すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スポーツの実況がヘタだなあと思う民法はどこだと思います?

どうも日テレの実況は・・・と今WC見てて思ったもので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-18 00:48:59
  • 0

TBS、テレビ朝日、フジテレビ、日本テレビ
民放は人にもよりますが、ほとんどダメですね。
うるさい絶叫やポエム実況は聞いてられない。
やはりNHKですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TBSはスポーツの実況が下手だと思いますね。
大声でしゃべりすぎなところが、ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSのレベルが低いように思います。

民放のサッカー中継は、アナウンサーのレベルの低さもさることながら、
カメラワークの悪さに辟易します。

選手の顔のどアップ映してるうちにゴール!...アホか!

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民放(地上波)は、どこも似たり寄ったりです。喧しい時は消音もいいかも^^
TBSは、ラジオもTVもやるからなんでしょうが、総じて実況下手が多い気がします。
それと、慣用句を使いたがる癖に慣用句自体を間違う人が全体的に増えていて、世代交代が原因なのかな~と思ったりして。
スポーツ実況は、ラジオ実況を長くやっている局アナか、フリーのスポーツ実況アナウンサーが上手だと思います。
まあ、文句ばかり言っても多分これ以上にはならないと思うので、最近は「この実況は誰か?」と面白目線で観察しています。
この前のプロ野球(交流戦)では、外国人選手の名前を間違えて覚えてしまったらしく、(時々注意されるのか)5回に1回しか正しく言えない実況とかありました。然も2日連続で。ゲラゲラ笑いながら別の意味でも楽しめました。頑張れ、その実況!

  • 回答者:消音機能でじ~っと見つめる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSは下手だと思います。なんとなく気に障ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球はこの前見たテレ東は別格に下手でしたが、よくやる局ではテレ朝が下手です。日テレは最近迎合気味だがさすがにポイントは外さないしよけいなことはいわない。
サッカーはわからんな~。NHKを基準にすると民放は全部下手だと思いますが。

  • 回答者:静かにしてほしい (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日だと思います。

  • 回答者:民法23524条 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日がいまいちだと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSが自分は圧倒的に下手だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSがうざいです。
どうしてあんなに騒々しいのでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBS系が下手です。
盛り上がれないです。
うるさいと上手い実況は違うといつも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日は下手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る