すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

アニメの画像をゲットしました!!
でもサイズが1280×・・・とかとかで大きいんです・・・
携帯に送ると待ち受けにはできない感じで全画面にするとなんかアップになるみたいな・・・
ペイントとかで頑張ってみたんですが・・・絵が消えちゃったり;;
どうしたらいいですかね???
超初心者なのでわかりやすく願います><

  • 質問者:志海
  • 質問日時:2010-06-17 20:09:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ダウンロードは自信なかったのでペイントやってみました!!
簡単ですけど根性が必要ですねー☆
皆さんありがとうございました☆

ペイントを使ってサイズ変更できますよ。
私がここで文字で説明するよりも、
図解でわかりやすく説明してあるところがいくつかありましたので、
そちらのURL載せておきますね。
http://homepage2.nifty.com/supa~2_tkym-a/gazou.htm

これで、ケータイの待受画面の画像の大きさまで小さくすれば大丈夫ですよ!
ケータイによって待受の大きさは違うと思いますが、
私のケータイは(かなり古いですが)待受のサイズは横向きで320×240です。
だから、私の場合だと、25%で設定します。
細かく計算しなくても、
ある程度小さくして、あとはケータイの方で、待受の大きさに変えてもいいかもですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下記のサイトに・・・
画像サイズ変換器 1.15 (フリーウェア)と言うソフトが在ります。
サイズを指定して、画像ファイルをドロップスルだけです。
http://www.moo0.com/jpn/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る