すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

だるい時の解消法を何かお持ちですか?
年齢と性別も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-06-17 13:55:11
  • 0

並び替え:

リンパマッサージをします。
すっきりして体が軽くなります。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30 女

私はもっぱら 焼肉を食べます!すぐ元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だるさが和らぐまで横になるか、栄養ドリンク飲みます。

===補足===
アラサー、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入って湯船にゆったりつかることです。

肉体的にも精神的にもいいですよ。

オススメです。

26歳男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとゆったりと本を読んで
気分転換を図ります。
アロマを炊く時もあります。

30代の女性。

  • 回答者:おかし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒飲んで熟睡します
28 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が済むまで睡眠をとることです。

23女性

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージに行きます。今日も行く予定です。
56歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ます。
だるい時は睡眠が一番です^^
18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝ます。。
39歳男

  • 回答者:0 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横になります。
36歳男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ます(-_-)zzz
それで私は復活します^^

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別もよろしかったらおしえてください

ストレッチをして筋肉の柔軟運動をします。
音楽を聞いて寛ぎます。

===補足===
3 0 歳 ・ 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別もよろしかったらおしえてください

ハーブのにおいかぎます。
とくにローズマリー

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くお風呂に入って、早く寝ます。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別もよろしかったらおしえてください

ぬるめのお風呂に ゆっくり入る。

女性・40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・栄養ドリンクを飲む
・ストレッチ運動をする

だいたいこの2つですね、
だるいとつい横になりがちですが、横になっていてもだるさは解消されません。
だるいからこそ、逆に運動が良いです。
特にストレッチなどで筋肉を伸ばしほぐしてやると、けっこう楽になります。

32歳・男

  • 回答者:匿名係長 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し、甘いものを口にして血糖値を上げます。
その後、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かり
布団へ直行です。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し運動すると直ることがあります。
リンパ体操です。
40歳主婦

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくどこかでゆっくり座って、おいしいものを食べて、ゆっくりすることです。
女性、20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふろに入って半身浴し、汗を流す。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉でだるさを解消しますね。
特にジャグジー風呂で
だるさを、飛ばします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別もよろしかったらおしえてください

ホラー映画を見ます。SAWがおすすめ。
やる気でます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別もよろしかったらおしえてください

・冷たいシャワーを浴びる
・栄養ドリンクを飲む(ユンケルがおすすめです)
・お酒を飲んで気分転換する
その日によって違いますが、いずれかで解消できてますよ。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があればスーパー銭湯に行って
ゆっくりとくつろぎます。
時間がなければ家のお風呂にゆっくりとつかります。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉に行きます
リフレッシュできますので
だるさも吹き飛びます

44歳女です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だるいなと感じた時は栄養ドリンクをグイっと飲みます。
毎日飲むより、たまに飲むほうが効く気がします。

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご酢を飲みます。だるさ解消に効果があると思います。
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、ストレッチをします。

ジムに行けそうなら、
軽くプールで泳ぐと筋肉がほぐれます。
お風呂に入って温まり、マッサージチェアでなんとか回復できます。

46才 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂にゆっくりと浸かります。
34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32才女 

とりあえずフラフラあるきます。

  • 回答者:トッキーー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃いめのコーヒーを飲んで軽い運動をしますね。
33歳男。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いお風呂かシャワーをあびます。
適度な仮眠もいいですが寝すぎると逆効果だったりするんで下限が難しいです。

===補足===
ちなみに40代、女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮眠をとります。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は突然コンビニに行ったり.シャワーを浴びたりします
スッキリします。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブに行きます。疲れているとどこかに出かけたくなるのです。最近は岩盤浴に行きます。疲れも取れて汗もかいて代謝UP。一石二鳥です。
酸素カプセルもお勧め。昨日疲れているので酸素カプセルに入ったらスッキリしていましたよ。夜もぐっすり眠れたし。。 39歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は、外に出てみたり
ドリンクを飲んでみたり、読書をしてみたり
気合を入れて料理初めてみたり…
といろいろしました。

鬱の前まで行ったりして、
眠たくもないのに寝られないですから、
自分が今したいことをする ことです。
寝たいなら我慢しないで寝る、
ケーキが食べたいなら食べる と自分が喜ぶことをすることです。

私は就活しなきゃいけないんですが、
だるくて気力がわかず、テレビも面白くない。
とりあえず20分くらい寝てみます。

  • 回答者:35歳 女です (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢を飲みます。
お酒で言うワンフィンガー程度を十分薄めて飲むと、
数時間後には疲れが取れる気がします。

===補足===
52歳、男性。。。。

  • 回答者:匿名氏 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の状況によってケースバイケースですが

1、栄養ドリンクを飲んで気分を切り替える。
2、シャワーを浴びてスッキリさせる。
3、何もしなくていい時は、寝てしまう。

53歳、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お風呂に入って汗をだす。
②時間がないときはすっぱいものを飲む(レモン汁など)
汗を出すのが一番だるさ解消に良いですよ。
31才男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が許せばですが基本何もしない、だらだらして眠たくなれば寝る。
こうして心身のリフレッシュをはかります。
30歳女

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るかそれに近い状態で休憩するしか無いんじゃない?
18♂

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウナに行きます。
けっこう回復します。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩に行くとだるさがなくなります
28歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る