すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

商工ローンが破綻寸前に資産隠しをしたうえで、民事再生法の適用を受けたとのことです。民事再生手続の適用をやめて、破綻させるべきだと思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-16 22:25:42
  • 0

破綻させていいと思います。
資産隠しをするなんてもってのほかです。
借りた事がありますが.返済期間も短くかなりキツイ返済でしたから二度と借りないと
思ってましたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元会長とやらいうへんちくりんな奴が逮捕されたので、民事再生法の適用も危ういですね。一族郎党から全資産を取り上げて、弁済に当てるべきでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係者が多く外への影響が大きいので「民事再生手続」でと考えていたのかも知りませんが、こんな問題会社は当然破産で対応し、徹底的に内容を解明すべきと思います。バブルの時代から問題の会社として感じていたものです。

行政は多くの規制をかけていますが、このような庶民相手の事業の実態把握も出来ず、本当に情けないと思います。

政界や他の業界などに波及しないかどうか良く調べて欲しいと思っています。極めて悪質な犯罪行為ですから、中途半端では許されるべきではありませんね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し資産を負債にまわし、破綻させるべきです。
このようなことを許せば、後を絶ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪質なので、破綻させるべきだと思います。
ないと困るって感じじゃないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
誠意のない会社はこの社会にいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る