すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

無添加の洗濯洗剤・台所用洗剤を教えてください

洗濯洗剤はさらさを使ってみたいと思っています
使い心地をご存知の方教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-06-14 13:36:50
  • 0

並び替え:

無添加といえば しゃん玉せっけんが第一におすすめですが、
オルビスのやつもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしのみ洗剤を使ってましたが泡立ちが良く無く、綺麗に落ちませんでした。
確かに手荒れはしませんが通常の洗剤を薄めているのでは? 
という程、泡立ちが全くなかったです。
さらさも良くはなかったですが、やしのみ洗剤よりはましでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしのみ洗剤をつかってますが、
きれいに落ちないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グリーンコープ お洗濯のしゃぼん」。

  • 回答者:sだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

台所用にはドクターブロナーのマジックソープを使ってます。
ボディにも手アライにもいけるので便利です。
意外としっかりおちるので薄めて使っています。

===補足===
洗濯洗剤は普通のです。
やはり、とけ残りとコスト的な問題で。最近はアタックネオにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

洗濯洗剤は何を使われていますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る