すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「りんご~の~ はなびらが~ ○に散ったよな~」
 さて、何に散ったでしょう?正解でも、想像でも良いです。
 歌の中では、花の香りが漂う感じでしょうか。

②「ルールールルル~ …… ○○」
 さて、「夜明けのスキャット」という歌ですが、長い長いスキャットの後の歌い出しは?
 正解でも、想像の歌詞でも良いです。
 歌では、ロマンチックな歌い出しですが。
  
③名前が「り」か「る」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②・③の答が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-17 08:43:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
「り」「る」は、リンドバーグ、リップスライム、リリィさん、ルック、ルナシーが多かったですね。
リンドバーグは、「ビリーブ・イン・ミー」が好きでしたね、すごく元気付けられた時期がありました。
ベスト回答は、ルックの「Hello Hello」をあげていた匿名さんにしました。
ルックは、シャイニング・オンよりもこちらの方が断然好きです。
鈴木トールさんの声が高すぎるので、軽やかに歌う方が聴きやすかったです。

① 風

② 愛しあう

③ LOOK 『Hello Hello』
   鈴木さんもちろん良いのですが、
   千沢さんの歌声がたまらなく好きです。

===補足===
何か不備があったのでしょうか…(T_T)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、補足をもらってビックリしました!確認不足で、失礼しました…
ハート5をつけてたつもりだったんですが。

並び替え:

①国会
②殺し合う
③リリィ 私は泣いています 。ハスキーボイスが良かったです。うつろな感じも。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 花
② 心
③ リンドバーグのテンションのあがる、今すぐKiss Meです。

元気になれるし、当時人気があったので。

  • 回答者:おかし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②愛し合う
③リンドバーグの「今すぐKiss me」です。
 元気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はな
②愛しあう
③リンドバーグの「今すぐ Kiss Me」です。
 高音なので、残念ながら、カラオケは無理ですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②愛しあう
③RIP SLYMEの『熱帯夜』です。
好きで良く聴いていました^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風

②夜明け

③Ricky MartinのLivin' La Vida Loca です。
郷ひろみがカバーしてましたね。
日本語も好きですが英語バージョンも好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=ctA89mKs6ac

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)風邪
2)愛し合う
3)りりぃ 私は泣いています
他に思いつきませんでした、昔流行った歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②愛し合う
③RIP SLYME 『JOINT 』『楽園ベイベー』

ノリの良い、楽しい歌です。
カラオケでも、歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②愛し合う
③ルイ・アームストロング
 「この素晴らしき世界」

 渋い声で感激です。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風

②愛し合う

③リンドバーグの「今すぐ Kiss Me」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風です
②愛し合うです
③リンドバークの"belive in love"です。昔土曜日の夜に「夢で逢えたら」という番組のOPでした。毎回見ていました。ダウンタウンとリンドバークのボーカルの女性のからみも面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 風
2 愛し合う
3 リンドバーグ「every little thing every precious thing」
  阪神の藤川球児投手登場の時に流れます
  球児しっかりしてくれ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 風
2 愛し合う
3 LUNA SEAの「I for You」です。中学生の時に観ていたドラマの主題歌で夏を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 風

② 愛し合う その時に~

③  LOOKの「ラストシーンから始めよう」です。

懐かしいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=ZsUb5CmTiX4

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風

②愛し合う

③リリィの「私は泣いています」です。
 わたしは泣いていますベッドの上で・・・・♪
 今も、彼女の声が、歌が・・・、忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風
2.愛
3. リリィの「私は泣いています」
  ベットの上で~と単純な歌ですが好きでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「風」です。

②「愛し合う」(♪あ~いしあう~♪)です。

③リンドバーグの「今すぐ Kiss Me」が好きです。
 リズミカルなノリのいい歌ですよね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 風 ですね。
2 愛し合う....ですね。
3 リップスライムの楽園ベイベーです。
楽しい曲で明るい気持ちになります。
ベイビーじゃなくってベイベーっていうのも可愛い。

  • 回答者:楽々 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②愛し合う
③リンドバーグの「今すぐ Kiss Me」 です。
学生時代に流行った曲なので何度もカラオケで歌いました。
ドライブ中に聴きたくなる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②愛し合う
③LINDBERG 今すぐKISSME
いい歌です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②愛し合う
2曲とも親が好きだったのか、実家にレコードありました。
③RIP SLYME 『太陽とビキニ』
 RIPは夏が似合う

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 風
② 愛し合う
③りりィ  私は泣いています

ハスキーな声がとっても魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 風
2 朝がきたー
3 リンドバーグの胸騒ぎのアフタースクール
高校時代の思い出の曲。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 風
② 愛し合う
③ Little Non(リトル ノン) 『bloooomin'』  アニメ「咲 Saki」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①華麗
②梅雨
③Linkin Park(リンキンパーク)の Numbがおすすめな曲です。
夏に限らず年中聴きたい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風ですね。
2.愛し合う・・・いいなぁ。
3.LOOKの「シャイニン・オン君が哀しい」です。とても懐かしいですね、いい声だと思います。

  • 回答者:ルックチョコレート (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 見事に
② ルー!
③ リンドバーグ「今すぐKiss Me」 大好きな歌です。 ノリがすき。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②愛し合う
③リンドバーグの「every little thing every precious thing」です。
 藤川球児のテーマ曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 風
来月ラベンダーを見に行くつもりです。
http://www.youtube.com/watch?v=BTINvZfWhwE&feature=related

② 愛し合う
③ リリィ/オレンジ村から春へ
  http://www.youtube.com/watch?v=T1g7En73ovo
本当は私は泣いていますが好きなのですが、画像がこちらが良いし、本日晴れたので快適なので夏を期待して。
(本日22度、7月中旬の気温)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②時計は~??
③リア・ディゾンの「恋しよう」
中田ヤスタカさんのリミックス版がとてもかっこいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=fh7XfLiQb6k

  • 回答者:匿名っす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②愛し合う
③リンドバーグ・・・今すぐ Kiss Me
中学生のころに流行った名曲です☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.風
http://www.youtube.com/watch?v=l8dkldMkcFM
2.愛し合う
http://www.youtube.com/watch?v=OkK7j_uWGSY
3.ル・クプルの「海の底でうたう唄」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=oKrJtMWWM64
淡々とした歌唱が暑さを忘れさせてくれます。
元歌と比べても甲乙つけがたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=bJs9KaH4IZM

  • 回答者:御嬢 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②レ・ロ
③ribbon「サイレントサマー」
弟が永作博美さんのファンで、とにかくよく部屋から聞こえてました。

  • 回答者:シリーズ終盤? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


あいしあう
RIP SLYME 楽園ベイベー
とても楽しくなる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②愛し合う
③LUNA SEAの「TRUE BLUE」が好きです。

風のように駆け抜ける、疾走感が好きです。
RYUICHIさんの歌い方は、歌詞カードを見なくても、
歌詞がはっきり聴き取れるところが凄いと思います。
LUNA SEAが復活してくれて、これから楽しみです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風 リンゴの香りが漂う感じかな。
②あ~いしあ~う~です。 イエモンの夜明けのスキャットが好き。
③RIP SLYMEの楽園ベイベーです。
だらっとした歌い方とリズムが好きです。

  • 回答者:バーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 風 美空ひばりさんですよね。
② 愛し合う 由紀さおりさんきれいな声でした。
③ リンドバーグ 「 Believe in Love」  今すぐKiss Meもいいですが私はこの曲のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 風
② 愛し合う
③ 李 香蘭 (り こうらん)
  夜来香 (いえらいしゃん)

毎回古くてすみません。
母や叔母がよく歌ってましたので…
すごく、綺麗な人でした。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風

②愛し合う

③竜鉄也の「奥飛騨慕情」です。

涼しそうな景色です。
http://www.youtube.com/watch?v=K0OV4PpzJPY&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ア・ホ!
リンドバーグの「今すぐ Kiss Me」
懐かしい。

  • 回答者:zg (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、風
2、愛し合う
3、リンドバーグ「every little thing every precious thing」です。 阪神の藤川球児投手のテーマ曲です。 いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 嵐
② 愛してるー
③ ルー大柴と佐野啓子さんが歌っている 「覚えてないんです」です。
  好きと言うか、面白い歌です。

  • 回答者:匿爵 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 風
② 愛し合う
  イエモンのをよく聴きました。
③ RIP SLYME「楽園ベイベー」
  リズム感もよくて、聴いていると楽しくなります!

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 風
2. 愛しあう
3. LINDBERG 『お願い神様ドリーム・カム・トゥルー』です。
   恋する女性の思いをうまく表現された曲でありながら、
   リンドバーグらしい軽快な曲調になっています。
   詞・曲ともに好きな曲の1つです。
   ※YouTube にないのがちょっと残念
    歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND24553/index.html

  • 回答者:アメリカンチェリー (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②愛し合う
③リンドバーグの「今すぐ Kiss Me」
 昔やっていたドラマを思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風
②愛しあう
③リンドバーグの「恋をしようよ Yeah! Yeah!」です。
ポップで可愛い曲ですね。
夏に楽しい恋が待っていそうです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぜ

あいしあう

リンドバーグ 「今すぐ Kiss Me」 ドラマ主題歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風

②愛し合う

③李 成愛 「カスマプゲ」

夏にお勧めの曲です。
韓国出身の歌手ですが、日本でCDを出しています。
韓国は日本より寒いので、夏に聴くのもクーラー代わりで良いと思います。
是非、一度お聴きください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風ですね。
②実はこの歌「ルールールルル」だけかと思ってました。想像で「夜に~」かな?
③LINDBERGの「今すぐKISS ME」です。
♪雲行きは気にしない 忘れ物もない 切符だけ手に入れた バラ色の地図♪
うきうきと旅に出たくなる歌ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風 想像です・・・
②愛し合う
③リンドバーグの「今すぐKiss Me」です。
 この歌を聴くと元気が出るので夏に聴きたい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る