すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

水周りのことで教えてください。
水道の蛇口の根元がゆるゆるになり流し台のなかにその隙間から水がはいってきました。
今日、ホームセンターで水まわり補修シリーズ<シリコーン補修材・バスボンドQ ホワイト>というものを買ってきて今ぬりました。水気をよく拭いてやってから3時間たちます。塗ったところはぶよぶよで蛇口はぐらぐらです。これでいいのでしょうか?

  • 質問者:s
  • 質問日時:2010-06-16 19:24:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました

シールテープがあります。
100円ショップでも売っています。
蛇口を緩めてねじ部に数回以上時計方向に少々きつめになるように巻きつけてください。
ねじの根本から撒き、先端はねじが結合するところなのでねじが入らなくなりますのでそこまでは巻かずに途中でテープを切ってください。
それで蛇口を回して位置を決めてください。
蛇口を締めつけたら逆に回すと緩みやすくなりますのでご注意ください。

  • 回答者:匿  名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました

並び替え:

自己所有のお宅であれば建ててもらったハウスメーカーに問い合わせるのが最適です。
賃貸では敷金で修繕してもらえると思うので、大家さんか管理会社に相談したほうが
安心できるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

専門家に修繕してもらわないと、後々大変ですよ。
それ以前に、お住まいは自己所有ですか?それとも賃貸ですか?
もし賃貸なら、管理会社や家主さんに相談してください。勝手に修理するのはダメですから。

  • 回答者:必要経費 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

シリコーン自体には固定する力があるか疑問です。
一度固定してから、防水のためにシリコーンを塗る必要があったのではないでしょうか。
状態がよく判らないので、想像ですが。
シリコーンは固まっても柔らかいままのような気がします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

塗ってもグラグラでは意味ないですので
専門の人に頼むほうがいいですよ
壁の中で漏れてしまったらカビの元ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

固まらないとだめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

まだ固まってないんじゃないですか?
もう少し待ってグラグラならもっと多めに塗った方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

専門の方をよんだらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る