すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性にお聞きします。

恋人を選ぶとき、どの条件は許せますか?

①頭がかっぱみたいに薄い

②長髪

③ひげをのばしている

④ひげが濃い。そりあとが青い

⑤体型が太りすぎ、もしくはやせすぎ

⑥顔が老けている

⑦顔が童顔

⑧けち

⑨タバコを吸う

⑩働いていない

⑪エロい

⑫おしゃれじゃない

⑬他にもこれは許せないっていうのがあります?

年代も合わせておしえてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-06-13 13:48:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

これは許されるんだっていう基準が見えてきました。

①頭がかっぱみたいに薄い
④ひげが濃い。そりあとが青い
⑤体型が太りすぎ、もしくはやせすぎ
⑥顔が老けている
⑦顔が童顔
まずこれらの見た目に関するものは本人にはどうすることもできないこともあるので無条件に許します。
自分も完璧でないのですから問題ありません。

②長髪
③ひげをのばしている
⑨タバコを吸う
に関しては嗜好の問題でやめようと思えばやめられますし、もともとそれほど問題があるようなものではないと思います。

⑧けち
⑪エロい
⑫おしゃれじゃない
は、
けち→倹約家
エロい→絶倫
おしゃれじゃない→素朴
と言い方を変えれば長所にもなり問題ありません。

唯一許せないのは⑩働いていないです。
やむをえない事情があれば(リストラ、病気など)別ですが、怠けているなど本人の意思なのであれば恋愛対象として見るどころかそもそも人間として全く魅力を感じることができません。

あとは⑬としてほかの方が書いておられましたが浮気、うそつきは許せません。
信頼関係を築けることができなければ恋愛、結婚できません。
40代です。

  • 回答者:かれん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8.けち
10.働いていない
11.エロい
以外は許せます、偉そうにすいません。
30代 女です

  • 回答者:みう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩と⑧以外は許せますけど他に⑬で偉そうな人は許せません。。
20代

  • 回答者:S (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



でぶはげちび

30

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧けち
⑩働いていない
この二つ以外は意外と許せます。
外見はどうにでも変えられます。
タバコもきっかけがあれば止めてもらえると思います。

他に許せないのは自分勝手で不潔な人ですね。

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦童顔は許せます。
⑬女好き、不潔、ギャンブル、暴力は許せません。

20歳代。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せるのは。
⑦顔が童顔
⑫おしゃれじゃない
30代です。

  • 回答者:自分と同じ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦顔が童顔
は許せます。

40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9と10以外は許せます。
13で不潔は許せないです。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③④⑤⑥⑦は許せます。⑨は出来るだけ吸って欲しくないけど好きになったら仕方ないかも…⑫は私が変える努力してみるかなぁ。
⑧⑩⑪は許せません。
⑬は金銭的にルーズ、嘘つき、暴力、ギャンブル、酒癖が悪い、ナルシストは勘弁してほしいです。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と⑩以外でしたら許せます。

長髪の人はどうしても苦手で・・・
働いていないというのはもう、論外です。

===補足===
書き忘れました。
20代です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩働いていない
以外は許せるかもです。
⑧けち
もどんなけちかにもよるかなぁ・・・
1円まで割り勘みたいなのはいやかも。
⑬嘘をつく、約束守れない
は絶対許しません。

25歳 女子です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前は何様やねん!と言われるのを覚悟でいいますと、
③⑨⑪は許せます。

暴力、束縛、自己中、わきが、は許せないです。

===補足===
書き忘れていました。30代 です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②長髪
⑦顔が童顔
⑧けち

許せるのはこの3つです。

⑬の他にもこれは許せないというのは、、、
 ギャンブルと暴力と不潔です。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格がものすごくいい・・・というのを無視していいなら

1.2.3.8.9.10.11 が嫌です。

30代

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3、4、6、7、12は許せます。

無職は論外ですね~

酒癖の悪い人もご遠慮願いたいです。

===補足===
年代は20代です。。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②長髪
③ひげをのばしている
④ひげが濃い。そりあとが青い
⑨タバコを吸う
⑪エロい
20代です

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8と10が許せません
後は許せます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないのより、許せるほうが多いので許せないほうを書きますね。
①頭がかっぱみたいに薄い
⑧けち
⑫おしゃれじゃない
は恋人としては許せませんね。旦那だったら頭が薄くても気にしません。逆に働いていない旦那は嫌です。

⑬浮気をする、約束を守らない、嘘つき、優柔不断は許せませんね。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩は許せません。
他は良い面が大きければ、目をつぶれます。
20代

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ⑤ ⑦ ⑩ ⑪ ⑫ は許せますね。

⑬の自己中心的なのは無理です><

20代です

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦顔が童顔
30代

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ひげをのばしている
④ひげが濃い。そりあとが青い
⑧けち
⑩働いていない
が許せないです。
おケケが濃すぎるのはちょっと・・・・、それとOと言うお笑いコンビのKさんのようなケチをTVで見ると何だかなぁと思います。
浪費家も許せないけど、ケチは1日1食以上食べるなと言いだしそうです。
働いていないのはもってのほかです。
貯金や不動産をたとえ100億円分持っていて、貯金を食いつぶして食べていけるとしてもも労働の意味のわからん無職男はお断りします。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨タバコを吸う
⑩働いていない

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ひげをのばしている
⑬体臭がきつい

20代です*

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②長髪 
③ひげをのばしている
⑦顔が童顔
⑪エロい 
⑫おしゃれじゃない 
これだけは許します。

⑬ 浮気する 嘘つき これは許しません
20代です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧けち    浪費家よりは許せます
⑦顔が童顔  老けてるのは嫌だけど若く見えるのはOKです
⑫おしゃれじゃない  不潔なのは嫌ですがファッションにこだわらないぐらいだったら・・

これぐらいなら許せます。

40代です

  • 回答者:選べる立場じゃないけど (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦です。
年齢は10代

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と⑦と⑪ですかね!


18歳

  • 回答者:達哉 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ひげをのばしている
⑦顔が童顔
20代。

  • 回答者:by (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る