すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式の披露宴での面白い余興を教えて下さい。
実際にこれは、成功した!と言う出し物は、ありますか?
ご回答お願いします。

  • 質問者:コウ
  • 質問日時:2008-08-01 01:45:24
  • 0

友人から聞いた話なのですが…

ちょうどその日は競馬の大きなレースがあったらしく、全員に一枚ずつ馬券がくばられたそうです。そして披露宴でレースの生中継…
式場の方も「こんな披露宴は初めてだ」とおっしゃっていたそうです。
きっと競馬好きな方の披露宴だったんでしょうねぇ。

  • 回答者:kai (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

けん玉ですかね。
ほほえましかったです。酔っ払ってましたけど。

  • 回答者:じゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドベルでの演奏会ですね。新婦の親族全員でされていました。

  • 回答者:星に願いを (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のときには餅つきをしました。何名か順番についてもらいました。(新郎新婦が一番目ですが)そのあと、きな粉をまぶして料理の一品として出しました。年配の人も好評で、若い層も餅つきとかあまりしないので盛り上がりましたよ。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎出身の花嫁花婿の披露宴で”盆踊り”をやっていたのが面白かったです。
最近はお盆でも帰省しない人も多いらしく、年配の方中心にとても喜んでいました。
かなり良い笑顔が見れて私もうれしかったです。

  • 回答者:やきとりA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「博士と助手 タイムマシン」で検索すると細かい要領が出てくると思いますが

タイムマシンを発明した博士と助手が、完成を祝って祝杯を挙げた後、
早速タイムマシンで約3分前にタイムトラベルするというネタです。
3分前に戻れば祝杯を挙げる前ですから当然グラスは空、
そしてタイムマシンの完成を祝って祝杯→タイムトラベル→グラスは空

…演技力と酒の強さが問われます。

友人の結婚式でこれをやったら新婦側の親族が笑い転げてました。
もっともタイムマシンが理解できないシルバーな世代には???ですが。

  • 回答者:ヘロヘロ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解ります。悩みますよね。
自分の職場にはいわゆる宴会部長と言いますか、本当に口も達者で下手な芸人より面白く、仕切りも上手な人間がおりまして、彼が一切を仕切ってくれるのでとても助かっています。
やっている事は結婚式で良くある女装だとかビールを細~いチューブストローで飲んで誰が一番だ、とか、ごく一般的なものなのですが、彼の仕切りが見事なのでいつも会場中が一体となって盛り上がります。
そういう人がいると一番助かるのでしょうが、この場合アドバイスになるかどうか解りませんが、自分もたまに見ていて寒いな~と思うのは、やっている本人達だけが盛り上がっていて、ご両親や親戚の方などがぽか~~んと置いていかれている時ですね。
宴会部長の彼は、ほんとに会場中を歩き回りまして、声も大きく、しらけている人にもどんどん声を掛けてもう無理やり参加させてる様な感じでした。
余興内容よりも仕切りが重要かと思いますので、是非コウさんも頑張ってみて下さい!

  • 回答者:宴会平社員 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではなく見て楽しかったのが、お色直しで再登場した時、新郎は体操服とブルマ、赤帽までかぶって出てきました。
あんなのは初めてで、すごく面白かったですね。

  • 回答者:わーー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余興は、成功しません(笑)
年代バラバラの老若男女が、結婚を祝福するために来てるのですから。
笑いに来てるわけではないので。

新郎・新婦を楽しませれば、成功としましょう。

で。この間行った結婚式で
自衛隊が頭を刈ってました。
1人ずつ 「お」「め」「で」「と」「う」 に。

「新郎新婦に向かって!礼!」

で、1人ずつ「お!」「め!」・・・って言いながら帽子脱いで頭を向けて
最後に頭を下げたまま一斉に客席の方を向いて
全員で「おめでとうございまーす!」って、やってました。

ある意味衝撃的で、拍手が起こってましたよ。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る