すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

古田新太の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-16 08:17:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

主役ではないんだけど、重要で個性的な脇役の好きな俳優さんです。
今公開中の『シーサイドモーテル』に出ているのですが、とてもいい味出してます。これも女装してますのでチャンスがあったら見てください。

ご回答ありがとうございました。

Vシネマ「雀魔アカギ」です。
原作の漫画が大ファンなので普段見ないVシネを借りてみたのですが、
意外や意外、とても面白かったです ^^

関西弁で「わいは弱いんや〜」が口癖のクセに、
実は凄腕という浦部役がピッタリはまってました。
「負けたら両手首を切断する」と言われた時の絶句シーンが好きです。

===補足===
ベストありがとうございます。
個性的な俳優さんですよね。私も大好きです。
余談ですが、奥さんの西端弥生さんも好きです ^^

「シーサイドモーテル」面白そうですね。
レンタルが出たら借りて見ます〜!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20世紀少年です。
万博音頭を生で聴きたいです。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年 です。

とっても個性的な感じが

いいので、好感持ててます。

  • 回答者:66 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくの魔法使いです

すっごく面白かったです。
見た目はおじさんなのにかわいい女の子になっちゃうのが面白かったです

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年
いい味出してますね。
いつも個性的です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『木更津キャッツアイ』です。

舞台の仕事があったので、オジーを死亡させてほしいと志願して脚本が書き換えられたとのことですが、それが映画を盛り上げる結果になったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古田新太さんは、舞台が一番素敵だと思うのですが、
ドラマで言うと(映画にもなったけど)、「木更津キャッツアイ」かな。

ストーリーとはあまり関係なく、不思議に登場するオジーという役が
とても古田新太さんらしくて、楽しめました。

  • 回答者:やっさいもっさい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤンキー君とメガネちゃん」です。
凄く面白くてハマってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年です
印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキー君とメガネちゃんですね。
おもしろい俳優さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年です。

基本、脇役さんなので、色々な作品に出演していますが、選び難いですね。
20世紀少年でも、いい味は出していましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢をかなえるゾウ」です。

水川あさみさんを振り回しているところが面白かったです。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年ですね
映画の内容自体は面白く無かったですが古田新太は
覚えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリマダムですね。

バレーの姿は、ちょっと笑っちゃいましたけど・・・・・

  • 回答者:匿銀 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャルサー。
なんか変なインディアンみたいな役がにあっていました。
変なしゃべり方も笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢をかなえるゾウです。
あの格好が似合う人もなかなかいないし、神様役をこなせるって
すごい!と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プリマダム」です。

黒木瞳さんとの夫婦役、とっても似合っていました。

演技は上手いし、安心して見ていられました。

また、お二人の夫婦役が見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキー君とメガネちゃん が好きですね。
面白くて、1度見たら忘れられない、
不思議な俳優さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤塚不二夫さんの番組でやっていた
バカボンのパパ役が最高に似合ってました。
そういえば雰囲気が赤塚先生によく似ているし!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サイドカーに犬」が印象的でした。
頼りないような、器が大きいような、微妙な役を好演していたと思います。

  • 回答者:匿名氏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤンキー君とメガネちゃん」ですね。
仕事熱心で息子には異常に厳しく女性には超甘くてだらしない
父親をうまく演じていて好感が持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年です
本物の演歌歌手みたいでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくの魔法使いです。
男と女が入れ換わって古田さんが女性の役になりきってたのがかなり面白かったです。
毎週笑えたドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤンキー君とメガネちゃん」です。

とても印象に残る俳優さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリマダムが良かったです。
黒木瞳さんの夫役だったんですが、
こんなキレイな奥さんがいてるのに~
って思わせるところが、ハマリ役だったのではないかな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢をかなえるゾウです
あのガネーシャ役 本当にインパクトありました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「20世紀少年」での春波夫が漫画から飛び出してきたようにイメージそのままでよかったですね。ちょくちょく見かけているはずなのですが、何に出てたか説明するのに困る役者さんですね。

  • 回答者:kenken (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤンキー君とメガネちゃん」
ちょうど今しているので印象深いです。
ちょっとイメージが違いますが
面白い人物を演じていていい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくの魔法使い」です。
るみたんになっちゃった時の古田新太が気持ち悪いんだけど、
なぜかかわいかったです(笑)

もし、舞台もOKなら、
劇団新感線の「レッツゴー!忍法帖」もすごくおもしろくて好きです。
第2幕の冒頭にあるマイケルジャクソン風のミュージカル「サルカニ合戦」の
うす役、めちゃめちゃおもしろいです!
DVDすりきれる(?)ほど見て、ゲラゲラ笑いました。

===補足===
DVDはネット通販でしか買えないのですが、機会があれば是非!見てください(^-^)♪
http://www.e-oshibai.com/ninpocho/

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も『ぼくの魔法使い』面白くって好きでした。
舞台も見てみたいです。DVDになってるんですね。すりきれるほど見るなんて凄い(笑)

ありがとうございました。

ヤンキー君とメガネちゃんです。
やはり古田さんは渋くていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在放送中の「ヤンキー君とメガネちゃん」です。

普段よくある古田さんのコメディタッチの部分よりも、カッコいい部分が目立っている
役柄のように思います。
家族や患者さんから愛され信頼される医師でありお父さんであるとことがステキ。
女遊びはするけど奥さんにはメロメロなところもいいですね。^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る