すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

水分補給は何故費用なんですか?

===補足===
スイマセン ゴメンナサイ 費用じゃなくて 必要でした

理解してくれた方 ありがとうございます

申し訳ありませんでした

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-18 16:25:11
  • 0

何故費用→何故必要だと思って回答します。
からだの約50~60%は水分で満たされています。血液中にも水分が存在しています。汗をかいてからだの水分が失われたとき、水分を補給しないでいると血液中の水分も減って濃度が上がりドロドロになります。
ドロドロ血液は、粘りついて流れにくいために、ポンプの心臓に負担をかけ、血圧上昇させます。また、血栓ができ易い大変危険な状態でもあるのです。心筋梗塞や脳梗塞の発作は、狭くなった血管に血栓が詰まって起こるからです。
汗をかいたら、必ず水を補給しましょう。のどが渇かなくても水分は失なわれています。1回に飲む量はコップ1杯ぐらいが適当です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人間は水.酸素が無ければ死んでしまいますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の体は、50%以上が水だそうです。
体が水を欲しがるので、水分補給が必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きたいのであれば必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の体は、水分がかなりの部分を占めています。水分が不足したら、生きていられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水は衛生的に作る必要がありますし、水道水は電気を使って各家庭に送られますのでお金がかかります。

  • 回答者:ただじゃない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水症状を起こさないため、生きるために必要だからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きるため・・・かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたい場合は必要ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各組織の細胞膜内外の浸透圧を均一に保つためです。
これが崩れると、養分補給や老廃物の排出が困難となります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の体は細胞の集合体なのです。

水分を補給しなければ、細胞が死滅します。

  • 回答者:2027 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液中から、汗や排尿で水分が失われてしまうからです。

水分補給で、この失われた水分を補っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水がないと分解後の吸収ができません。
血液やリンパ液が移送されません。

  • 回答者:徳栄 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る