すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iPhoneの携帯電話に変更しようと考えてますが、今の携帯とどんな違いがありますか?iPhoneはみんな便利だと言われますが今一ピント来ないんで教えてください。

  • 質問者:samurai
  • 質問日時:2010-06-17 22:06:08
  • 0

並び替え:

iphoneはやはりアプリでしょうね。
ゲームが好きだったり、音楽が好きな人なんかはiphoneはいいですね。
出来ない事は・・・
携帯サイトが見れない。
フラッシュがないので、見れないサイトもあります。
クーポン券とか取れないとこなんかもあります。
QRコードを読むアプリもありますが、そこから先が携帯サイトだと見れません。
外部メモリーが使えません。
SIMカードがiphone専用なので、FOMAのように差し替えできません。
なんかでしょうか。。

  • 回答者:na2yo (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんもおっしゃってるように、用途によると思います。
普段、メールと通話しかしておらず、
それしかする予定がないなら、iPhoneはむしろ不便でしょう。

また、ワンセグやおさいふケータイを多用する方にも不便です。

iPodユーザには一見嬉しい商品の様に見えますが、
音楽を聞き過ぎでバッテリーがなくなり、
いざ電話やメールをしようとするとバッテリー切れというリスクもあります。
ただし、ケーブルさえ持ち歩いていればUSBで充電できますし、
もしケーブルを忘れても大概の人はiPodを持っているので、
知人の家や、知人と旅行をする際は貸してもらえるというのは便利。

ネットのヘビーユーザーには圧倒的に便利だと思います。
フルブラウザですからね。

それから、買い物や外食の好きな人にはかなりおすすめです。
アドレス帳の管理が楽なので、普通のケータイだと行ったお店のリストを、
一々登録するようなことはあまりしませんが、iPhoneなら苦無くこれができます。
電話をかけたついで、場所を調べたついでに登録といったカンジですね。
GPS機能がついてますしから、道に迷うことはありませんし。

また、ネット上のクーポン券がiPhoneの画面に表示するだけで使える、
なんてアプリやiPhone用サイトがあります。

あとは、実際に使ってみてアプリを集めてから、
自分で価値を見出していくといった感じですね。
ただし、はじめに述べたiPod、オサイフケータイ、ワンセグのヘビーユーザー、
またはメールと電話しかしないユーザーにはおすすめしません。

それ以外なら便利だと思いますよ。

  • 回答者:ausgc (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットが圧倒的に楽ですよ。
通話とメールではそれほど利点は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の携帯と違って自分好みにカスタマイズ出来ることです。
楽器やカーナビにもなります。
ゲームも出来ます。
凄く便利です。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

へらべったくて、やや大きいです。
キーが無いです。
ワンセグ、おサイフが無いです。
imode、S!などのケータイサイトへアクセスできません。
バッテリーが自分で交換出来ません。
メールのシステムが変です。基本的にオンラインでないと読めません。ウェブメールみたいなシステムです。

直感的なタッチパネル操作が出来ます。でも文字入力はやや疑問です。
様々なアプリがあります。でも基本的に有料です。何でもかんでも有料です。
ituneが使えます。PCなしでも使えます。でもPCをホストに使うのなら、普通の携帯でもいいような気がします。
googlemap等が、非常に便利使えます。

大雑把に言って、ケータイとPCの中間見たいな感じです。
どうしてもiPhoneでなくてはと言う感じの機能は案外無いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通話のほかにいろいろなアプリケーションを入れて
自分の目的にあった使い方をできるのではないでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る