すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の景気が回復するために一番必要なことは何だとおもいますか?
①政治に必要なこと
②私たち一般国民に必要なこと
③その他

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-13 17:54:30
  • 0

並び替え:

①更なる無駄の削減
②タンス預金をしないこと
③世界全体が景気よくならないと日本だけよくなることは出来ないです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無駄を徹底的に省いた予算の作成と遂行

②税金や予算の使い方に目を向けて、無駄にはNOと言うことです

③公務員の優遇をなくすこと!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1官僚や政治家の言い訳や都合中心でなく国民の目線にたって政治をすること
2一生懸命働いて、良い商品を購入して豊かな生活を目指すこと。外国製品じゃなくって日本製を買うこと(ワインはいつもフランスワインだけど....ごめんなさい)
3マスコミは政治家の足をひっぱるような報道をしない。国民が明るく楽しく過ごせるような楽しい報道をめざす

  • 回答者:フランスワイン飲んでいるのですけど反省し (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①隠された補助金等を明らかにし解消する。議員特権廃止。議員半減。
②キチンと納税。給食費ちゃんと払う。モラルアップ。
③金持ちは子供手当返上。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.雇用の安定、経済の安定
2.極度な消費抑制をしないこと
3.先行き不安解消が景気回復の決め手です
  マスコミの景気悪化を煽る報道は自粛すべきだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.所得税の消費控除をもうける・消費税廃止
2.余裕資金は使う
3.ない

  • 回答者:秘密 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①企業や団体にこびるのはやめること
②サービス残業は拒否すること
③金持ちは、お金を吐き出すこと

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 具体的な成長戦略の無い民主党が下野する事。

② 週休1日して、1ヶ月300時間は働く事。(昔の様に)

③「 ゆとり教育」から昔の様な「詰め込み教育」に切り替える。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雇用を生み出すこと。
 すたれ行く農業・林業を中心として産業を守ること。
 農業の衰退は、国産の食料の衰退に繋がります。

②国産品の消費を優先させること
 安い外国製品は壊れやすく、結局ゴミを増やすことにもなります。

③子どもの頃から、家の仕事を手伝うこと、労働をさせること
 子どもの頃から労働意識を作っておくことで、働かない大人、ニートなどを作らない

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①へんな政治をしないこと、特に公共工事も暴力団組員が参入しないような仕組みを作 ること
②パチ ンコをしないこと
 なぜならここは脱税をして金を隠しています。
 この金が朝鮮戦争や第3次世界大戦につながるものと思います。
 その額は3000兆円以上・・・・
③寄付行為と宗教に税金をかけること。
 なぜなら暴力団組員の資産や収入に税金をかける仕組みを作らないと国民の金が全部とられる。これを利用して資産づくりと税金逃れをしているのはそのほかに国会議員と知事及び県会議員等だということです。

これをすると1年で景気はよくなり、失業者はなくなると思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①宗教法人の解散です
②お布施の廃止
③へんな宗教が増え過ぎです。

  • 回答者:グルグル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①的を得た財政支援
②子供手当てを使う。他は高くとも国産品を買う。
③-

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①情報公開
  サービス残業を許容した会社は営業権剥奪ぐらいやってほしい。
  無駄な公団・機構・協会の廃止
②情報を見抜く目
  メディアではない発言方法の確立
③たくさんお金を刷ってこっそり私に渡してくれるとたくさんお金を使って景気よくしますよ
 さしずめ200兆ぐらい いい? なんちゃって

  • 回答者:インフレ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もっと効果的な財政出動
2 積極的な消費
3 老人がお金を貯め込んで使わないので若者も国も干上がっていますね。
相続税を上げるとか、もっと老人がお金をつかうようにしないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.裏巧作や裏献金など汚い事は止める
2.消費者としてシビアに考える
3.天下りや不正は許してはならない

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「経済効果」なんて早い話が無駄遣いですからね。質素倹約は日本の美徳ですから,普通にしていれば景気がよくなるはずがありません。
① 本当に必要なことに税金をつぎ込む。
  外務省が中心となり,日本の技術を外国に売り込む。(新幹線や省エネ,環境グッズなど)
② 利口な消費者になる。例えば,農産物などは流通業者の都合で間違った「いい物」のイメージが作られている。ムダに見栄えをよくした商品には手を出さないようにしてほしい。
③ 税金,生活保護などの社会保障手当,年金など,不正を許さない。

  • 回答者:soodayo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①金権政治からの脱却です。もう既におかしな事が起こってますが、これだったら自民党と一緒です。何のための政権交代なのか。先ずはクリーンな政治を目指すことです。
それがあって初めてクリーンな政治になります。でないと共産等を含めて第三極の躍進になるでしょう。

②もうちょっと真剣に物事を見ることです。消費税一つとってもそうだけど、いたずらにマスコミに扇動されてばかりの馬鹿丸出しの主体性のないことをやめて、賢くなることです。
上がってもいいじゃない、それで良くなるなら。
③その他、そうだな、天下りを完全に撲滅して、とにかく税金の無駄をこれでもかというぐらいに洗い直すことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②私たち一般国民に必要なこと
安物ばかり要求しないこと。

  • 回答者:バカですい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 まずは無駄を」なくす  子供手当ての廃止 
2  無駄使いを」しない  
3  無駄をなくす 政治家 公務員 議員の数を」へらす

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①きっちりとした審議ができる国会運営です。
②マスコミ報道に惑わされずに候補者・政党の実現力と政策をきっちりと判断して
 投票する事です。
③解散して、総選挙を早くするべきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①政治の安定です。
毎年のように政権が変わるようでは、景気回復以前の問題だとおもいます。

②なるべくお金を使うこと
これに尽きると思います。

③あとは、増税などの痛みを受け入れることです。
遅かれ早かれ必要な事である以上、いつまでも反対ばかりするのではなくしっかりとしたビジョンを持つべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、国の規制を外して、民間企業がもっと自由に活躍できるようにして、
これからの新エネルギーや海底資源などの開発を促進する、
2、貯蓄を減らして、最大限消費に回す。
3、原子力や新幹線などの技術を、
国、民間が一体となって、世界へ売り込む。
それにより、外貨を稼ぐと、国内の雇用も増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サービス残業の徹底規制。なんだかんだでこれが諸悪の根源。
2.メディアリテラシを身に付ける事。「買わされる」消費じゃあまり意味は無い。
3.新旧氷河期世代の救済。ここをなんとかしないとどうしようもない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、国家単位のプロジェクトを立ち上げて
雇用を拡大・確保する。
2、国産品を中心に消費する。
3、子供をたくさん生む。
人口増加は、消費/生産の要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①市場に貨幣を多く回す政策をすること
②みんなが消費を今よりも多くすること
③まずはデフレから脱却することでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①法人税引き下げ。韓国はこれで大成功。
  紙幣増刷もあり。アメリカは紙幣発行額を増やしてリーマンショックから回復しました。
  当然ながらムダの削減。使うべきに使ってほしい。
②国産品を買うこと。韓国みたいに砂金を集めて国に寄付しろとは言いません。
③景気が悪いことはわかっているのでマスコミはさらに不安をあおるような報道はしないでほしいですね。

  • 回答者:dynoz (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、税金の無駄使いをなくす。雇用促進
2、買い物をたくさんする
3、早く景気回復してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①民間企業の有識者と議論を交わしてから議員立法する事。
②リコール請求を発動させる事
③政府に民間人の登用が必要

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①日本再建への志と自己犠牲精神
②自己の利益
③自分だけの考えを無くすこと。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る