すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

9月13日大地震がおきると言う噂。
聞きました?

  • 質問者:地震こわいよ
  • 質問日時:2008-08-01 00:37:51
  • 0

ジュセリ@ノという予言者の、中国か、愛知県で自信が起こるという話ですよね?
私は、予言は信じません。
といいますか中国と愛知県では随分かけ離れた位置ですよね。(笑)

この方は良く当たると言われている反面
http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/archives/1028198.html
密に検証をしている方のブログを見ていての私の感想では
この予言者の言うことも あまり信憑性がないと思いました。
過去にもユ@ゲラーがあの有名な1999年の恐怖の大王がおりてきて・・・
のようなものだと思いますよ。
彼は超能力者ではなくて腕のいい手品師でしたし。
予言って、危機感を持って 備えるためにという時点まではある意味役立つかもしれないですが
パニックを誘発するうわさとなった場合、危険なものにもなるものだから
一応、キモに命じて備えを点検しておくにとどめるのがいいかもしれなですね。
予言というものは、
そういわれれば、この事故に似ているなとか後からこじつけてるように思います。

貼り付けたリンクはジュセ@ーノ氏の予言の検証ページのようです。
ブログ主さんの、ブログでのコメントにより、
許可されているとのことを確認しましたのでこちらへ掲載させていただきました。

  • 回答者:abj (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人たしか、TVで見ました。
予言を登録して、関係する国や自治体に予言書を送りつける人ですね。

添付されたアドレスは 批判するものですかね。

別に私は、予言を信じていませんが否定する人もいれば、あたかも 大当たり的に
報道するテレビ番組があり。

いずれにしろ、危機感を持って備えるて損は無いと思います。

並び替え:

注意喚起・ありがとうございますーぅ。
8月中に起きるというジュセリーの予言も一部週刊誌などで話題になっていますね。
9月の話は今知りました。
大自然の力に抵抗したところでたいしたことはできませんが、パニックになることなく、出来うる準備だけはしておきたいと思います。

  • 回答者:ニセリーノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。できるだけ対策をしたいと思います。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いていません。
単なる予想だと思います。

  • 回答者:九官鳥 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イイエ!
今、初めて聞きました。
噂であって欲しいですね!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたことありませんが、日本中いつどこで起きても不思議はありません。
備えあれば憂いなし。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へぇ~、聞いてません。
聞いても信じないでしょう。www

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いていません。今ここで聞きました。地震発生の詳しい日にちがわかることはないのでは?もし本当にその日に地震が起きることがわかっていたら、テレビなどで避難の仕方なり、必要な避難用具など毎日注意を呼び掛けているはずでしょう。のんきにバラエティ番組なんて放送していませんよ。

  • 回答者:適当なうわさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

耳にしたことはありますが、信じたくない噂ですね。
いつ地震がきても、そして万が一のことがあっても
そのときに後悔するようなことがないように
今を全力で生きるのみです。

とりあえず、
ダイエットやめて食べたいものを好きなだけ食べるかな(笑)

  • 回答者:ACCCO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

人生 今を楽しまなければ。

そんな噂があるのですか~知りませんでした。

  • 回答者:おお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9月13日という具体的な日時までは知らなかったですが
「5年前辺りから地球が活動期に入ったらしい」と、世界中の
地質学者が提唱・警告しているという事は知っていました。
ここ数年、世界各地で起こっている天変地異もその一環だとか。

日本は複数のプレートの上に出来上がっている地質的には非常に脆い国です。
日頃から心して準備しておいた方が良さそうです。

自分が住む地域が大災害から陸の孤島となる事は想定し、備えておくのがベターです。
ライフラインが寸断された災害直後はハイテク機器など役には立ちません。
マンパワーこそがモノを言います。
日頃から地域近隣との絆を深めていた方が良いと思います。

  • 回答者:活動期 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東海地震が必ず起こると言われ続けいますが、予測されていない地域で大きな地震が起きていますね。

結局、日本はどこでも大地震が起こる可能性があると言う事ですよね。

災害を想定して、身の回りの準備は必要ですね。

現代人は電気なしでは考えられない生活を送っています。
どうなるか、想像もつきません。

特定された日にちを聞くのは初めてですが、今どこで起きても不思議ではないのが現実です。今日の東京は35度近い暑さ、その中で行われた防災訓練に大勢の町会員さんが参加され、指導する私達も力が入り暑さを忘れていました。
参加された皆さんの熱意に感謝します。いつ来るか分からない災害、常に警戒心を持っていざという時に備えましょう。

  • 回答者:日光 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

災害時は助け合う事が一番大事だと思います。

ジョセリーノですよね
2年位前にテレビで見たときは
「9月12日アジアのどこかで大地震」と
言ってた記憶があるのですが、詳細が変わってきたのですね。
こんな予言、あたらない事を祈りつつ
現在地震保険に入ろうかどうしようか悩んでいます。
備えあれば憂いなし。
私って小心者。

  • 回答者:福 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地震保険入ってますよ。

聞いてないです。
信じないし。

  • 回答者:ぽろん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄いですね、日付まで言うだなんて。
当たり外れがすぐ分かるので、あとで困ると思うのですが?

予言者で、本物は現在証明されていません。

  • 回答者:M.X (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビ番組なんかは、外れたのは無視して当たったのはより詳しく放送する。
しかも、過去の案件はこじつけでもピッタリ当たっているなんてよく放送しますね。

知りません。今、知りました。
去年も9月頃に、東京で大地震が有る噂を週刊誌で見ました。

  • 回答者:あらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな噂あったんですか。
いつでも そんな噂おこるんですね。

私が子供の頃も、9月13日に地震が来るという噂がありました。
そのときは13日の金曜日だったんですけどね。
ちなみに今年は土曜日です。
誕生日なもので・・・

子供の時も地震なんて来ませんでしたし、たぶん大丈夫ではないでしょうか?
まぁ、備えあれば憂いなしなので、これを防災対策を見直すきっかけにすればいいのでしょうね。

  • 回答者:なぜいつも? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数年前にも同じ日ですか。
その時は地震起きたんでしょうか。

そんな噂があるのですか?初めて聞きました。
当たるんでしょうか?
最近地震が多いので、普段から気をつけておかないとダメですね。

  • 回答者:まろんまろん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噂はさておき、準備は必要ですね。

8月とか9月って毎年そんな噂が出ているような気がします。
防災の日が近いからなんでしょうかね?

今回のことは知りません。

  • 回答者:気にしません (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今始めて知りました。
どこで起こるのですか?
誰が言っているのですか?

  • 回答者:杖 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。テレビでやってたのならテレビ見ないから当たり前だけど。
私は富山県に住んでいるのですが、新潟や石川で地震が起きたときに、中高生を中心に今度は富山で地震が起きる、というチェーンメールみたいのが爆発的に広がりました。リアルタイムでどんどん情報がこまくなっていくんです。新聞にもデマだから信じないように、と出たくらい。そんな類じゃないんでしょうか

  • 回答者:gaku (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェーンメールですか。なつかしいな。

こうやって相談で書くこと自体が、デマなら迷惑な情報になりますね。

初耳です。どうせ当たりませんよ。

でもいつかはありそうで怖いですね。

  • 回答者:zxc (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オオカミ少年みたいですね

知りませんでした。
コレを機に、防災対策を念入りに組んでみようと思いました。

  • 回答者:オイル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

災害用伝言ダイアル 知ってますか。

「171」

誰かの予言みたいですよね。

けど 当たるのでしょうか疑問です。

  • 回答者:ほしいってつ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たらない事を願ってます。

でも、いつかは大地震起るんでしょうね。

うわさは聞きましたが、信じません。

五島勉と同じ(今何しているんだろ?)。

  • 回答者:脱走中 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰ですかそれ。知りません。

はじめてしりました。
そして他の方の参考にウィキペディアを見てきましたが・・・
ほとんど外れてるみたいですね

日本はどうしても地震の多い国でいつ何処で起こってもおかしくはないです
なので・・・予言なんか気にせずに万全に対策をするといいと思いますよー

  • 回答者:てぃあまと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。愛知はとなりなので怖いです。

  • 回答者:なお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地震は予言はできずとも予想はできます。
ある一定の周期があるらしく今後30年以内の東海の確率○○%が一例
でもここのところ多い!!予感はします。

  • 回答者:パンチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある程度は予測できるそうですが、間近にならないと正確に予測できないそうです。

でも、予測出来て何月何日から何月何日までの間にこの辺りの地域に大地震がおきます。
っていっても、避難なんて実際できないです、

はじめて聞きました。
まぁ・・・地震大国ニッポンですからね。

私の住んでる地域も、今年か来年あたりに
大きい地震が来るって言われてますし。

だからといって、今年来年で
どこかに引越す訳にもいかないですし。
引っ越した先で大地震にあうかもしれないし・・・。

大地震が起きないことを願いつつ
あとは、起こってから考えます。

当たるなら逃げるけど
当たらないうわさは、人を不安にさせてるだけで
罪深い行為ですよね。

東京に大地震が来るって、2~3年前から言われてますよね。
災害用の本が売れたり、ホイッスル笛が売れたりしてましたが。
・・・来てないですよね~。
みんな、本も笛ももう携帯してないんじゃないですかね。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は東海地方に住んでます。
いつ来てもおかしくない 東海地震。

結局、運命ですね。地震が起きた時に自分がどこで何をしているかで、
生存か死ぬか。

でも、解っていても仕事とかあるし、現実避難なんてできません。

ジュセリーノの予言ですね。
前から知ってますけど、一々気にしてたら
生きていけません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

ノストラダムス の事もあるし。

それで、何を相談されたいのですか?

予言ではなく、きちんと予知をされていて、
その上どうすれば良いかまで対策を練られて、
警告している方ですか?

  • 回答者:不眠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

噂段階なんですか?
知らなかったです。

その噂、はずれるといいですね。

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪い予言は外れてほしいですね。

ジュセリーノの予言で9月13日に大きい地震があるかもというのはテレビでやってました。ウィキペディアでジュセリーノで調べてみましたら、下の方に表になってるところに載っていました。他にもいろいろ載ってましたが、地震の予言なんて全部はずれて欲しいものですね!

  • 回答者:アクア (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予言は心の片隅に置いておき。

最近地震もデーター収集で、予測出来つつあるようで、(100%でないけど)
それは近い将来地震予報なんてできると良いな。

でも、明日地震が起きる予測があるから、会社休みはできないよね。

聞いてないです。
どこで起こるか分かれば対策のしようもありますが、分からないんじゃどうしようもないですね。

  • 回答者:コン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域限定。震源地がどこで結構震度ある なんて聞いたんですけど。

聞いていません。

  • 回答者:うらら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今初めて知りました。
当たらないでほしいですね。

  • 回答者:点 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る