すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠9週目で稽留流産をしてしまいました。
子宮内容除去手術が終わり現在は安静にしているところです。
できれば、また妊娠をしたいのですが、流産経験のあと妊娠出産したことがある方に質問です。
流産のあとどのくらいで妊娠・出産しましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-17 15:13:09
  • 0

私は稽留流産ではなかったのですが、やはり
早期の流産で、子宮内容除去手術をしたので
医師には、子宮内が傷ついている可能性があるから
3ヶ月くらいは妊娠しないように気を付けてと言われました。
けれど、お恥ずかしいのですがパートナーが我慢できず
その後基礎体温表を付けていたのですが、一カ月も経たないうちに
(一度の生理も見ないまま)妊娠してしまいました。

医師からの注意を思う私は絶望的になりましたが
逆に医師には「大丈夫ですよ」と励まされ
多少危機もありましたが、結果的には無事出産に至りました。
予定日は、基礎体温表からと前回流産の手術日を
最終生理日と起算して計算されました。

多少の危機というのはやはり早期の出血だったのですが
それは私自身が前回の流産を意識しすぎたことによる
精神的なものが一番大きかったと思います。

ですから、先生の言ったように3ヶ月くらいは身体が戻るまで
様子を見て、普通に生理が来るようになれば、あまり心配しないで
出産に臨まれた方がいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました。
やはり3ヶ月ぐらいは様子を見た方がいいですね。
とても参考になりました^^

並び替え:

私も妊娠9週目に繋留流産しました。
手術後、3ヶ月ほどは安静にしておくように医師に言われました。
体調も特に問題なく、生理も戻り特に妊娠の事は意識しないように過ごしていたら
手術から半年後に妊娠しました。

  • 回答者:きのこ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稽留流産の手術後、2回ほど生理を見送ってから挑戦しました。
3周期目か4周期目でできたので手術からは半年くらいかかりましたかね。
私は35を過ぎている割には妊娠しやすいのかもしれません。
頑張ってください!

  • 回答者:おばちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠8週目不完全流産をし、掻爬(そうは)手術をしました。

2ヶ月で生理は来たんですが、
その後生理の間隔が40日になり、50日になり…。
さすがにまずいと思い流産から半年後に病院へ行ってみたら、
無排卵だったようで、薬で生理を促して、
早く子供が欲しいと伝えたら
そのままタイミング指導と排卵誘発をして、
1回で妊娠しました。

もともと生理不順でしたし、
その上流産でホルモンバランスが崩れてしまったので
そのようになりましたが、
手術後は妊娠しやすいって言いますから、
先生からOKが出たら、ゆったりと待っていれば
また授かれると思いますよ。

とにかく今は安静にして
体を良い状態に戻してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自然に流産して、除去手術も要らなかったんですけど^^;
一年後まで妊娠出来ませんでした。
流産の際、ホルモンのバランスを崩したのでそれが戻るのに
時間がかかったようです。39歳の時でしたので年齢的な物も
あると思いますが^^;

  • 回答者:おもち (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る