すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

一般家庭の主婦の方を中心に、訪問営業させていただく仕事に就いています。こういった方に、男性腕時計で、チープに見られず、いやらしく見られないブランドと言えば何だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-15 20:17:49
  • 0

並び替え:

セイコードルチェです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内メーカーがいいですね。SEIKOとかCASIOとか。
海外ブランドはいやらしくみえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セイコーや

アニエスなどがいいかと思います。

手ごろです。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セイコー、シチズンですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな営業なんでしょうかね、仕事によって多少は変わってくるかと思います。
腕時計と同じで、身なりもTPOに合わせるのが無難かと思います。
服装や髪型は名刺代わりと言われておりますし、初対面の印象って7秒で決まってしまうそうですから。。
スーツ姿に合わせて、国産の黒かシルバー基調にして、メーカーは気にしなくても良いのではないでしようか。
特に女性は、第一印象にスーツやシャツ、ネクタイに目が行きますから。その次に口元(歯並びや歯磨き)や話し方、そして小物類の腕時計や爪と・・・ 
あっ、柑橘系の軽いコロンを薄めに付けていると、好感を持っていただけると思いますよ。
適度に頑張ってください。

  • 回答者:JET (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セイコーぐらいが良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オメガが品があると思います。
ロレックスまで行っちゃうと、ちょっといやらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オメガが良いと思います。
中でもコンステレーションがおすすめ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セイコーです。
5万円ぐらいで

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セイコーかカシオ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カシオのソーラー電波がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホイヤーのふつうのものなら好感持てます。
セイコーも大丈夫かと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にセイコーやシチズン。

あまり高級な時計だと、人にものを売ったりすすめたりする商売の場合、いやみに写る場合があります。そういう意味ではインポートものは一般に高いイメージがあります。

逆に国産の知られたメーカーのものは値段の幅も広く、質実な印象があります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オメガが上品ですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セイコーなら高級感もあるし、嫌味じゃないのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オメガがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロレックスでも、金じゃなければいやらしくないと思う。
金はだめ。

===補足===
宝石が入ってるのもだめ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国産であれば嫌味はないでしょう。
厳禁なのは金色の時計です、これは毛嫌いされますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スウォッチでしょうか。
いろいろな種類がありますが、アウトドアタイプのものがお勧めです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.seiko-watch.co.jp/mechanical/
seikoメカニカルシリーズなんか値段も手頃で、マジカッコいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タグ・ホイヤーなんていいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る