すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、最近チーマーに遭遇することはありますか。

わたしは新宿歌舞伎町、渋谷センター街、池袋ウエストパークゲートなど、まんべんなく飲み歩きますが、最近見ません。
レッドベレー帽の人達が治安を保ってくれるので、安心な場所になったのかも知れません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-18 00:07:14
  • 0

チーマー最近遭遇する事がないですね
元チーマーって30,40代がやっていたようですね
確かチーマーって「team」に「er」を付けた造語でしたね
ヤンキーや不良少年少女とはまた違って、グループ単位でしたね
ストリートギャングや暴走族とはまた違いました
80年代から90年代がチーマーのピークだったかと思いますが
所謂ストリートファッションというのもチーマーからだったのではあとロン毛
今はチーマーからカラーギャングというのに変わっているようですね

芸能人にも元チーマーがいますね
東幹久とか格闘家の魔裟斗等結構いるようです

昔の不良の流行みたいなものでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田舎なので、チーマーっぽい人はいません。
いまだにヤンキーの名残りっぽい人はいますが。

治安を守るレッドベレー帽の人もいません。
腕章つけた補導員がいるぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遭遇することはあります。

  • 回答者:yst (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでますが、最近は見ません。
昔は都市部に行ったらそれっぽい人を見ることもあったのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないです。
そういえば最近ガーディアンエンジェルスも見ないですね。
私服で活動してるんですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあったことはないです。
会ったら怖いからきっと逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ぜんぜん見かけません。
レッドベレー帽の人も見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので見たことも聞いたこともありませんね。

  • 回答者:匿名です (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遭遇しないです。
会いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋谷・池袋界隈は月1で行きますが、ドラマのような纏まった方たちって見たことないです。
レッドベレーの方々にも会ったことがありません。

  • 回答者:梅雨の晴れ間 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーマーには遭遇しません。
さすがに今いたら笑ってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、繁華街に出歩くことがないので、
全く遭遇することはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見かけしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く 遭遇しません。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遭遇することはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね~。
最近、見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見なくなりました。
たまにコンビニなんかにもいましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心な場所になって遭遇しなくなりました。

  • 回答者:ちなみに (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見かけなくなりました。
安心して飲み歩けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもチーマーというものがよくわかりません。
ただのヤンキーとは違うのかな??
田舎なのでヤンキーも見かけていませんが。

チイママもよくわかりません。
理解できるのはチーカマだけです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなくなったのでしょう。見かけませんね。それが運命だったのでしょう。

  • 回答者:与党じゃなきゃだめなんですか。野党 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見かけませんね。
少し治安が良くなったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は遭遇することはないです。

安全な場所になったなら良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見かけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遭遇しません。
全然見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけないです。
いなくなったなら安心で良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、遭遇しませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遭遇したことがありません
ちょっとしたヤンキーの人間だけは時々遭います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーマー、カラーギャング?
その手の人は見かけませんね。
単に流行らなくなったのか、ぱっと見わからない感じになったのか……
治安が良くなったなら嬉しいことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラーギャングっていましたね
赤vs青とかカラーギャング同士の内部抗争があって共倒れしたと聞きました。

うちは田舎なので見たことがありません。
ブオンブオンとうるさい暴走族はたまに出没します。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、チーマーに遭遇することはないです。

  • 回答者:夜間 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、今の時代は見かけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る