すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

スーパーなどで見かける、生ラーメン
つけ麺、冷やし中華、普通のラーメン色々ありますが皆さんは、何処の銘柄がお気に入りですか?
また、アレンジレシピ等ありましたら教えて下さい。

  • 質問者:はやて
  • 質問日時:2010-06-14 13:49:27
  • 0

シマダヤのとんこつのつけ麺サイコーです。
220円くらいでお安いですし。
アレンジってほどではないですが
少し麺だけでは物足りないので最後につけ汁にご飯を入れて食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シマダヤのつけは、安くて美味しいので私もよく買います♪
今度、ご飯入れてみます^^

並び替え:

日清食品のチキンラーメン。


これが一番シンプルでおいしいです。

  • 回答者:まーる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清食品です!

実は今もたべてます;;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト好きなのでトマトラーメンがお気に入りです。
東洋水産のやつです。
今は冷やしタイプのつけ麺タイプですが、
冬場の暖かいスープの方がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州で販売されている棒ラーメン。

豚骨スープにストレート麺が中々いけてます。

全国的ではないかもしれません。同じ様な物でマルタイの棒ラーメンもありますが、

私のお気に入りはアベックラーメンメーカーはスミヨ?。

焼き海苔は外せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清の「つけ麺の達人 和風鶏塩だれ 2人前」がうまいです。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーカーは関係なく、「生ラーメン」を選んでいます。

ラーメンは、麺とつゆが決め手です。

  • 回答者:匿蘭 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シマダヤさんの秘伝のスープ・生冷し中華の3食入りが定番です。
アレンジまではいかないのですが、具材は、卵はうずらの卵を、
肉の変わりに油揚げを、ボイルしたエビやイカなどを入れることも
あります。
プラス、ラー油は必須ですね!!

  • 回答者:キミコ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはスガキヤを買うことが多いです。
地元の会社で、味も結構おいしいからです。
愛知県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番 味噌ラーメンが一番好きですね。
あのラーメンは何時食べてもうまいと思います。
メンよし、スープよしだと思います。
たまには違うラーメンも食べます。
九州では棒ラーメンも美味しいです。安上がりですので。
腹へってきました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコックのわかめラーメンが好きです。飽きない味わいです。

  • 回答者:結衣 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清食品が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチャンの冷やしつけ麺醤油味がお気に入りです。
冷たい面を、冷たい汁で食べるタイプですが、付け汁が中華味で美味しいです。
ネギを入れて食べるだけで絶品です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のラーメンが好きです。
醤油系です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名城食品の冷やし中華がおいしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勝軒のつけ麺をよく買います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きです☆
ただ、ちょっとお高いので・・・^^

日清食品です。
ラーメンを煮込んで、煮込みラーメンにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スガキヤの冷やし中華が好きです。
あっさりしたレモン味で3食入っているのがとても嬉しいです。

野菜をたくさん盛ってサラダ風にして食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み干す一杯の坦々麺!

まさに文字通り飲み干したくなる味で、おすすめです!

ただ・・・同じようなラーメンに比べると少々高めですが;;100円を切る特価の日に狙いましょう!

  • 回答者:はかたの塩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルちゃんのタンメン が1番好きです。

あまり、しょっぱくなく野菜の旨みが効いていて美味しいです。

スープまで全部飲み干しちゃいますね。

http://www.maruchan.co.jp/products/search/236.html

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のラーメン屋さんが好きです。
キムチを入れるだけで絶品になります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サッポロ一番 塩ラーメン」が一番好きです。
CMでやっているように、旬の野菜をたくさん入れます。
何回食べても飽きない・・・というか、最近さっぱり味の塩が一番美味しく感じます。
年ですね・・・(^-^;
たまにバターを入れて、塩バターラーメンにします。

あと、この間友達のうちでご馳走になった、「焼きラーメン番外編 麻婆麺 コクの黒」も
結構美味しかったです。
麻婆茄子ラーメンって感じ。
ラー油をかけて辛くして食べたら美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ちゃんの麺づくりが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る