すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問の意味が分からないのって、質問者の責任ですよね・・・? 

ちゃんと答えたつもりなのに、、、「私の質問の意図はこうです~」とか、言うのって間違ってると思いませんか?

「すみません、意図が分かりにくかったかも知れませんが、コレコレこうゆう回答を希望しています」とか言われれば、いいのですが、

あなたの回答は、私の意図と違います!!!
って言われれば腹が立ちますよね??

私だけでしょうかorz

  • 質問者:朝鮮クオリティ
  • 質問日時:2010-06-13 02:28:30
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました ^-^
同じ考えの方がいてくれて嬉しいです。

時々訳の分かんない質問があります。
一体何が聞きたいの?と言うものですが、言葉足らずなんですよ。
回答していきなり「あなたの回答は、私の意図と違います!!! 」はないでしょうと思っています。
そう言う人に限って自分は完ぺきであると誤解して勘違い回答をした回答者を責め立てるお礼の返信、低評価を付けるケースが多々見受けられます。
もう1度学校に行って、国語の勉強してこい!!と思いますね。
確かにどうやって理解したらいいのかわからない質問には○の事でいいですか?もし違っていたら、評価を付ける前に言って下さい、削除するか補足しますと書き込む事もたまにあります。
なので、質問者様の思うような事は皆そう思っているし、私も腹が立ちます。
最近は随分慣れましたし、ん?何聞きたいん?と思うような質問はスルーする事が多いです。

そして、勘違い回答であれば、評価付ける前に言って下さいね、削除しますから^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同感です
私も質問者の責任だと思いますね。
自分も少し説明不足だったかなと思いますが

せめて、言い方変えて欲しいですよね。
もうちょっと優しい言い方できないのかって思います。

あなただけじゃないと思います。
私もそんな言い方されたらイラっときますね

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、言い方が問題ですよね。

質問者の責任だと思います。
腹が立ちます。言葉足らずの質問者からの上から目線は可笑しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~!
せめて満足度を付けずにコメントしてくれれば補足でもするのに、満足度(しかも低い)も同時に付けられた時にはどうしようもないですからね!!
中には男か女か分からない質問や、アドバイスを求めておきながら自分の年(年代)を書かない質問者も!
「どう回答せぇっちゅうねん・・・」って思います。

  • 回答者:はぁ・・・ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人にアドバイスを求めておきながら、自分の素性をまったく話さない人っていますよねぇw

そうゆう人って、実は、自己解決してることが多いみたいですよ。

で、ただ相手に同意して貰いたいだけw 

なら、身近な友達にグチってればイイジャンって思います。・

質問者が言葉足らずで意図が伝わらないこともありますが、
回答者がきちんと質問文を読んでない場合もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそのような場合もあると思いますが、
それならば、それなりの言い方ってものがあると思います。
回答をいただく立場の質問者なのですから・・・

ここに限らないことですが、コミュニケーション系サイトは初心者ほど、お客さん気分なので、自分が悪いとは思わない人が多くいますよね。
そもそも対等な人間関係というものが理解できない人も多いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われ方で腹が立つことってありますよね。
質問者には上から目線の人って多い気がします。回答をもらう立場のくせに・・・。
もっと言い方があるだろ!って気分になるときあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりだと思います<質問者が上から目線

回答を貰う立場なのですから、もっと下手に出るべきだと思います。

腹が立ちます〜!
「お勧めの○○を教えて下さい。●●は使ったことがあるのでそれ以外でお願いします。」という質問で「◎●を今使ってますがお勧めです」と解答したら、「◎●は使ったことがあります」のコメントで満足度1でした。
それなら最初に◎●も書いとけよ〜と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、そうゆうのもむかつきますよね -0-#

こっちが悪いのかよ!!って気持ちになります!

はっきりしろよ~!!!
って思いますよね

まぁ★5貰ったらなんか
怒りがおさまるけど・・・

  • 回答者:★5最高!! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね、お子ちゃま系に多いです。
それなら質問欄にきっちり書いとけよって思います。

曖昧に「~について知っている情報があれば教えてください☆」
こんな程度しか書いてないのに、欲しい情報がなにか分からないですよね。

私は中高生が投じたと思われる質問には最近答えないようにしています。
平気で低評価、お礼もなしに補足欄で不愉快な返事
こういう不愉快なのが多々ありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問文から意図が読み取れるよう、回答者に分かるように書くべき。
書かれてもいないのに、誰とも知らない人の意図なんか読み取れるわけがない。
質問文を曲解する回答者も迷惑だけど。

  • 回答者:jn (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る