すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

健康に気を配っていることは何ですか?

  • 質問者:小枝
  • 質問日時:2008-07-31 22:06:12
  • 0

並び替え:

早寝、早起きです。

  • 回答者:九官鳥 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽い運動と
早寝、早起きです。

  • 回答者:健康おたく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段あまり運動をしない分、歩くときに意識的にウォーキング風に歩くようにしています。
割とじわじわ汗をかき、いいですよ!

  • 回答者:ところけん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お肉はなるべく食べません。

  • 回答者:ハイコレステロール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活と充分な睡眠、バランスの取れた食事ですね。
ただ、毎日くそ真面目にやっていれば良いと言うものでもない。
たまには羽目を外してストレスの発散もしなければ、土台が駄目になってしまう。
規則正しい生活と羽目を外した生活のバランスが一番大切でしょう。

  • 回答者:観太郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムをとってイライラしない、骨粗鬆症にならないように。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒をのみすぎない。

  • 回答者:あぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ運動するようにしています

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ動くように努めています。
でも、たばこ吸ってます。

  • 回答者:自己矛盾 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく歩くようにしています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「塩分控えめ」です。
それと、「規則正しい生活」です。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリを飲んでます
運動は中々できません

  • 回答者:切吹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜不足なんで、野菜のサプリを飲んでいます。
運動はできません...

  • 回答者:ともっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリメントをのんでいます。

  • 回答者:ksksksksks (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食用油を選ぶときはコレステロールを下げる働きのある物を選んでいます。
後は旬の食材で栄養バランスを考えたお手製料理を作る事です。

  • 回答者:ぱぼ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バランスのいい食事。好き嫌いをしない。
寝られるときは、寝る。
たまーに、運動。

  • 回答者:きき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

油物を控えるようにしています

  • 回答者:キー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく歩くようにしています

  • 回答者:ユー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスをためない。
ごみをためない。
食事のバランスを常に考える。


です!!

  • 回答者:あみあみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主婦次第で、家族の食生活の健康に大きな影響を与えるので、食事に気を使っています。
野菜を増やすことはもちろんのこと、メインのおかず肉にするか魚にするかも大きいです。魚メインにする日を1日でも増やすため、魚の特売の日は、絶対魚にすると決めています。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水分をとるように心がけています

  • 回答者:こお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動です。

  • 回答者:跡サン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しづつでも毎日必ず運動をしてます。

  • 回答者:なのじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒は呑まない。

  • 回答者:アリス (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メタボ対策として、野菜ジュースを飲むこと、1日30分以上のウォーキングをすること、を心がけています。

  • 回答者:メタボン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜をたくさん摂る事です。

  • 回答者:yui (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動でパークゴルフに毎日行ってます。

  • 回答者:ラビット (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜をたっぷり食べる。
睡眠をきちんととる。
適度な運動。

  • 回答者:じゃんぷ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく歩くようにしています。
エスカレーター・エレベーターは使わずに
階段を使うようにしていますね。
後は早寝早起きです!

  • 回答者:朝派♪ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジムに通っています。

  • 回答者:イケメン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エレベーターなどを使わずに、
なるべく階段を使うようにしています。

  • 回答者:おう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹八分目の食事と、よく歩くことかな?
睡眠を充分とりたいですが、パソコンの前にこんな時間に座っていること
からして、全くとれてませんね・・・反省。

  • 回答者:うみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は自然が一番健康的と思い込んでいて、冷暖房を使わずにすごしていましたが、適度に低暖房を使用するようなって、冬は風邪をほとんど引かなくなりましたし、夏はあまり夏バテにならないようになりました。現代社会では自然に生きていくのは困難なのか?自分が軟弱なのか?はわかりませんが、無理はしないようにすることは、良いことだと思っています。

  • 回答者:軟弱 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歩きます
健康に歩くということは
凄く良いことです

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人によって違いがあるかとは思いますが、
私の場合、通勤時の早歩き、食べたいと思った物を食べる
(以外と不足がちの食べ物を食べたくなります)事と、規則
正しい生活(これが一番!)と思ってます。

  • 回答者:ロートルSE (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運動をすることです。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜を意識して取る事、一生懸命歩く事、せめて当日には寝ること
うっかりすると25時位になっているので、出来れば23時頃には寝たいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早寝早起き!!

  • 回答者:もりもり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はなるべく野菜を取るようにしています。
なかなか野菜が取れないときはジュースを飲んでいますよ☆

  • 回答者:さおりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠です。
人間休息する事が健康の秘訣です。

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい3日ほど前から、ストレッチを始めました。
あまりに運動不足なので、主人が心配して一緒にやってくれることになりました。
体が硬く、肩こりもひどいので、少しでもためになればと思います。

  • 回答者:まろんまろん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人は、すぐに楽をしようとする動物です。
 健康であることの基準は人それぞれですから、健康とは病気ではないという意味ではないので、自分にとって健康な状態とは?という定義を決めて、その上で身体が基本というなら自分の身体ととよく相談しましょう。
 自分の身体と相談するということは、この位はすべきという最低基準とここまでやるとやりすぎという基準を自分の身体で体感しておくことです。
 何もしなければ、答えは出ません。
 まず、1例として体重に関していうなら入力(食事量)と出力(運動量)が同じなら現状維持できます。体重が同じなら、同じ動作をするのに必要な運動量は同じです。そう考えていけば、どうすれば良いか分かりますね。

  • 回答者:マイペースウサギ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵を食べない。
もちろんタマゴがコレステロールをあげないということは知っていますが、何となく苦手なので。
1日1時間半の運動。
半身浴。

  • 回答者:gaku (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、睡眠・食事・適度の運動でしょう。

私の近所の80歳を過ぎたおばあさん、睡眠は7時間以上。

塩分控えめ、間食せず、三度の食事をきっちり取る。

朝はラジオ体操、布団の上げ下げ。

これだけを徹底しているそうです。

先日、ふとしたはずみで転び、腰を骨折。

通常からすると、(申し訳ない言い方ですが)この年で入院すると

ズ~ット・・・・・。という感じですが、以外にもひと月で退院。

骨密度が50歳くらいだと医者もびっくりしていたそうです。

昔から良いと言われている事を継続するのが良いようです。

  • 回答者:くにくに (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早寝 早起き 腹八分目

たまに 食べ過ぎますけどね。

  • 回答者:ぽにゅ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質の良い睡眠と適度な運動、それから野菜中心のメニューです。
あと、最近凝っているのが「プチ断食」法です。

食事の後、18時間経たないと腸内に便が残りやすくそれが体内に長時間放置された状態になると体内で腐って体に悪影響を及ぼす…と聞いて以来、夕食後は何も口にせず水分だけ取るようにして、朝食をとらないようにしています。

調子としては良い方向に向かっていると思いますが、気分だけの問題でしょうか…(^^;

  • 回答者:princess (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁酒
禁煙
バス・電車使わず極力徒歩

健康にもいいし節約にもなります。

  • 回答者:zz (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット中ですので、肥えないように、便秘にならないように野菜を多く食べるようにしています。しかし、どうしても余計なものも食べてしまい、痩せられませんが。。

  • 回答者:だめだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時間をちゃんと確保するようにしています。

野菜を食べるようにしてますが、それが無理なときは野菜ジュースを飲みます。

玄米を食べてます。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝マルチビタミンのサプリメントを飲んでいます。
1週間に4回くらい6キロジョギングをしています。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つきなみですが、食事のバランスと運動です。
犬の散歩は毎日行かなければいけないので
激しいスポーツではないですが、いい運動だと思います。

  • 回答者:よおきい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントを摂っています

  • 回答者:んん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事と睡眠と運動です。

食事と運動は、心がけで何とかなりますが、
睡眠は、どうしても寝付けなかったり、時間がなかったりで、調整するのは難しいです。

  • 回答者:ao (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、野菜ジュースを飲んでいます

  • 回答者:まささん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食生活と適度な運動

それが行動にともなっているかどうかは不明ですが・・・

  • 回答者:にょろにょろ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事と軽い運動です。
あとは、ストレス解消のためによく眠るようにしています。

  • 回答者:masyasyui (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・ストレスをなるべく溜めないようにする。

難しいけれど、自分なりの解消方法を見つけておくと楽です。
私の場合はネットサーフィンやブログ更新で楽しんでいます。


・睡眠をきちんととる。(少なくても6時間~)

睡眠が取れないと体調がイマイチになってしまうので
少なくとも午前0時台には寝るようにしています。

  • 回答者:ゆきな (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事ですね。
一人暮らしで、毎日外食ばかりで済ませていたのが悪かったらしく、
健康診断で再検査~要治療がありました。
ここのところは外食をやめ、昼もお弁当を作って会社に通っています。

  • 回答者:sasa (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛持ちなので、水中ウォーキングをして体を鍛えています

  • 回答者:みかん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運動と食事です。
ウォーキングしたり野菜ジュースを飲んでます。

  • 回答者:小さいことから (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歳をとって 足、腰が丈夫でいられるように
毎日ウオキングをしています。 背筋を伸ばして

姿勢にも気を配っています。

年配で若く見え人って たいがい姿勢のいい人ですから。

  • 回答者:健子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日適度の運動
出来るだけ添加物入っていないもの食べてます。

  • 回答者:けい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋、腕立て伏せ、ジョギングをしています。現在、体脂肪8パーセントぐらいです。

  • 回答者:左衛門佐 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

禁酒・禁煙です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受動喫煙しない、したくない

  • 回答者:ぽん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事と運動です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る