すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

父の日のプレゼントに甘いものを贈ろうと思っています。

父は甘いものが好きで父の日には
和菓子や洋菓子などを考えています。

ただ、つぶあんが苦手、歯がボロボロで硬いものは苦手な様子。

いろいろ見ているのですが、迷ってしまって決められません。
そこで皆様が食べたことがあって、これが美味しかったというものがあったら
是非教えてください。

できればネットで購入できるものがいいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 14:02:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ教えてくださってありがとうございました。
ショップは違いますが、中に抹茶生クリームと餡子入った大福を選び送りました。
とても美味しかったと電話がありました。

松風庵の「生クリーム大福」はいかがでしょう。
http://www.shofuan.co.jp/shop/detail454.html
和洋折衷、甘くて冷たくておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マダムシンコのブリュレが美味しいです。
ショップのサイトがあるので通販で購入できます。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壷プリンとかはどうでしょうか?

けっこうわだいですよ!!!

  • 回答者:remon (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今人気の「半熟カステラ」です。カステラと違いシフォンケーキみたいな風味で美味しいです。卵臭くなく食べれます。
私はお店で買いましたがネットでも買えます。似たような商品が楽天でも売っています。
こちらのお店が元祖らしいです。
http://www.shop-mamanlatona.com/product/item001.html

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舟和の芋ようかんは非常に美味しいです。
わたしも母の誕生日に買ったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリーム イチゴ大福 こしあんの和菓子 などなど いかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.rakuten.co.jp/harenohi/
半熟カステラはどうですか。
味はとろりとしていておいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロンはどうでしょうか?
いろんな味がありますし食べやすいですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でなにかつくってみては?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羊羹が良いのでは?
これは値段相応なので値段の高いものを選べばなお良い

京都のおはぎとかでも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の有名なお菓子販売店です。
http://item.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/rokka059-f/
十勝の美味しいお菓子です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものということでしたので、私のところはお酒と甘いものが好きだった
こともあって、梅酒の寒天ゼリーを作ったことがありました。
自分が食べても美味しかったので、これなら歯のことも心配いらないと思います。

楽天でしたら、このようなものがありました。
http://item.rakuten.co.jp/muraikashiho/c/0000000137/

どのようなものをお選びになるにしても、喜んで頂けると思いますよ。

  • 回答者:五つ葉 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ル・タオのデューブルフロマージュ。
ソフトなレアチーズですが、チーズ臭さがほとんどなくとても軽いくちあたりでぺろりといけます。
http://www.letao.jp/item.shtml?id=703150228

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る