すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

中学時代コミケにはまって、同人便箋を作りましたが大量に余っています。
同人活動を卒業して、また作品が余ってる方、どうしてますか?

  • 質問者:ハリポタ
  • 質問日時:2010-06-15 16:34:28
  • 0

並び替え:

一生使い続けますよ。それが供養というものです。
そして、子ども孫の代まで相続して使ってもらう覚悟です。

  • 回答者:過去の栄光 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同人便箋OKの文通友達への手紙に使います。
相手も在庫便箋を使うことがあるのでお互い様というか。(笑)
自分の場合はたいした量は無いのでほとんどそのまま封印してあります。

この回答の満足度
  

化石になるまで押入れに入れておき、
忘れたころに出てきてゴミに出す。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てるのは勿体ないので、友達への手紙に使ったり(手紙を書くのが好きなんです)、
自分の買い物メモに活用しています。

あとは、ホチキスで平綴じた本のホチキスの部分のカバーに使うとか、
私は今でも絵を描いているので、試し描き用の紙にしたり、
手の下に敷く紙や、コピックで塗る時の下敷きにしたり、
用途は様々です^^

質問者さんがmixiに登録しているかはわかりませんが、
mixiの「同人便箋*愛好会」というコミュニティがあり、“便箋譲りますトピ”にて、
貰い手を募れるようです。

mixiに限らず、SNSなどで、同人便箋を作るのが好きな人が集まるコミュニティがあれば、そこで、貰い手を探すのも手だと思います。

今、自分が、当時作った便箋のジャンルへの熱が冷めてしまっても、
今になってはまった人たちもいます。
そんな方々にとっては、そのジャンルの便箋は、宝物かもしれません★

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掲示板を通じて送料のみで譲ったり(他の色んな便箋と混ぜて)、
古紙回収にこっそり混ぜて処分しました。
さすがに持ってても自分で自分のを使うのも恥ずかしいし、手紙書く機会もなくなったので…。
本も処分しないとです…。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る