すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、アブドラザブッチャーの入場曲「One of These Days」と、あるいは 「One of These Nights (呪われた夜)」と、どちらが好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-15 20:44:46
  • 1

One of These Days、邦題「吹けよ風、呼べよ嵐」に決まってます。
元々プログレファンだったから余計にこの曲には燃えました。
今聞いても新鮮です。あの得体の知れないおどろおどろしさがいいですね。
デイブ・ギルモアのギター、相変わらずうねってるし、ロジャー・ウォーターズのベース、不安を掻き立ててくれるし、言うことなしです。
ロジャーの功績が色濃く出てる名曲です。

===補足===
個人的には「The wall」から駄目でした。コンサートの空疑惑があったり(ご存知ですか?コンサートの幕が開いてもメンバーがステージでトランプをやっていて音楽はカラオケだったと云うエピソードです。真偽のほどはわかりませんが、その当時は信じてました)、いらぬことを吹き込まれたのもあるし、実際「狂気」や「アニマルズ」なんかと比べてちょっと違うような気がしてそこから離れていきました。
高校の時にロジャー・ウォーターズとロン・ギーシンの「ボディ」というLP盤もよかったですよ。当時、高校生でも買える廉価盤だったんです。
この音楽もはまってました。この動画、youtubeにもないんです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の中では、ロジャー=ピンクフロイドです。
したがって、The Momentary Lapse of Reason以降のピンクフロイドは、“名ばかり店長”って感じです。

むしろロジャーのソロ数作のほうがピンクフロイドっぽいです。
東京国際フォーラムで演った、ロジャーの「ザ・ウォール・ツアー」も行きました。
何十年か前の箱根アフロディーテは行けませんでしたが。

並び替え:

「One of These Days」の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Daysが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One of These Days」の方が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Daysが好きです

アブドーラ・ザ・ブッチャーと言えばこれでしょう
プロレスファン特にジャイアント馬場さんがいた全日本時代からプロレスを見ていたファンならなおさらでしょう
ピンク・フロイドを知らない人でもこの曲なら知っている人はかなり多いはずです
ブッチャーはプロレス以外でもCMや映画など日本のテレビでも活躍してました
ザ・デストロイヤーと並んで古くから日本で活躍してましたから
地獄突きは子供の頃にプロレスごっこをしていた人なら1度はやったはずです
凶器攻撃など悪役レスラーでしたが目がパッチリとまん丸とした目をしていたから
悪役レスラーとしては珍しく声援をかなりもらってました
アブドラ・ザブッチャーといえば One of These Nights が好きです
プロレスの入場曲の中ではかなり一般の人にも知られてます
今69才ですがたまに日本に来日してプロレスをしてます
相変わらずこの曲が流れると大声援が飛びます
ブッチャー=One of These Nights でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「One of These Days」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One of These Nights (呪われた夜)」

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One of These Days」

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Daysが好きです

呪われるのはイヤです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One of These Nights (呪われた夜)」の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Days
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One of These Days」の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも分からないです・・・
イメージ的には呪われてない方が好きです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One of These Days」が好きです。
アブドラザブッチャー懐かしいです。
額の傷が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Daysが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブドラザブッチャーの入場曲「One of These Days」
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One of These Nights (呪われた夜)」の方が、たぶん好きです。

曲は思い出せないのですが、アルバムのジャケットが浮かんできました。
ホテル・カリフォルニアと呪われた夜のアルバムジャケットが、
姉のステレオのレコードラックの中で目立ってました。
やみくもに両方聴きまくってたので、たぶんこっちが好きです。

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
そうです、曲よりも先にそのジャケットが浮かんできました。
あまりにもピッタリで。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野牛のドクロ(壁掛け)にインディアンジュエリーがからみついてるのでしたよね?

「One of These Nights」の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One of These Days」の方が好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One of These Days」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One of These Days」のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Daysの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Daysが好きです。・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One of These Days」です。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Days の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Daysに一票です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One of These Days」です。

ブッチャーなつかしい。

  • 回答者:感謝 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Daysが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Daysの方がいいです。

  • 回答者:ぶっとぶ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Days

  • 回答者:r5 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One of These Daysの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One of These Days」が、
好きですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブドラザブッチャーの入場曲「One of These Days」  です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 申し訳ないですが、どちらもあまり好きくなくて むしろ
黒いモモヒキと 中に忍ばせていた 赤い絵の具の
ほうに興味がありました いつデコにつけるのかと
つけたらば 解説が おーと早くも流血!
と叫ぶのが いつか楽しみでした

  • 回答者:レルノギ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る