すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、加藤茶といえば?

ヒゲダンス
ちょっとだけよ~
カトちゃん、ペ!
やったぜ、カトちゃん
どうも、スンズレイしました
(無言で独特の腰振り歩き)こえたご担ぎ歩き

※ほかにもあったら、補足願います!

===補足===
追加です。

くしゃみ
ゲロ
♪いかりやに、あ おっこられた
ウンコチンチン!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-12 23:26:04
  • 0

やはり
ひっきしっ のくしゃみでしょうか

他にも
悪い事をしたときによく 何々さん何々されましたなあー いやー、参った参ったをよくやりより怒られ度合いがあがったり
おーおー珍し珍し
カトちゃんでございますよー
5秒前4、3、2、1 でーんと言って変な顔をしたり
ばっかみたい
子供なのに たばこするとか
いたいのいたいのとんでけーもカトチャンのギャグでした
いかりやにおこられたー を先生にと変えてもやりより怒られたり
1、2、3、4、やったぜカトちゃんと言ってから ウンコチンチンもやりましたね
有名なのは当然子供の頃にやりました
あと時の総理だった田中角栄さんの まあこのーと言うモノマネの様な事もしてました

荒井注さんがいた頃も志村とはまた違った面白さがありましたね
子供の頃は土曜日にドリフを見ていなかったら月曜日に学校で話に入れませんでしたね
ドリフのコントやギャグは今見ても面白いですね
今でも十分通用すると思いますが ドリフのコントの綿密さは今のコントにはないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

加藤茶といえば
カトちゃん、ペ! です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶の一種ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶の一種ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何れも懐かしいですね。
私てきには、『ヒゲダンス』でしょうかねぇ~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトちゃん、ペ!
ですね。
他のフレーズも知ってはいますが、世代ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもこれもすべてカトちゃんの代表格なもので選ぶのが難しいですが
あえてと言うなら「ちょっとだけよ~」かな。
うん。子ども心に鮮明に覚えてますもん。
カトちゃんがやってたからちょっとえっち。くらいですんだんだと思います。
そういう上手に仕切っているカトちゃんのキャラが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤茶さん単体ならやはり「カトちゃん、ぺ!」です。
次いで「くしゃみ」かなぁ。「くしゃみ」は今でもテレビでよくお見かけします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけよ〜
世代です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけよ~
これが一番に浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけよ~。
ですね。子供には衝撃的でした。

  • 回答者:ぴんく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトちゃん、ペ! ですね。
カトチャンケンチャンごきげんテレビ見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カトちゃん、ペ!」です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトちゃん、ペ!ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪いかりやに、あ おっこられた

これが好きでした。
カトちゃんが一番好きでしたが、お色気・お下品ネタが多くて、
子供心に普通にしてればかっこいいのに…って、やきもきしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“ちょっとだけよ~” です。
それがすごく印象に残っています。

  • 回答者:アラフォー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くしゃみ です。
今でもよくやっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象に残ってるのは、カトちゃんぺっ!とくしゃみですね
あんまり古いのは知らないです

  • 回答者:ケンちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒゲダンスです。
子供の頃によく真似しました。

  • 回答者:K (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけよ~ です。

子供は見ちゃダメ・・・って感じですが。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトちゃんぺ!ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたくしはカトちゃん、ペ!
が好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトちゃん、ペ!

これのイメージが一番強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけよ~あんたも好きね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「ひ~っきしっ!」(くしゃみ)です。

「1、2、3、4、やったぜ加トちゃん!!ぐるりと回ってウ〇コチンチン!」
「加トちゃんでございますよ~」
「5秒前!4、3、2、1」で「あうっ」て変な顔をするのとか…
「いや~、参った参った…」
歌舞伎のマネみたいのってなかったでしたっけ?

「ちょっとだけよ~」のあとには「あんたも好きねえ~」 が付きますよね。^^
http://www.youtube.com/watch?v=Y-Tr5jryQzg&feature=related

===補足===
下の法にある回答の「酔っぱらい」も定番でしたね。^^

懐かしい~。^^

  • 回答者:お巡りさん。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたねー

くしゃみかカトちゃんぺですね

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけよ~ です。
子供の時マネをしたら母に思いっきり怒られました ^^

  • 回答者:セクシー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぃーというやつをおもいだしますよ。

  • 回答者:ねこまんま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけよ~です。
あの音楽とともに、インパクトありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけよ~

子供の頃、あぜんと見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょっとだけよ~」を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ヒゲダンスが好きでした。
子供のころよく真似をしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょっとだけよ~ 」です。

酔っ払って「女のみち」を歌い途中で「おぇ~」。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったぜ、カトちゃん  が好きでよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトちゃん、ペ!
が、最初に出ます♪

  • 回答者:たか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょっとだけよ~、あんたも好きねえ~」です。
ピンクと紫の混じり合った照明と「タブー」が浮かびます。

「ミヨちゃん」も好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも懐かしいですが、加藤茶さんと言えば、

やっぱり、カトちゃん、ぺ! です。

「ひっきしっ!!(くしゃみ)」 というのと、「ブエー(吐き真似)」
もあったように思います。

  • 回答者:ロン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトちゃん、ぺ!

これが一番カトチャンらしいです。
一応、ヒゲダンスもちょっとだけよ~も知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトちゃん、ぺ!です。
加藤という上司の愚痴を同僚とする時、その上司をぺと読んでいました。
ぺがさぁ〜、という感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかりやに、あ、おこられた!

  • 回答者:長さんあの世で (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたねー

カトちゃん、ペ!です。

へえ~くしょん

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトちゃん、ペ!を思い出します。
へっくしょんっていうくしゃみと酔っ払って吐く真似も思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の世代はやったぜ、カトちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒゲダンス
ちょっとだけよ~
カトちゃん、ペ!
どうも、スンズレイしました

上記4点は、覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「ウンコチンチン!」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたねー

ちょっとだけよ~

よく、弟と「ちょっとだけよ~ 」と言って遊んでいました。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけよ~

周りでもよく真似をする人が多かったです。
宴会の時など必ずと言っていいほど。

  • 回答者:タブー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒゲダンス
ちょっとだけよ~
カトちゃん、ペ!

しか知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトちゃん、ペですね。
どれも懐かしいですが。
加藤茶の名言、名演技集があれば、やってほしい位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒゲダンス です。
全員集合世代なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけよ~
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトちゃん、ペ!ですね。
たまにバラエティに出た時にやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトちゃん、ペ!
このイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトちゃん、ペ!です。
あと、くしゃみ、っへっくしょん!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけよ~
です ほかはしらないです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒゲダンスが好きでした。
子供の頃、髭を顔に書いて遊んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る