すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

畿内 九州
この共通点分かりますか?
ほかには吉備 四国など多数あります。

性別年代もお願いします。

===補足===
一般的には 畿内 九州 のどちらかだと言われています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-17 00:04:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

邪馬台国があったのではないかといわれている場所です。
http://www.geocities.jp/yasuko8787/0q-4.htm
邪馬台国の論争の場合近畿地方ではなくて畿内と呼ぶほうが多いようです。

kenkenさんのおっしゃるとおり場所が特定されないほうがロマンがあっていいかもしれないですね。

ご存じない方の為に
「ハイキングウォーキング」のギャグに出てくる「卑弥呼様(ひみこ)」は邪馬台国の女王のことです。

今回はわかりました。でもいまだに場所が確定しないなんて不思議というかロマンがあっていいですね。
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

邪馬台国の起源ですね。

20代女性です。


畿内だと思いますね!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪馬台国の話でしょうか?
卑弥呼の時代の話ですよね、なんか古代のロマンを感じます。
どんな国だったんだろうと思います。

===補足===
50代 女、記載するのを忘れてスイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足のヒントで分かりました。
邪馬台国のあった場所とされているところです。

女性、50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです
焼き物かな?
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、全く分かりません。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪馬台国?

やっぱり、解りません

40代、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪馬台国があったとされる説ですね。
個人的には畿内説が有力かなと思ってます。
30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませn

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれも邪馬台国があったとされる場所です。
歴史が好きなのですぐに分かりました。
20代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分かりません。
33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。ももたろうかな。
女・20代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃太郎は「吉備」が有力でしょうね。

わかりません。
19、女。

  • 回答者:えb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒミコ様ですか。

40代おとこ

  • 回答者: (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足を見たらわかりました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
30歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足でわかりました。
女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪馬台国説のある場所ですね
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪馬台国がどこにあったか? という説ですよね。

高校で習いました。

23歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史は苦手です。 分かりません。 40代(男)

今度は、地理の問題を出して下さい。

  • 回答者:匿人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地理は苦手です~。

邪馬台国のあったといわれる場所ですね。
40代 男性

鯨統一郎さんという作家さんの「邪馬台国はどこですか?」という作品では、東北に比定されていますね。

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪馬台国の所在地の説ですね。
44歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪馬台国論争ですね。
畿内か九州のどちらかだと思いますが、日本人の起源に関わりがあるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪馬台国ですね。
私は、九州説です。吉野ヶ里遺跡行きましたが、広大な集落です。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでしょう?分かりません

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪馬台国があったといわれる地域でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分からないです・・・。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみこさんが住んでた場所ですね!
30代男

  • 回答者:やまたい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪馬台国があった場所かと・・。

吉備・四国は聞いたことがないので・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪馬台国ですよね。
私は大阪の人間なので、畿内であってほしいと願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも大阪なので同感です。

自信ないけど、
歴史上のアソコがあったという可能性の事では?

私は、昔の中国人がデタラメを書いただけじゃないのかと
思っております。

===補足===
忘れてました。  50代 男性です。

  • 回答者:偽史倭人伝 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
近畿ではなくて畿内というのがポイントなのでしょうが・・・。

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんて読むかもわかりません。。。
女 40代です。

  • 回答者:ちなみに (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

畿内(きない) 九州(きゅうしゅう) 邪馬台国(やまたいこく)です。
畿内は近畿地方のことです。

すみません、わかりません。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の2つだけ見たら、邪馬台国のありかかと思いましたが、
吉備 四国は関係ないですね・・・
分からないです。
女性 20代

  • 回答者:ヒミコ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉備 四国もそこにあったのではない火という説があるんですよ。

何かわかりません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません。
30代女性。

  • 回答者:透明 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。難しいです。
女性・20代です。

  • 回答者:くま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か甲信越とかも入っていますよね。
わかります(多分)

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。甲信越もあったと思います。
知っておられる方がいてよかったです。

分からないです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えてみても地名以外のイメージが沸きません
なので共通点もわからないです。

20代女

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る