すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、戸隠そばと、おやきと、野沢菜と、わさび漬けと、岩魚とでは、どれが好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 08:12:26
  • 0

これを見ただけで長野に行った時のことを思い出しました。
私はキレイな川で泳ぐ岩魚が好きです。
山女ちゃんも好きです。
おやつに食べるならおやきですね。
山で散策を楽しみながら、そこで食べたいのは戸隠そば。
野沢菜とわさび漬けはお土産にします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

戸隠そばが好きです。
野沢菜もいいですが、やっぱりおそばです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜です。
昔に野沢菜つみにいって食べた野沢菜がとても美味しくてそこから好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび漬け、が好きです。
故郷・静岡の特産品です。

  • 回答者:うなぎパイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜、特に梅宮辰夫さんが出してたお店(今もあるのかな?)
そこで購入した野沢菜が一番美味しかったです。
普通の野沢菜も美味しかったですが味付けが自分にぴったりだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび漬け以外は好きです。
特に岩魚が好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜が好きです。
これがあればご飯が進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚大好きにんげんなので岩魚を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜です。
味も美味しいですし、
シャキシャキした食感が大好きです。

  • 回答者:うにっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜が好きです。
ご飯にかけたり、おにぎりにいれたりすると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜 大好物ですよ。
よく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜です。広島菜よりおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜が好きです

信州で買ってきた野沢菜は本当においしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび漬けが好きです。
鼻にツ~ンとくる何とも言えない感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜好きです
ごはんの友^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸隠そばが好きです。
美味しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚が大好きなので岩魚ですね。白身であっさりとしてておいしいです。
たまに山間部に釣りに行きますが、友達は何度か釣ってるものの、自分はまだ・・・
いつか釣りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は 野沢菜 ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は野沢菜が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸隠そばです。

おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中で一番手に入りにくい岩魚です。
もちろん食べて美味しいのは言うまでもありません。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩魚です


釣りをするので、岩魚は楽しいです。
そして、食べるにしても美味しいので2度楽しめます。

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜です。

昔スキーへ行った時に、民宿で食べた野沢菜は本当に美味しかったです。
何回もお変わりをお願いした覚えがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸隠そばです。
他では満足できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸隠そばは食べたことないので
食べてみたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれか一つなら
戸隠そばが好きです。

  • 回答者:あやこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜が好きです。
これだけあれば、ご飯何杯でもおかわりでそう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は戸隠そばです。
昨年食べたんですが美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛い物が好きなので、わさび漬けを選びます。
これが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きですが選ぶなら おやきです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますが、野沢菜です。
漬け物は何でも好きですが、目に入ると買わずにはいられないです。
細かく刻んで、お茶漬けが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県ですねー。
全部好きですが、1つ選ぶのなら岩魚です!
たまにしか行けませんが行くと必ず食べるものです。

  • 回答者:フルーツも美味しい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きですが、おやきだけは味によっては微妙です。

  • 回答者:やきゅう (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸隠そばが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜です。
やっぱり美味しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸隠そばです。
野沢菜やわさび漬けは苦手です。
岩魚は食べたことがないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜です。でも、そば、おやきと、岩魚も捨てきれません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸隠そばにしておきます

  • 回答者:いとかわ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜です。

といってもスーパーで売っているものではありません。
現地の民家で作った、新鮮なものです。
しゃきっとしていて、美味しいです。

でも、おやきもいいなぁ・・・・

  • 回答者:匿匿 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜です。
とっても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやきが一番好きです。
次が野沢菜です。
信州は大好きです。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸隠そばが好きです。
美味しいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜が好きです。

ご飯にぴったりです!

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩魚が好きです。
美味しい。

  • 回答者:ソルト (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな好きです。
特にと言われると・・・岩魚かな。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび漬けが好きです。
鼻にツンとくるあの感じが良いです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る