すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ギターを買おうとしているのですが
なになにを買ったほうがいいのでしょう
初心者です!!
安くていい音のぎたーわありませんか??

  • 質問者:零夜
  • 質問日時:2010-06-17 11:07:05
  • 0

ギター本体、チューナー、アンプ、ピック、シールド、ケース

続けられるか分からずとりあえず使ってみたいなら
1万円以下の初心者セットでも、
とりあえず誰にでも来る楽器購入意欲を
満足させられる。
本当にやる気があればそこからでも上達できる。

ある程度続けられる意欲があるなら、
3万円台ぐらい(以上)のそれなりにつかえるギターを
最初から買っておくと、買い換えが不要なので
長期的にみると安く抑えられるけど、
続かなかったときのリスクは高い。

===補足===
あ、あとエフェクタも最初からあるほうが、
練習には必ずしも必要ないけど、
カッコイイ音がでてモチベーションがあがる。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アコースティクギターの場合10万円位までは値段に音色が比例と言えます。
でも練習用なので1万円前後で十分かと思います。
YAMAHA当たりが良いのですが2~3万円の価格帯、後はモーリスなんかも2万円弱位からあり本当はこの辺りをお勧めしたいです。
エレキギターと言っても、レスポールとフェンダータイプ、それにトレモロアームの有無によって種類が変わりますが、フェンダー等のブランド物は価格が高いのですが、やはり出来は良いです。
フェンダーのライセンスブランド、スクワイヤー等は価格も安く品質も良いのでおすすめですhttp://item.rakuten.co.jp/elmgakki/bullet_red/など良いと思います。
1万円前後のB級ブランドに1万円前後のギターアンプ、1万円前後のエフェクターと言う事になりますが、エレキの場合は本体は扱いやすさ、デザインでアンプやエフェクターで音質が決まります、最初は中古でYAMAHAなど手頃な価格のものの方が良いと思います、B級ブランドは飽きがきてしまうので、私はフェンダーのテレキャスターを友人から譲り受けて使っています。
エフェクターのお勧めはPCにYAMAHA、EDIROL、BOSS等のギター鯛生のオーディオインターフェースを使ったものです、音色をVSTプラグインを使い、自由に設定出来ます、価格はそれなりに高価になります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレキ
アコースティック
クラッシック
がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アコースティックなのかエレキなのか不明ですが・・・

①多少高くても気に入ったのを買う

②とりあえず安いのを買う

実際に引いてみてしっくりくる物が良いと思います!

  • 回答者:名無し (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギターショップで初心者にお勧めのものをお店の人に聞くのがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①何でもいいのでセットを買うか、アンプ内臓のギターを買うか

②自分の好きなギタリストと同じメーカーにするか

③個人的にはレスポールが弾きやすくておススメします(中古でも5万円は超えると思います)

楽器屋さんに行って、いろいろ見て、持って、弾いてときめいたものを買ったらいいと思います
妥協しないで、ときめいた高いものをがんばって買うのもいいと思いますよ
妥協すると後悔します

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ギター本体、チューナー、アンプ、ピック、シールドが最小限のセットでしょうね。
いい音をプロが出す音だとしたら、かなりのチューンの技術が必要になってくるので、初心者だと厳しいのでは?まずは音の合わせ方、コードなどを覚えた方が…
安いギターならネットで探せば色々あります。ただアンプが置く場所がないとか、持ち運びが面倒なら、3万円くらいのZO-3ならアンプ内臓ですから便利ですよ。
http://www.fernandes.co.jp/products/zo.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい音といっても、音楽性や好みによって全然違うので、現時点ではオススメできるものはありませんが、最低限、アンプとチューナーとギター本体があれば、大丈夫です。

入門用でいろいろセットになってるものもありますよ。
参考までにURLのせときます。
http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/c/c310P1/?c=topleft

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る