すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

意外な組み合わせで、これとこれを一緒に食べるのがなんか好き、というのを教えてください。なんとなく理由も。

僕は、サラミソーセージと緑茶です。適度に脂が抜ける感じでいいのだ。

  • 質問者:すまくす
  • 質問日時:2010-06-17 00:22:10
  • 0

並び替え:

お好み焼きとご飯。
関西では普通って思ってますけど、他府県からしたら変らしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌がられますが、

納豆に

カレーを入れて食べるのが大好きなのです。

これがおいしくて。
やめれません。

  • 回答者:もか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パンに納豆とチーズを乗せて焼いたものと、黒酢ドリンクです。
納豆のネバネバとチーズの臭みが黒酢ドリンクですっきりなります。
でも納豆ご飯と黒酢ドリンクは合わない気がします。

  • 回答者:すっきり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パンにスライスチーズをのせ、その上に薄~くスライスしたお餅をのせ、醤油を塗って焼いたものが好きです♪

何とも言えない味・食感ですが、癖になります♪

  • 回答者:ぱんだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんにポテチを砕いてのせ、お茶をかけてお茶漬けにします。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

のりたまをかけたご飯に牛乳。

このミスマッチなようで、でも絶妙な味わいが癖になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーストにバターを塗ってなめたけをのせて食べます。周りの人はキモイと言いますが、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばつゆの中に引き割り納豆を入れて食べています。
ソーメン・冷麦ではダメですが、蕎麦にはバッチリです。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パンにヨーグルトをのせて食べるのが好きです。
ヨーグルトの水分で喉につまることなくとても食べやすく、ジャムほど甘くないですし、さっぱりしていて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆とマヨネーズ
パンと佃煮(イカナゴ)

美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皿饂飩にシバ漬けが合いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

里芋の煮っころがしとレタスです。
むにゅ〜とシャキシャキが妙に合います。
マヨを入れても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きそばとご飯です。

焼きそばをオカズにして食べています。

焼きそばはオカズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ポテチとご飯
ご飯が進んじゃいます!

  • 回答者:remon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せんべいとチョコレート
あまいのと辛いのがおいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤ワインとあんこの入ったおまんじゅうなどの和菓子です。

渋めの赤ワインと甘い和菓子の組み合わせはとても良く合います。

  • 回答者:パープル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚汁とトースト・・・和と洋なのですが、バターが豚汁にいい感じを与える。

きんぴらとグラタン・・・醤油と乳製品って合う気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆせんべいと牛乳の組み合わせが好きです。
牛乳が大好きなのでご飯を食べるときは必ずと言っていいほど
水代わりに一緒に飲んでます。
お寿司を食べるときも牛乳と一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢だこにマヨネーズをつけて食べるのが好きです。
あの強すぎる酸味がマイルドになります。
山独活もあくが強すぎるので、マヨネーズで食べます。
でも、マヨラーじゃないです。

  • 回答者:ミミック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うなぎと牛丼
メニュー見たときパクられたと思いました。
10年前から食ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぐろ納豆です。
生臭そうですが、美味しいです。
おすし屋で出された時は、
「えー」 と思いましたが、今ははまってます。

  • 回答者:おばさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アワビと白菜です。
おいしいから。

  • 回答者:らえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーストにケチャップを塗って、ハムとチーズをのせて焼くとおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご焼きに大葉をくるんで食べています。

大葉の香りが口の中にひろがって 美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリンとさしみです。

嫌がられますが美味しいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーに唐辛子(輪切り程度がよい)

辛い物が好きな方は、是非お試しあれ!

  • 回答者:匿人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆とキムチ。
キムチのサクサク感と酸味が合います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼の表面全面をキムチでコーティング。

この甘辛感が堪りません!!!

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーストにマーガリンを塗り、味付けのり数枚乗っけます。
なんか、お腹が膨らみます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お寿司とチキンラーメンです。なんでしょう、何か後味が最高にいいんです。
酢飯と合うんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダと関東風そばorうどん。
濃厚な月見そばorうどんみたいな味になります・・・・

それなら、月見そばorうどんを食べればいいだろう!と言われてしまいそうですが、当時社員食堂に月見がなかったことと、普通の月見では卵が溶け出てしまってあまり卵の味がしないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シラスにマヨネーズを合わせてご飯にかけて食べるのが好きです。しょうゆをちょっとかけてもおいしいです。

この回答の満足度
  

やわらかいさきいかとうす塩のポテトチップスです。
私的にはすごくおいしいです(^O^)

  • 回答者:しおり (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズに焼き海苔を巻く。

  • 回答者:ちーのり (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子と七味入りのマヨネーズが美味しいです。
ピリ辛になってビールのアテにぴったりになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天津飯にキムチ。
天津飯の甘酢とキムチがよくあいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクセントがきくのがたまねぎのみじん切りです。餃子にもあうし、ピザにふりかけkてもいいし、カレーに振りかけてもいいです。憎まんをちぎって、中に入れてもおいしいです。みじん切りであればよいです。

  • 回答者:酒てる (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチと納豆を一緒に食べるのが好きです。
何となく納豆のニオイが消えるので美味しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピザと一緒にシェイクを飲むのが好きです。まったりする感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パンにジャムとチーズを乗せて食べる。
気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る