すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

イタリアのヴィトンでバッグを購入しました。
ヴィトンはフランス製だと思っていたのですが・・・
スペイン製になっています。
正規店で購入したのでニセモノってことはないと
思うのですが、スペイン製って正規品であるのでしょうか?
みなさんはどう思われますか?
ちなみに日本で購入したものはフランス製になっていました。

  • 質問者:かあちゃん
  • 質問日時:2008-07-31 21:38:38
  • 0

並び替え:

ヴィトンの工場は、フランス、スペイン、スイス、ドイツ、アメリカには、確実にあります。

  • 回答者:ランラン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからは工場がどこにあるか調べて買い物をすれば間違いないですね!
ありがとうございました。

最近はブランドでも自国以外での生産が主です。

正規店でご購入されたのであれば、大丈夫ではないでしょうか?

  • 回答者:DS (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりブランド物に興味がないので知りませんでした!
正規店で購入したので安心しました。
ありがとうございました。

製造工程の中で、一部を外注するケースもありますし、
直営店でお買い求めになられたのなら、製品には問題ないと思います。

ヴィトンの場合、例え相手が百貨店であっても、
半期ごとの仕入れは、全額買取という条件が多く、
取引条件によっては、半年分の入庫を確保する流通センターの、
在庫を抱える床面積まで指定して来る場合もあります。

最も安価で買うとしたら、フランスの直営店が一番だと思いますが、
(免税分も含め、おおよそ30%~20%くらいは安く買えるので)
アルマーニやラルフローレンなどでも、
生地だけは本国で作っていても、
縫製を香港や中国に外注しているケースもあります。

いずれにせよ、直営店で買われたのなら問題はないと思います。

  • 回答者:元アパレル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おみやげに買ったものだったので安心しました。
取引条件に詳しいんですね!
ありがとうございました。

わたしはネットで購入したらUSAでした
友人に聞くとにせものではないと言ってました

  • 回答者:ぷにょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る