すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

男でも簡単に作れて栄養のある料理は?

  • 質問者:波乱万丈戒
  • 質問日時:2008-07-31 21:51:30
  • 0

並び替え:

やっぱカレーでしょう。

  • 回答者:九官鳥 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも醤油:みりん:酒で炒めれば照り焼き風、水たして煮れば煮付けになります。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、ジャガイモ、にんじん、タマネギを準備すれば、
味付け次第で、カレー、シチュー、豚汁に大変身

  • 回答者:不器用者 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒めたまごとじみたいなものです。
一人暮らししてたとき良く作ってたのですが、野菜をあらかじめカットしておいた物をタッパーに入れておいて、その中から、野菜をフライパンに入れて炒めます。
焼き肉のたれでしんなりするまで炒めたら、卵をといた物を上からかけます。
半熟気味になるまで火を通したらおしまいです。
焼き肉のたれは、マジックアイテムです。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒めが1番簡単で良く作っていたと主人に聞いてます^^
後パスタ系も多かったらしいです^^
ビックリしたのはパスタをフライパンで茹でていた事でした^^;
洗い物を減らす為だとか・・

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いためるのが一番です
豚肉キムチとかいたら
皆さんもおなじようですね
なら湯がいてモヤシやホウレン草などと
豚肉の冷シャブです。

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先の回答者も書かれていますが豚キムチがお勧めです。
少し詳細に記しますと、炒める際の油はごま油を使用したほうが香りが良くなります。また、豚及びキムチは適当な大きさに切ってから炒めます。少し手間がかかりますがニンニクのスライス・微塵切り若しくはおろしニンニクを加えると美味しさと栄養が向上します。(+ゴマ、生卵というのもあります)
あと、食後の片づけを楽にするには丼にご飯をよそい、その上に豚キムチを乗せた豚キムチ丼にすれば洗物が減ります。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆+玉子かけごはん。タンパク質たっぷりで、海苔なんか散らした日にはサイコーという感じですが。私だけですかね。

  • 回答者:吉造 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なのはどんぶりものかと思います。
親子丼や豚肉や玉ねぎを焼き肉のたれで炒めたりとか。
栄養面で言うなら、とろみをつけるのがめんどうですが、
中華丼もよいとおもいます。
あとは、パスタもいいかもしれません。
レトルトのソースに野菜や肉類などをプラスするだけでも
だいぶちがいますよ^^

  • 回答者:あくあ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃべつ、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、手羽元、粗挽きソーセージ、
ベーコンの塊、などを適当な大きさに切り、鍋に入れひたひたの水を入れ煮込む、コンソメを2~3個入れ味を見て塩コショウで味を調える。
野菜は煮込み料理に使えるものなら、何でも構いません。
ベーコンやソーセージ、手羽元からもよいだしが出ます。
スープまでのみ干すことができるので、栄養満点です。
コンソメ味だけでなくトマトの缶詰を入れたりするとトマトの酸味がきいて
また違った味が楽しめますよ。
煮込むだけの料理なので簡単です。

  • 回答者:和美 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー。シチュー。
野菜炒めに焼き肉。
一度に肉も野菜もいっぺんに食べれるような感じのものが簡単で栄養もとれていいと思います。

  • 回答者:にんじん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚キムチ。
豚肉を炒めて、それにお好きな味のキムチをいれるだけです。
水分が少なければお酒やみりんで味をととのえ、野菜などを
入れてもおいしいですよ。
ご飯にもビールにもあいます!

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生姜焼きとか簡単ですよ。豚肉の細切れと玉葱、あとは焼肉のたれ・チューブ入りの生姜で炒めます。自分は面倒な時はそうしてます。結構美味しいですよ。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんぶりものはカンタンですよー。
うな丼とか、豚丼とか、シラス丼とか。。
ニラ玉もかんたんです!

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋はいかが?
今ならちゃんこスープも売ってるので、食べたい具材を切って入れるだけ。

  • 回答者:ごっちゃん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉野菜いため、レバニラ炒め、カレーライスなど

けっこうありますよ。

  • 回答者:しんちゃん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クック・ドゥ を使って書いてあるとおり作れば
簡単で美味しいです。 例えばエビチリ、 チンジャオ・ロ-スー等。

  • 回答者:cookie (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボ豆腐

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉

  • 回答者:(・。・)v (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る