すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

スポーツジムでのアルバイトについてです。
スポーツジムのアルバイト(フロント)の面接を受けようと思っているのですが、
志望動機がなかなかまとまりません。

現在学生で管理栄養士を目指しているのですが
スポーツ栄養学に興味があります。
狭き道なのはわかっていますが将来はスポーツに関わる場所で
食と運動の両方から健康指導できる栄養士を目指したいと思っています。
健康を気にする方の力になりたいと思う気持ちは同じかもしれませんが、
やはりフロントのアルバイトとは何の関係もありませんかね・・・。
どうやって文章をまとめたらよいのか悩んでます。
ご意見、アドバイスいただけたらうれしいです。

また、スポーツジムでアルバイト経験がある方
志望動機はどんな感じで書かれましたか?

長くなってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

.

  • 質問者:nana
  • 質問日時:2010-06-15 21:38:02
  • 0

並び替え:

スポーツ栄養学に興味があってスポーツに関わる場所で仕事をしたい」でいいと思います^^
私は「家と学校の中間だから」「卒業旅行に行くためにお金を貯めたい」だけでそれぞれ受かりましたよ!
就職するなら別ですが、バイトなら深く考えなくても大丈夫です。

  • 回答者:そんなもん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フロントのバイトに受かりたいのなら
そんなオーバーな志望動機はやめるべきですね。

フロントのバイトと関係ないことをごちゃごちゃ書いたら
自己中か思い込み強いと思われて、落ちるよ。

だったら、ほかのバイトの方がいいんじゃないですかね?
の一言に答えられる志望動機がかけるのなら無理に書いても良いけど

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

え、そのまま言えばいいですよ。
普通何もないですから。
スポーツが好きです。くらいなもんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る