すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

パスモで自動改札が通れず、チャージ不足と思って券売機に入れたら、このカードは使えませんみたいなメッセージが出たんですが、どうして?
普通の無記名のPASMOです。まだ駅員には言ってません。

  • 質問者:なおにの
  • 質問日時:2010-06-18 00:18:32
  • 0

並び替え:

磁気情報がおかしくなってしまったのでしょう。
駅で事情を説明して、復旧してもらった方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カードに記録させているデータに不具合があるからと思われます。

改札を入った記録は、あるが、
改札を出た記録がないためではないでしょうか?

駅係員に事情を話して、カーぢないのデータを修正してもらいましょう。

  • 回答者:ICカード (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

磁気情報が異常になってしまったからではないですか。
理由を言って駅員の方に正常に戻してもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

磁気エラーじゃないでしょうか?
私はカバンのポケットについている磁石に近づけただけでダメになりました。

  • 回答者:めんどう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期タイプから通常系に変わる時に、有効区間外でのチャージ0ならそういう事も。
でも最初からなら、なんらかの磁気異常。駅員にエラー解除を。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何らかの原因で改札を出たときの記録がないからです。
不正乗車防止のためのシステムです。

駅員にいえば解除してもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

理由は分かりませんが駅員に言えば
簡単に解決できますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

磁気がおかしくなったのではないでしょうか?
駅員さんに言えば、すぐに直してくれます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅員に聞いたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る