すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ピーナッツを沢山食べると、ニキビできますか?

ピーナッツの油は、加工していない
純粋な植物性の油だから、
ニキビはできないときいたんですが。。。

===補足===
ニキビできるんですか?!

日本でも有数の管理栄養士さんが
できないと本で書いてたんですが。。。。

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-13 17:51:17
  • 2

並び替え:

私は元家庭科の教員です。

食べすぎはよくないとは聞いていますが、

ニキビは間違いです。

できません。

むしろ、食べた方が体にはいいです。

  • 回答者:ゆいゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ますよ。
あと食べ過ぎると気分が悪くなって吐き気をしてきます。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
何でも食べすぎは、良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーナッツを沢山食べると、ニキビは出来ます。

今から10年ほど前になりますが、ある日無性にピーナッツが食べたくなり、殻つきピーナッツを買ってその日のうちに一袋全部食べてしまった結果、翌日には顔中ボコボコになるほどのニキビが出来てしまいました。
お化粧も出来ない状態だったので、外出時もスッピンでいなければならず、ニキビだらけの気持ち悪い顔になっている私を見た人に、“何?あの人・・・”という好奇の目を向けられてしまいました。

1日数回の洗顔とオロナイン塗布、果汁100%のオレンジジュースでビタミンCを摂取したお陰で、跡形も残らず綺麗に治りましたが、本当に大変でした。

人によって体質が違うので、ニキビが出来ない人もいるようですが、食べ過ぎて出来てしまってからは遅いので、注意された方が良いですよ。

  • 回答者:控えめに・・・ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油は油です。食べすぎは良くないです。

===補足===
私は出来ました。次女が管理栄養士で、食べすぎは良くないと言っていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーナッツは好きでたくさん食べますが、ニキビは出来た事ないです。
母も昔、製菓店で働いていて、ピーナッツの欠けたりして売れないのを貰って大量に食べてたそうですが、
ニキビに悩んだ事はないと言ってました。
ピーナッツとあられや柿の種が一緒に入ってるのを大量に食べると、
ニキビになると思います。もち米が毛穴を詰まらせてニキビの原因になるそうです。
ニキビができたら、もち米は良くないっていうのは、皮膚科の先生が言ってたので、本当です。

  • 回答者:サバンナ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

植物油であろうと、どんなものであれ油脂分をおおくとれば
駄目ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はピーナッツ(ナッツ類)を多くとると
翌日にはニキビができます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーナッツは脂質を多く含むので食べすぎは他の食材よりにきびが出来やすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

沢山食べればできます。
ナッツ類は全部できますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

根拠はないですね。
にきびはできます。

  • 回答者:rg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎるとできます
注意してね。

===補足===
管理栄養士ではないので、専門な知識はありませんが

私は食べすぎて、ニキビ出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニキビできちゃいますので
ご注意お。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナッツ類はなんでも食べすぎればニキビできます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニキビできちゃいますよ^^;

この回答の満足度
  

できますよ。
ナッツ類はそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎるとよくないでしょう。
人により限度の量は違うようですが、
余り多くを一度に食べない様にした方がいいでしょうね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎると二キビできますよ。
脂もありますから、食べ過ぎると注意ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎるとできますよ。・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多く食べるとできやすくなるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ専門家でも意見の分かれるところなんですが、ニキビが出来ないと言うのは当たっているようで、大きな間違いと言う人も結構います。
ピーナッツには不飽和脂肪酸というものが多く含まれていていて、この不飽和脂肪酸は加熱するとニキビのできやすい過酸化脂質になります。
ピーナッツは加熱して食べることが多い事からニキビとの関係も大きくなっていると考えられています。
又脂肪分が多く含まれている点ではやはりニキビになりやすいかと思いますが、ピーナッツ自体の成分ではなく加工の仕方にも問題があります。

お店で売っているピーナッツの商品、大量の油やバターが使われているものが多くないでしょうか?
むしろ味付けに使われているものがニキビの原因になってしまっているのかもしれませんね。
ピーナッツを食べる時は素焼きのものなど、油が余り使われていない物が良いでしょう。
ピーナッツそのものは栄養価が高く、体に悪い訳はありませんが、とり過ぎには気をつけて下さい。
体に良いものでも食べすぎはどんなものにも限らず、体に悪くなってしまうことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎると
できるみたいです。
美味しくてつい食べ過ぎて
しまいます・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は少しくらい食べすぎても大丈夫でした。
ピーナッツが大好きで、食べだすと止まりません。

  • 回答者:まう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い時に食べすぎて、すぐににきびが出ました。

回答者の中には出ない人もいるらしいですが、ものすごくカロリーが高いので健康にも注意が必要ですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎるとできますよ。
体質にもよりますができやすい人は
すぐにできちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニキビできますよ~
個人差はあるかもしれませんが私はニキビ出来やすかったです。
カロリーも高いですから食べすぎは厳禁です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ、大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢山食べるとニキビが出来るので有名です。
ピーナッツを多く食べると2、3日後にニキビが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る