すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCで欲しい画像を保存し、それをmicroSDに保存して、携帯の待ち受けにしようとしたのですが・・・。
PCで見たらmicroSDにその画像は入っているのに携帯では見れません(´Д⊂
どうすればできるようになりますか?
教えて下さい(´;ω;`)

===補足===
機種はdocomoで、
P-02Aです^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 21:43:21
  • 0

PCとのデータの受け渡しは決まったフォルダでしかできません。
機種を書かれた方がより詳しい回答が得られます。

===補足===
取扱説明書の378Pを参照して下さい。
とりあえずPCでmicroSDカードに保存する際に
DCIMフォルダ内の△△△_PANAフォルダ(携帯のカメラで撮影すればこういった名前の
フォルダがあるはずです)内にP△△△zzzz.jpgといった名前(jpeg形式)で保存してみて
下さい。
取扱説明書を見ても分からないようでしたら、PCから画像(jpeg形式)を添付して携帯に
メールした方が手っ取り早いです。

  • 回答者:取説の方が早いけど (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっとできました!
分かりやすい説明ありがとうございました!!\(^o^)/

並び替え:

1.まず本体で撮った画像で待受け画をつくります。
2.次に本体のデータをmicroSDにバックアップし、PCでその画像の入ってるフォルダを
 探し、そこにPCの画像を入れます。サイズや形式(.jpgとか)を縮小して合わせましょう。
 画像編集ソフトが要ります。paintなどでも出来ます。
3.microSDを携帯に戻し、バックアップフォルダの中身を本体に移します。
4.これで待受けにできすはずです。2.でサイズ合わせてなければここで待受けサイズ
 に変換してもいいです。

  • 回答者:デジ亀 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっとできました!
協力ありがとうございます!

何でもいいから待ち受け画像を、ケータイでメモリーカードに保存して、
PCでそれを探して、そこに同じような属性の画像ファイルを保存すれば見えるはずです。
試行錯誤してみることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっとできました!
協力ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る