すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

スーツを洗濯機で洗うことは不可能でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-15 19:19:31
  • 0

並び替え:

洗えるスーツなら可能ですが、
ほとんどのスーツは洗うと酷い事になります。
お金は掛かりますが、クリーニングに出した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

洗うのは可能ですが、

素材にもよりけり。

高いものはやめた方がいいです。

ぐちゃぐちゃになります。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗えるスーツなら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツが洗濯機対応型であれは洗えます。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗えるスーツもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

物によりますが 中学のブレザーは洗っています。大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素材によっては可能です。
最近は自宅で洗えるスーツのCMもありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素材によって可能だと思いますが・・

家の主人のスーツは
ウォシャブルスーツですが
クリーニングに出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォッシャブルスーツでも上はあまりお勧めできません。
通常のスーツでも、家庭でできるドライクリーニング風洗剤を使えば
可能です。がこれも背広上はお勧めできません。

スーツは洗濯を失敗すると、ごみになります。
その後クリーニングに出しても、もう着れる状態にはもどりません。

ズボンの方はたいてい洗えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに表示のないものはしないほうがいいです。型崩れしてしまいます。
でも、最近は丸洗いできるものもでているので、それなら大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸洗いできるタイプなら可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不可能ではないですが仕上がりは保証できません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は無理です。
CMでやってたのはできるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のスーツの上着には型紙等が入ってたりするので迂闊に洗濯すると型くずれして大変なことになります。

スーツについている洗濯タグを見て水洗いがOKなら洗濯機のドライコースやソフトコースで大丈夫ですが、仕上げにアイロンを掛けなければいけないので、その手間を面倒と思わなければ洗ってみてもいいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タグに洗濯可表示なら洗えます。それ以外は、無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸洗いOKのものあります。
OKじゃなくても洗っちゃってますが…
ネットにいれて洗濯機にボチャン。
痛むかもしれないので自己責任で。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。
私が使っているスーツは水洗いできるタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗えるスーツならば可能です。
洗えないスーツは洗うことは出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗えるスーツが売り出されてますが、もし洗えないスーツなら
洗濯機よりクリーニングがいいです。
裏生地に表示があるので確認してからの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗えるスーツもありますが、やはり普通のシャツのように簡単には行きませんね。
きれいに仕上げたいのなら、やめた方がいいと思います。

  • 回答者:やっかい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般のスーツを洗ったら、取り返しがつきません。
ネクタイと同じです。

  • 回答者:感謝 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

AOKiのプレミアムウォッシュスーツとか洗えますよ。

  • 回答者:山本山 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗えるものもありますが、クリーニングに出した方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機で洗えるタイプだったらOKですが、
そうじゃないスーツならだめです。型崩れ
を起こして悲惨な状態になります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗えるものと洗えないものがあります。
洗えるものはそういうものとして紳士服店で売っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツはクリーニングに出した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツの洗濯表示に「洗濯機マーク」「手洗いマーク」があれば洗えます。
表示されていないスーツはクリーニングに出した方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のスーツなら、滅茶苦茶になると思います。

クリーニング店に頼むのが安全です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

殆どのものは クリーニングです
可能なものは極僅かです

  • 回答者:アパレル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗えるタイプのスーツ以外はやはりクリーニングに出すほうが
無難です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のウォッシャブルスーツならOKです。
その他のスーツならOUTです。後が悲惨です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る