すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、本格的キリスト教式結婚式(注)に招待状が来て出席するとしたら、日本式に祝い金を払いますか。

(注)挙式のみ、3組の立会人あり、讃美歌あり、ライスシャワーあり、ブーケトスあり、缶から付きリムジンあり

※本格的キリスト教式だと、3組の立会人が絶対必要です。日本式だとそれがないです(父親による花嫁エスコートのみ)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-16 21:04:13
  • 0

式だけ出るなら金はいらんのじゃないのか。

  • 回答者:あはは (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お祝いなので、払いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の金額にして欲しいです。

高いと参加しにくいし、タダで聞くのも気を使います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本式にお祝い金を払います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祝い金します。

新しい門出をした二人へのお祝いなので
式の形はどうであれお祝いします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祝いの気持ちなので払います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払います。
日本人の結婚式なら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払います。
キリスト教式結婚式に参加したことがありますが
その時はそのへんの挙式会場と同じで出入口で
祝い金を集めていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的なものには出たこと無いです。

招待があったらお祝い金はすると思います

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払います。
一生に1度のことですから。

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度かどうかわからないですよ

祝い金は払います。
招待されたので気持ちで払います。

  • 回答者:協会 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払います。
二人の新生活の足しになれば・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝い金は払います。払わなかったことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払います 入り口で集めてそうです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る