すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

日商簿記1級のスクールにかよってますが、20代の会社員や大学生に陰口をたたかれます。「主婦が簿記1級取ってもしょうがないんじゃない」と「おばさんになってから資格とってもしょうがないんじゃない」とか「先生めあて」とかです。私がぽっちゃりで30代にみえていつもカジュアルだからでしょうか・・・・
仕事が会計なので一生会計していくため日商簿記1級とっておきたいのですが・・・・正直学校いきたくないです。でも絶対合格したい

  • 質問者:サリー
  • 質問日時:2010-06-18 03:46:20
  • 2

並び替え:

気にしないのが一番ですが、

そんなひどいことを言われると気になります。


ひどいですね。

まずは合格して見返すのがいいです。

  • 回答者:こまさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も幼稚園から高校生、大人までの講座に通ってます。
ときどきいや~~~ナ感じもありますが、別に!?って思って気にしません。
勉強しに行ってるのですから、それが目的です。
目的が達成できたらいいのだから、気にしない!!ってことですよ。

  • 回答者:みなこう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金出して行ってるスクールなんですから、
資格取得に集中すればいいと思いますがいかがですか?
合格して見返してやればいいだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にすることはありませんよ!!

あなたにはきちんと仕事の目標があって通っているんでしょう?

最後まで頑張って合格してください。

雑音は無視!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。
そんな子供みたいな人達ってどこにでもいるのですね。
というか、目的を持って通うところにまでいるなんて驚きです。
サリーさんは素晴らしい目標があるのですから、そんな人たちと同レベルになることないと思います!

おかしい人たちに影響されず、絶対合格したいというご自分の気持ちを大事にして下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

失礼します。陰口しか叩けないような人たちとご自分を
同じ位置に置かず「何のためにスクールにきているのか
目標のわかっていない時間とお金と自分の精神状態
を無駄にしている虚しい人たち」よりご自分のお仕事で
活躍されるための資格ですし、学校に行ってほしいです。

  • 回答者:りりか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざわざ学校に通ってるのに、人が嫌な思いする発言をする人達は、よっぽど余裕なんですね。

働きながら目標を持ち、行動を起こしたサリーさんカッコイイです。やり通しましょう!

学校に行きたくない気持ちわかります。でも、簿記1級は正直独学では難しいですよね。。目標の為、出来るとこまで学校いってみませんか?

彼らと今後の人生で関わることはありませんよ。

人を傷つけて得るのは、後悔だけ。彼らはいつか自分たちの言動がいかに子供だったかわかると思います。

全く価値観の違う人達です。気にする必要は一切ありません!

勉強頑張って下さい。辛いときはまたここで!

沢山の人がサリーさんの味方です!!ガンバレ!!!

応援してます。

  • 回答者:クー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような経験があります。
私の場合、税理士の受験勉強で資格の学校に通っていた時です。
私は会社員で経理の仕事をしており、仕事の後にいつも黒などのパンツスーツで学校に行っていたのですが、受験勉強に専念している学生のグループから『スーツで来るんじゃねーよ!』みたいなことを言われました。
直接ではなく少し離れた場所からです。

きっと難しい資格試験の勉強をしている方ってストレスがたまっている人が多いのでしょう。
その資格に人生かけていたりで、不安とプレッシャーの中で自分を追い込んで勉強しているからです。
なのでちょっと自分と違った環境の人がいたりすると、気になって仕方がないのかもしれません。

サリーさんは嫌な気分になられたと思いますが、そんなこと気にせず勉強に集中しましょう★
目的は試験に受かることでその生徒たちと仲良くなることではないのですから。
受かったもん勝ちです!
どうしても嫌なら違う学校に行くか通信でもいいと思いますが・・・
実際の試験は、何十代でも体系も服装も何も関係ないです。
とにかく本番で1点でも合格点を超えればいいだけです。

頑張って下さい!応援してます。
一生会計でやっていきたい!って私と同じ目標なのでうれしくなりました♪

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くだらない雑魚どもにペースを乱される事なく、御自分の信念を貫いて下さい。
頑張っている人を馬鹿にする輩が馬鹿なのです。

目標を達成される事、陰ながら応援させていただきます。

===補足===
勉強でお忙しいとは存じますが、皆様の温かい励ましの言葉に対して、感謝のコメントの一つも出来ないような人間性に正直失望しました。

せいぜい、独学・通学お好きな方で、お受験頑張って下さい。

  • 回答者:マイセルフ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代の会社員や大学生に、何が分かると言うんでしょうね。
簿記に限らず、仕事をするために必要な資格を取得しようと努力するのは、とても素晴らしい事です。
サリーさんは「子供が何か言ってるよ」くらいの気持ちで堂々と通えば良いんです。

みんな同じ目標で勉強しているはずなのに、外見だけで判断して陰口をたたくような人が、そうそう日商簿記1級に合格できるとは思えません。そういう人たちの言う事は大人の対応で聞き流し、無事にサリーさんが合格する事を心より祈っています。

  • 回答者:いくつになっても勉強は大事 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その様なヤツは、たまにいます。
他に話題がないのでしょう、
つまらないヤツは、無視して、勉強に集中して下さい。
これを、バネにして
合格して見返して下さい!!

ガンバッレ!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばってください。

あとはあなたの意志次第です。

  • 回答者:徳栄 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サリーさん自身もコンプレックスがあるんだと思いますが・・・
仕事をしながらスクールに通うなんて素晴らしいですよ!
絶対合格したいと思われているなら無視して頑張るしかないです。
大丈夫!人の噂も75日ってね^^

  • 回答者:気 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

程度の低いやつは無視するか相手にしないことです。

20代の会社員や大学生が、簿記1級とっても仕方がないと思うんですね。
会計士の試験とかも受けるんでしょうか??
簿記1級より、税理士の財務会計・簿記論を取ったほうがメリットあると思いますけどね。
合格率とかから考えても。

日商簿記1級って遊びでと折れるほど甘くないのをしらないんでしょうかね?
あきれてものが言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に いかせるのだから最高じゃないですか!
毎日ボーッと過ごしている自分から見たら羨ましいです。
何も気にすることはないと思います。

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分陰口してるのは自分が取れなくて悔しいんじゃないですか?

この回答の満足度
  

最悪な人らです。気にせずに通って合格して下さい。
仕事の為に通っているのに、世間の狭い子供だと思えばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思いますけれど、気にしないことだと思います。

言われても「あぁ、心の寂しい人だなぁ」と思うくらいに、
自信を持ってください。
今の仕事のために、という目標があることが素敵じゃないですか。
今1級ですか、すごいですね!

  • 回答者:匿名のとく子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな陰口気にしないで下さい!
合格して、他の人を逆に見返して!!!
ちゃんとした目標があって勉強をしている。絶対合格したいという心意気!
かっこいいです。
頑張っている方に頑張ってとは余り言いたくありませんが
無理しないで頑張ってください。

  • 回答者:伊智 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

陰口なんて無視しましょう。
そんなことを言っている奴は落ちてしまうでしょうし。
あなたはあなた自身で目標に向かって頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人の事なんて気にしても無駄ですよ。
資格をとることが目的なんですから
あなたはそれに邁進してください。
そんなステレオタイプのバカどもは無視が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ギャハハ。
気にしない、気にしない、です。
ずーとそのスクールに通うわけでも無し。

さっさと合格して見返してあげましょう。

  • 回答者:嫉みはミットモナイですね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

言いたい人にはいわせておけばいいです。そんな底の浅い人達のことを相手にしていてはあなたまで汚れてしまいます。
絶対受かってください!きっとそいつらはみんな不合格で最後に笑うのは自分だと思って頑張るのです!!!

  • 回答者:なせばなる子 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

サリーさんはお出来になるので、そういう方は早めに脱落させてしまおうという、
底辺の方のサモシイ作戦ですね。乗ってはダメです。
その方々、本当にくだらない人達です。
サリーさんがお幾つかは存じませんが、大人なのですから、相手にされませんように。
どうせその方々は受からないです。自分でもわかっているので、受かりそうな人で、
精神的に弱そうな人を邪魔して、同じく落とさせてやろうと思ってるんですね。
1級合格の目標だけ見て、まっすぐに進まれるといいです。
雑音を耳に入れたり、高いお金を払ったスクールに行きたくないなんて、
子供のような事を考えるのは、相手の思う壺です。
ご自分の人生です。より輝くものにするのは自分です。
お友達なら、もっと相応しい人が居ます。
そんなところでそんな低レベルの人間とつるまないで宜しいです。

  • 回答者:ナムコ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る