すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

朝の通勤時間はどのくらいの余裕をもって出かけますか?
私は電車通勤なので20分くらいはいつも余裕をもっていますが
早く出勤しすぎのような気もしています。

  • 質問者:ぶう
  • 質問日時:2008-07-31 23:16:46
  • 0

並び替え:

30分です。

  • 回答者:んmm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分ってところです

  • 回答者:はぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新人の時は1時間前が基本でしたが、古株になると15分前について更衣室でダラダラしていました。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分は前につくようにしています。心配症で。

  • 回答者:かむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいは余裕をもって
出たいと思ってはいますが、
いつもギリギリです。

  • 回答者:ギリギリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕はないです、出社時刻10分前に到着します。

  • 回答者:あぶない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車通勤で、20分かかるのですが、10分ほど余裕を持って出かけます。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車ですが15分かな

  • 回答者:あぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は電車通勤ですが20~30分余裕をみて通勤しています。
遅刻はしたくないので多少電車のダイヤが乱れても間に
合うようにしています。

  • 回答者:Tine (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合時間に余裕がないとダメな人間なので
勤めていた頃は40分前には着くようにしていました。

主人は5~10分前に着くようにしているようです^^
たま~に間に合わず送って行く羽目になりますが^^;

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時が始業時間ですが、8時~8時半の間に出勤するようにしています。
残業より効率が良いです。通勤ラッシュ前なので通勤も楽です。
早起きは沢山の得だと思います。

  • 回答者:早子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も遅くとも30分前に会社に着きます。始業時刻に仕事を開始できる状況にしなければならない事を考えると最低でも15分前には会社に着いていないと。プラス朝の清掃もあるしね。最近では清掃も業務との考え方もあるようですが、それは違うと思い、私の所属する部署では始業時刻前にトイレや部署内はもちろん近隣の道路清掃も終わらせています。

  • 回答者:ロンドン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝弱いのでいつもぎりぎりです。全く時間に余裕がなく朝食も全然食べる暇がありません。

  • 回答者:だめ人間 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は20~30分余裕をもって出かけています。土曜日が出勤になった日は道路がすいているので、もうすこしゆっくり出かけます。

  • 回答者:遅刻はダメ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時始業ですが、8時10分頃会社に着きます。
そのほうが電車がすいていて座れてゆっくり寝られますので。
会社に着いたら始業前にひと稼ぎ(ポイント稼ぎ)

  • 回答者:賞金稼ぎ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車ですが20分くらいです。
始業前に準備したいこともあったりするので。

  • 回答者:駐車場の都合も (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40分前に鍵を開けて掃除を始めます。
会社によるかもしれませんね。

  • 回答者:佳奈 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいです。
10分以上でないと電車遅延では、遅延証明書とか、振替切符がもらえませんから。

  • 回答者:あらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもぎりぎりです。
電車が遅れたときや何かあった時のために、少しでも早く出ようと思うのですが
なかなか難しいです。

  • 回答者:まろんまろん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15~20分です。
おじさんとかは1時間くらい前からいる人もいますが、私にはできません。

  • 回答者:サラリーマンZ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車通勤をしています。
毎日、30分前には会社に着いています。
早いなぁとは思うのですが、駐車場がガラガラで
自分の好きな位置に止めれるので、早めに行っています。
ギリギリに行くと、駐車場はいっぱいだし、
車がどんどん入ってくるので、ドンくさい私にはちょっと。。。

  • 回答者:ライフくん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕がないと人様に迷惑をかけてしまう仕事(医療従事者です)なので、朝は30分くらいが普通です。

  • 回答者:gaku (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリです。
自転車なので自分の漕ぎ加減次第なんですが…。
たまに、出勤前に用事を済ませてから、と思い早めに出ると、意外に早く用事が済み、出社時間も早くに。「おはようございま~す」といったときのびっくりした上司の顔…。えぇ、いつもギリできてますよ。すみませんね!

  • 回答者:mm (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、ゆとり持ってません。
なので電車が少しでも遅れるとOUTです。
今の仕事場は時間にゆるいところなので大丈夫ですが、時間に厳しいところだとやばいですね...

  • 回答者:ギリセーフ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいですね。
たまに余裕こきすぎて慌ててます。

  • 回答者:わーー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤めていた頃は始業時間の50分前に会社についていました。
ゆっくり服を着替えてから休憩室でお茶を飲んでその後仕事の準備をしていました。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイク通勤、5分~10分前です。けっこうギリギリです。

  • 回答者:DAKE (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始業前の約30分前には着席しています。
早めに来て、雑務を整理して始業に臨むためです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も20分ぐらい前には会社に出勤するようにしています。
トイレに行ったり、ちょっとコンビニに行ったりするので
それぐらいの余裕は私には必要です。

  • 回答者:OL刑事 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうギリギリです。
車通勤なので、道路が混んでいる日は、遅刻になることも。(^_^;)
いつも大目に見逃してもらっていますが(タイムカードはないので)、
みんなの白い目が痛いです。。。ごめんなさい。m(__)m

  • 回答者:めーこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15~20分前に着くようにしています。
始業時間まではコーヒーを飲みながら新聞を読んでくつろいでいます。
私以外の社員はみんな始業時間ギリギリに出社していますが。。。

  • 回答者:yuki (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどギリギリです。

早くても5分~10分です。

  • 回答者:ポチ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分から30分ですね。

  • 回答者:(・。・)v (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も電車通勤です。
45分から30分余裕みています。
お茶してゆっくりしています。

  • 回答者:なこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も20分余裕を見てます。
会社について、その20分で一服ですね。

  • 回答者:モーニングコーヒー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る