すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ディズニーのピノキオを知っている人に質問です。感想を書いて貰えますか?

  • 質問者:ジミニー
  • 質問日時:2010-06-16 18:20:04
  • 0

良いことも悪いことも自分に返ってくる。
中盤は悪いことを色々として大変だったピノキオも終盤でおじいさんを助けたことでラストは本当の子供に。
人として大切なことを学べる話でしたね。

===補足===
評価、コメントありがとうございます。
本当あの場面は大変でしたね。
一緒にいた人は皆ロバになってしまった状況の中、なんとか脱出できたのは良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロバになりかけた時は大変でしたね。

並び替え:

ウソをついてはダメだということを教わりました。ワンピースのウソップの鼻が長いのはピノキオからきたのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦難を乗り越えて人間になるというストーリーですが
生きていく上で本当に大切なものは何かを思い出させてくれるお話です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木のピノキオが、
いろんな苦難を乗り越えて
人間の少年になるストーリーですね。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても古い作品なのにアニメーションがしっかりしていて
素晴らしい作品ですね。
ストーリーはおなじみのものですが、飽きることはなく
最後まで楽しんで見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後は本当の子供に
なれて
良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそをつくと醜くなる。
よいことをすると、優しくなり、まわりもいい人が多く、心もきれいなにる。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わるいことするものではないな。
まじめにやってれば心が宿るんだな。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一回目はショーに出演して親方に篭に監禁されて、二回目は、遊園地で好き放題して、ロバになりかけましたね。最後にジペットお父さんを助けて、本当の子供になった時は良かったです。

ジョゼッペ爺さんがピノキオが本当の人間になればいいなと星に願いをかなえる部分がディズニーの名曲When you wish upon a starになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそをついてはいけません。
ためになるお話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る