すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは   今日、不思議な夢を見ました



内容は



私は、家にいました 暇になったので外に出て走ったりして一人で遊んでました 外はけっこう暗くて、夜でした  でも周りはなんとか見えるくらいの明るさでした




すると、後ろから私の好きな中3の先輩(私よりふたつ年上です)が来て、私の名前を呼んだんです




「何ですか?」と聞いたら急に追いかけられて、何となく怖くなったので逃げました



そしたら先輩が後ろから急にガバッ!と抱きついてきて、そのままギューってずっと抱きしめられました


「先輩どうしたんですか;;?」と聞いたら「ううん、何でもない」といわれました




夢はそこで終わってしまい、目が覚めました




好きな人に抱き締められる夢って、何かを表しているんでしょうか?






気になります><

===補足===
起きた後も、少し背中に仄かに暖かさと感覚が残ってました

  • 質問者:PIECE
  • 質問日時:2010-06-13 13:59:45
  • 2

並び替え:

それはPIECEさんが先輩を好きだから、そうなったらいいなぁと思うことが夢の中で実現したんだと思います。
何か未来を予知してるとかではなく、願望が夢に現れたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

回答ありがとうございました!

欲求不満のあわられですね。
フロイトの夢診断でも同じ事例が載ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欲求不満・・・・;;      そうなんですか;;

回答ありがとうございました!

いい夢ですね。
五感に訴える夢は、感受性や想像力豊かな証拠だと思います。(もちろんいい意味で)

あと。すでにたくさんの方がの回答が寄せられていて他の方の回答にも目を通したので、私は少し違う、あまり聞かない説をお伝えします◎

(もしかしたらPIECE さんも、学校で習ったかもしれないのですが、)
昔は 夢を見ると、自分が相手のことを思っているのではなく、「相手が」自分のことを思っている、という風に解釈した時代があったそうです。
※たぶん平安時代だと思います。古文で習ったので(^^)

なので、この説を信じるなら、先輩が PIECEさんのことを抱きしめたいなって思っていることになりますね^^

なんだか素敵です。そうなればいいですね。


ちなみに私は、それまであんまり気にしていなかった人が夢に出てきて抱きしめてきたことがありました(笑)ただの夢なのに、それでその人のこと好きになっちゃった経験があります^^

===補足===
ハートとコメントありがとうございます。

ふつうは(現代人は)、「自分が相手を」なんですけど、その時代は、「相手が自分を」思っているから、夢の中にまで現れてくると考えたらしいです。おもしろいですよね。
でも、好きな気持ちって意外と伝わっているものなので、あなどれない考え方かもしれません。

いずれにしても、自分のいいように解釈してよいと思います^^ 見た夢のような感じになれるといいですね☆

想いが通じますように

  • 回答者:どりー夢 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもいい夢でした!

私は、いつも「自分が相手の事を思っている」と解釈してたもんで、「相手が自分の事を思っている」なんて思いもしませんでした!;;




なんだか明日学校で会うのが恥ずかしくなりましたww



私もたまに、夢で見た人を好きになることありましたw



回答ありがとうございました!

夢は自分の思っていることが夢になることが多いです。
PIECEさんの想いが強かったので夢になったんだと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!  びっくりですw



回答ありがとうございました!

あなたの思いの表れですよ。
両思いだといいですね。
がんばってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いの表れですかぁ^^   両想いになれるように頑張ります!

回答ありがとうございました!

好きな人に抱きしめられる夢は自分自身の願望だと思います
抱きしめられたい気持ちが夢に現れたと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!  願望ですかww


回答ありがとうございました!

2度寝して続きを見たいいい夢ですね。
相手があなたのことを想っていると夢に出てきます。
他の人に話すと正夢にならないですから喋っちゃだめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいww(笑        そうなんですか!?  初耳ですw


あ、他の人に話しちゃいましたw   でも、大丈夫です!(`・⊿・)   自分で先輩に近づけるように精一杯頑張るので!   

p(*^∀^*)q



回答ありがとうございました!

素晴らしく、良い夢ですね。
その夢が、正夢になって、
現実になると良いですね。
青春を謳歌してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもいい夢でした!   はい^^  現実になればなと思ってます^^


回答ありがとうございました!

そういう願望があるんだと思います。
その人の事を強く思っていると夢にでてきたりします。
起きた後も暖かさが残っていたということは近い将来、願望が叶いそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

願望ですかーw  やっぱりそうなのかもしれませんね^^;

かなうといいです^^


回答ありがとうございました!

何もあらわしていません。
夢ですから。
脳内の整理です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね;;  変な期待してすみません;;


回答ありがとうございました

相手があなたのことを思っていたりすると夢に出てくるって聞いたこともあります。
それか、あなたの思いが強すぎて出てきたのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分私の思いが強すぎたのだと思いますw 


回答ありがとうございました!

あなたの願望ですよ



  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!  やはり願望なんですかねぇw


回答ありがとうございました!

PIECEさんの心の中に先輩が気になるという気持ちがあるんだと思います。
きっと次に先輩に会う時はドキドキすると思います。
何を表わしてるのかはハッキリわかりませんが、良いことがあるかもしれないです。
背中の温もりが感じられるのなら本当に起こりうるかも!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかー・・・ (*・艸・)

明日、学校行くの緊張しますww(笑)  本当におこったらなー・・・と思ってます^^

起きた後、背中がぬくぬくしてて感覚も残ってました^^





回答ありがとうございました!

夢には二通りあります。

もし、あなたが今でもその夢を事細かく覚えているなら、予知夢の可能性があります。

もう一つは、朝起きて直ぐは覚えていたけど、少し時間が経つと内容が良くわからないと言うのは唯の夢で、あなたが何時も先輩のことを考えているので、それが夢となって出てきたと言うことですが、

質問時間を見ると13:59なので、予知夢の可能性も有りますね。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢の内容は今でもとっても繊細に覚えています

詳しく書いていただいてありがとうございます^^  参考になりました!



回答ありがとうございました!

良い夢見ましたね。現実になるかも。分けて貰いたいです。

===補足===
わーい、若いお嬢さんからコメントだ。胸ドキドキ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!   とってもドキドキしてます^^ (^∀^)♪

回答ありがとうございました!

いい夢ですね
いいことあるとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか^^    だと嬉しいです!


回答ありがとうございました!

夢の中であなたの夢がかなったんじゃないでしょうか!
いい夢ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかねーww?    とってもいい夢見ました!


回答ありがとうございました!

夢の中であなたの夢がかなったんじゃないでしょうか!
いい夢ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを表しているって、あなたがその人を好きな事を表しているのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!  


回答ありがとうございました!

その人のことを意識してるのかはわかりませんが少なくともあなたの中では無意識でもその人のことが気になっているのだと思います。
自分も片思いをしてた頃、好きな人と一緒に過ごしてる夢をよく見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は先輩を意識していますよ^^  (*^^)

そうなんですか!   そうゆう夢、いいですよね^^

回答ありがとうございました!

その方のことを考えているので夢に出て抱きしめられたと思います。
個人的にはそういうことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・・・確かに寝る前、ずっと考えてましたw

回答ありがとうございます!

あなたの中でその彼の存在が大きいということでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!    確かにそうです^^


回答ありがとうございました!

先輩のことが気になっているから・・・だと思います。

素敵な夢ですね。

現実でもいい事がありますように(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり気になっています!  今日はすこしルンルンしてます♪

回答ありがとうございました!

あなたの心の奥底にある偽りのない願望が、理性の眠っているあいだ、ほんの少しあなた自身に行動を呼びかけたのですよ。
頑張ってください。でも良識ある行動をね・・・。

むかしのうたを思い出してしまいました。・・・『夢は夜ひらく』なんて歌をね。

  • 回答者:田舎町のおいぼれ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深いお言葉・・・・ (´д`。)  ありがとうございます!  がんばります!


回答ありがとうございました!

素敵な夢ですね!そんな夢を見たら、もっと先輩の事が好きになって気になってしまいそうな気がします。
きっと心の中で先輩と近づきたいという思いから夢を見てしまったのかもしれませんね。
夢が現実になるといいですね☆

  • 回答者:ゆめこ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今もまだ、ドキドキしてて夢の内容が忘れられませんw 現実になるといいなあw(^ω^*)


回答ありがとうございました!

夢であっても楽しかったのですから、自分に感謝できますね。

もう一度見れたら本心が出ているのかもしれません。

寝るのが楽しみですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう楽しかったです^^     寝るのがちょっと楽しみになりましたw

回答ありがとうございました!

いいですね、そんな夢見たいです
あなたが先輩のことを意識しているから見たのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前はそんなに意識してなかったけど今はけっこう意識しています^^  (*´v`)

回答ありがとうございました!

こんにちは

意識してんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは!   うーん・・・w よく分からないですw



回答ありがとうございました!

なんか両思いかもねっ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両思いだなんてw *´`)   両想いになれるように頑張りたいです^^

回答ありがとうございました!

近い将来にそのようなことが起こるという予知だと思います。

  • 回答者:よちよち (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予知夢なんですか!   過去に何回か予知夢は見たことあります

回答ありがとうございました!

貴方の願望でしょう。
抱きしめられたい程、彼が好きなのでしょう。
いつか、そうなると良いですね。

バンガレ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!  もちろん、先輩の事は大好きです^^


頑張ります!    回答ありがとうございました!

それはきっと現実にもおこりますよ!!
期待してみては・・・?
いいですね~
僕もそうゆう夢みたい!!w

  • 回答者:達哉 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと嬉しいです!   ちょっと期待してみます^^

先輩と仲良くなれるように頑張ります^^


回答ありがとうございました!

夢は未来を映し出すものだと
私は信じています^^*

もしかすると、その夢の内容も
近いうちに現実のものになるのかもしれませんね♪

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!    現実になると嬉しいなってちょっと思ってます^^

回答ありがとうございました!

暗闇というシチュエーションということも考えたら
その好きな先輩と深い関係になりたい 
そんな気持ちの表れかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、それちょっと当たってます!   確かに最近は「仲良くなりたいなー」とかよく思ったりします^^

回答ありがとうございました!

それは予知夢ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!  なんだか恥ずかしいですw

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る