すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

お尻と太ももが、たれてきてしまっている29歳です。
 
 デスクワークですが、仕事中にでもできる小尻&細足になれる運動を
ぜひぜひ教えてください!

 でも運動はとっても苦手なうえに、体力が余りありません…。

 よろしくお願いします!

  • 質問者:あぐねす
  • 質問日時:2008-02-18 13:36:10
  • 0

タイムリーな質問だったので、回答させて頂きます^^

この体操、私は3日でお尻の下のたるみがなくなりましたよー!!


1:手を前に伸ばし、足を肩幅に開いて立ち、軽く膝を曲げる。

2:そのままイスに座るようにゆっくりお尻を落としていく。

3:膝が90度になったところで5秒数える。

4:ゆっくり元の姿勢に戻す。


はっきり言って、太ももがプルプルきて辛いです(汗)

なので、仕事中に簡単にできる運動ではないかも知れませんが・・・

でも、寝る前に毎日5回しただけですよ!

とりあえず、3日で引き締まる事は実証済みです(個人差はあると思いますが)

ぜひぜひ試してみて下さい☆☆☆

  • 回答者:みゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

デスクワークの時にこっそりできるのが、足裏と、ふくらはぎマッサージです。
利用するのはゴルフボール。1個だとそのままでいいですし、2個の場合だと布の袋に入れた方がいいように思います。椅子に座っているときに足裏でそれをごろごろさせるだけです。結構も良くなりますよ。
ふくらはぎ裏は、ちょっと細工が必要です。デスクの一番奥の所にパンストの脚の部分をどうにかして固定してみてください。胴の部分をグーっと引っ張ってきてふくらはぎのちょっとしたの細くなっている部分にあて、足をぶらぶらするようにします。長さを調節して足がちょっと前に引っ張られる感じにしたら良いと思います。ふくらはぎの部分がひざよりちょっと低いくらいに持ち上がって、足の重さでテンションがかかる位がいいのでしょうか。急に立ち上がるときに引っ掛けて転んでしまわないようにだけご注意ください。

小尻は座ってはなかなか大変かな。がんばって階段を利用しましょう。

  • 回答者:矢牛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じデスクワークをしています。
私の場合イスに座ったまま片足を少し宙に浮かせ、
少しツラくなったら今度は反対側の足というふうに交互にやっていますよ。
即効性はありませんが長く続けていると筋肉も鍛えられて
太ももの細くなるしお尻も引き締まりますよ!

  • 回答者:miruku (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る