すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

テレビを地デジ化しようと思うのですが、どこのメーカーが良いですかね?

32インチぐらいで、レコーダーも買う予定なので録画機能の付いていないのがいいのですが、

  • 質問者:けんじ
  • 質問日時:2010-06-17 20:28:02
  • 0

並び替え:

私は先月買いましたが、ソニーにしました。

弟は東芝のレグザにしています。

  • 回答者:センセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープのアクオスが画像がきれいと言われていますが自分で使ってみてとてもきれいとは言えません。

東芝のレグザは高画質で安くていいですよ。

この回答の満足度
  

シャープアクオスを2台使っていますが、良いと思います。
32型ですと、まずフルハイビジョンであること、倍速表示を選ぶことです。
32型をお望みのようですが、今までは何型でしたか。25型ぐらいでしたら32型に移行しても、ほぼ画面(画像)は同じ感覚で見られますが、29型や30型で見ておられたら画像は小さく見えます。これは縦横比の関係です。従来のブラウン管TVが4:3に対して新しい液晶は16:9になります。図を書いて比較すれば良く分かります。一度お確かめください。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

32型のAQUOSがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはシャープのAQUOSを2年前くらいに購入しましたが、最近は私の周りではレグザが人気です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝です。録画機能付きが便利です。同じ時間に見たい番組が、2つあれば、TV、レコーダーで録画できます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝レグザを購入しましたが画面もきれいです。

値段は少々高くなりますが、シャープが一番人気です。
店員さんが勧めてきます。

  • 回答者:回答者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこもほぼ同じですが、
何を優先させるかです。
店員に聞いたほうがいいです。

うちは東芝レグザです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりシャープがいいですね。
うちは全室アクオスです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはパナソニックがおすすめです。
技術的に一番かな?そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は ソニーのブラビア を買いました。

子供はパナソニックを買いました。

売れているのは、東芝、シャープあたりらしいですが、迷いますね。

色々見ましたが、遜色はありません。

  • 回答者:素人には分かりづらい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日立「wooo」もお勧めですよ

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープのアクオスが売れてますよ。

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e7_32/index.html

http://kakaku.com/item/K0000100734/

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はシャープのアクオスを買いました。

東芝のレグザやソニーのブラビアも人気があるようです。

お店に行かれて、一番気に入ったテレビを選んではいかがでしょう。

32インチでしたら、10万円以下で買えるテレビがいろいろあると思いますよ。

日本のメーカーでしたら、どこのテレビでも大丈夫だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソニーが良いと思います。他にはシャープは人気です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「S O N Y」が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本製ならどこでも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はシャープを買いました。
ブルーレイもシャープにしました。
国産の亀山製です。目玉でソニーより安かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープいいですよw

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープがいいと思います。
我が家はシャープのアクオスです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャープかソニーのがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る