すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小泉新次郎さんの事務所費問題、三重計上もしている!
これがTV等で話題にならないのはなぜ?
父親の小泉純一郎さんのときも報道されていない気がするんですが、なぜなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-17 10:42:30
  • 3

並び替え:

圧力がかかってるのでしょうね。
小泉さんはまだ国政に対して影響力があります。
その子供ですし、今自民党で注目されてる人だけに、ネタを握り潰してると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父親の小泉は、議員やめても、影響力ありますしね、
当然、圧力をかけているでしょう。自民党もホープに
しようとしているので、たいした議員とは思いませんが。
所詮、マスコミて、こんなもんでしょう。
不思議なのは、何故、小泉親子人気あるのでしょう。
今の世の中、めちゃくちゃしたのは、小泉なのに。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「みんな同じ穴の狢」と云うことだと思っています。

議員の歳費は一本化し、それ以外の支給は全部廃止して欲しい。事務所日、通信費、秘書の給与等々、これらの項目が残っている限り、国会議員は自分職務を忘れ、国民そっちのけで、お互いの足の引っ張り合いばかりです。もう沢山です。

議員歳費は、1億でも2億でも良いです。それ以外の所得は一切認めないで欲しい。それこそ1円でも集めたら犯罪者として欲しい。そうでもしなければ、現在の問題は絶対になくならないと思います。

小泉氏の問題でも同じです。偉そうな発言はしないで欲しい。天につばをするようなものです。マスコミも頑張って欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミに圧力をかけているのでしょう。
人によって報道したりしなかったりです、マスコミの使命は無い。
マスコミも酷すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

民主党の機関紙、日刊ゲンダイしか報じていない飛ばし記事を信じる方が・・・
確たる証拠があれば、いくら大手マスゴミだって報道しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それが権力の使い方です。

  • 回答者:純一郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揉み消しでしょうね。
マスコミなんて信用してはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ記事にしてるのが飛ばし記事大好きなゲンダイだけだから何とも言えないわ。
他のマスコミが続かないって事は現段階では確かな裏が取れて無いからじゃ?
裏さえ取れたら喜んで叩きそうだけど。

総理経験者の関係者が捜査されない暗黙のルールなんて本当にあったら田中角栄とか金丸信とかあんな事になっていないよ。

  • 回答者:とくめー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんというか、あのゲンダイがソースの時点で推して知るべし、というか…。
だって「鳩山総理と小沢幹事長の辞任は絶対にない」って前日に言い切った日刊紙だよ。しかもソースつきで。
面白い記事は多いけど、普通信じないよ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本とですか。
それはおかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし本当なら、マスコミが握りつぶしているのでしょうね。

マスコミもグルですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

報道は自分たちの都合でしか言わないのですよ。
消費税と所得税が同じ扱いで記載されていても、高給取りの自分たちに都合の悪い所得税はあまり報道せず、消費税増税ばっかり言ってるでしょ。
あれと同じでしょ。

  • 回答者:マスゴミきらい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソースがないからとか言っている方。
小沢一郎氏の件はどうだったんでしたっけ?
検察が1年以上も調べたのに逮捕に至る証拠はあがりませんでした。
にもかかわらず世間では大悪人の評価なのはご存知のはず。

証拠がなくても悪人扱いされる小沢氏。
証拠がないからといって報道すらされない小泉氏。
裏があるからです。

Sooda!のユーザにもよく考えてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

元総理経験者の関係者には手を出さない暗黙のルールがあるんですよ。
まるでロシアみたいですね。ロシアははっきりと決められてますけど。
ただ時には、別件での事情で「売られ」て検挙になることもあります。
米からの圧力とか、派閥内のもめ事によりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

追求するに至るソースが無いんでしょう。
ハッキリとした証拠が無い限りやりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはどこの情報ですか?
何の費用を3重計上してるんですか?
いまどきそんな事する事務所あるのか疑問です。

  • 回答者:補足にリンク貼って! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧力がかかっているんだと思います。
でも、いまは週刊誌・スポーツ誌・インターネットであっという間に広がりますから
あまり意味ないんですけどね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る