。
見られたくないものは、えっちなDVDです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっちなDVDはベッドの下に隠しましょう

玄関を入ったら
大理石の床にしています。
そのままリビングに入ってください。
20畳のフローリングと吹き抜けのリビングが自慢です。
物はあまり置かないです。
左側が対面キッチンです。システムキッチンは赤です。
これも好きです

ソファーが白でガラステーブルはイタリア製です。
50インチのテレビが前にあります。

キッチン横の奥の扉は和室でお客様用になっています。
右側の庭ではデッキにしてあるので.そこでコーヒーやケーキをお出しして食べても
美味しいです。

カーテンの色は好きなワイン色です。
壁には何も飾らない趣味です。
カレンダーは卓上です。

最近マジックボールで香りを楽しんでいます。
中の水がクルクル回り.アロマの水蒸気が出るのがとても安らぎます
4万円しました。これがとても気に入ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと優雅なくらしなんでしょう。わいのへやとわおーちがい

インテリアのセンスです。
カラーバランスがとても良くて、居心地のいい落ち着く部屋です。
バリで買ってきたゴミ箱がとても素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごみばこを汚さないように気をつけます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る